*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
受験ツアー真只中に一息・・・
さて、いよいよ2月突入!
我が家の受験戦争も終盤を迎えようとしていますが…
しかし、戦いは家族全員参加!じいちゃん・ばあちゃん
まで巻き込んで、受験ツアーの引率にまで駆り立ててます。
さて、国公立の前期日程は2月の末だけど、腕試し・運試し
いやいや~本番?さながらの受験に、山深い地へ行って来ました。
今回はおっちゃんだけ!って事で娘と二人、なぁ~んか神妙に。
家から約2時間、山へ山へと車を進め、たどり着いたるは、
まぁ~空気はいいけど、まったくの山の中!
歴史が有り有名で、いい学校なんだけど~ 
わが娘をここに置き去りにするには「かわいそぉぉ~」って
感じの田舎。勉強しに行くのだからと割り切れば…なんだけど!

さて、緊張する話はやめといて、受験待ちの時間帯、まったく
行くところもなし、することも無いのでおっちゃんは、せっかく
の山間に、秘境の湯を求めてさ迷ってみました。
そしてついに見つけた、山深い場所にある温泉…
それも露天風呂
1

町営の温泉らしく、ちっちゃいけど清潔そうなので、入ってみる事に
しました。 暖冬の異常気象で暖かいと言えど、2月…
海抜400メートルを超える場所なので、気温は-1度!
2

この渋ぅ~い露天脱衣場で、衣服を取ったらもう風が身体に突き刺す
ような位だけど、身が引き締まり今や受験中の娘の気持ちを思うと、
おっちゃんは寒中みそぎの気分で、お湯につかりました。
3

入ってみると、なんか ぬるぅ~い! それにぬるぬるするぅ~って
感じで、顔に突き刺す風は今だ痛い痛い!
それでも5分・10分とつかっているうちに、もうポカポカと全身から
湯気が出始め、30分もすると、平気で足湯状態で要られるようになり
…ところでこの写真誰が撮ったって? 
それは内緒…混浴との噂もありましてね~
4

ちと、リラックスしすぎて、お見苦しい写真も撮られてしまいました。
って言っても実は携帯のセルフタイマーにての撮影ですが。
だってさぁ~1時間近く貸切状態だよ~ 何とぜいたくなぁ~
山の新鮮な空気も、景色や温泉の湯全て 独り占め!
日ごろの疲れがホント癒されます。
こんな極楽状態で背いいのでしょうか~って言うくらい堪能してます。
さぁ~もう十分湯治できたから、あがろうかと思っていると…
なにやら外から若い女性のはしゃぎ声…
えぇぇぇ~ まさか露天の混浴~?? (やっばぁ~)
(いやいやラッキー!)
(いやまずい、もうかなりのぼせ気味でお湯につかってられない)
なんて頭の中をいろんな思いが交錯してると…
ついにやってきました。
若い・・・
若い・・・
♀が頭にタオルのっけて…  
あれぇぇぇ~ な・なにぃぃぃ~




5

そうなのよ女性の声は外で聞こえただけで、入ってきたのは、地元の
おいちゃんに連れられた、かわいい♀犬ちゃん~
何とペット温泉が隣接されていたのです。
このワンちゃん、温泉慣れしていて十分湯治気分なんよ~

しかしワンちゃん見ていると、また心まで癒されて
ほのぼのとした気分で、受験ツアーの疲れが癒えました。
まっ!たまにはこんなのも良いでしょう~
今回はおっちゃんの一人露天体験 山間の混浴ツアーでした。
ではではまだまだ続く受験、家族総出で頑張ります。
春はもうすぐそこだよね♪ きっと…
いや絶対! 春よこぉぉい♪
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

まったく、もぉ~何やッとるんじゃ!
このバチ当りめっ!
勝手気ままな、このおいちゃんでさえ
娘の面接試験時には半日近く
じっと我慢してたのに・・ブラブラしながらだけど

今思うと長い一日だったなぁ~
近くに温泉があれば、やっぱり同じことをしたかも
もう少しガマン、ガマン
受験ツアーお疲れ様。
ひと段落着いてよかったね。
もうチョイ、あとひとがんばりで春が来るよ。

圭も大阪に行くことに決定して、ちょっと一息です。

この週末は大忙しでした。
じいさん、ばあさん、ゆうにい、あけさん、
鹿児島の知覧町に行ってきましたぁ。

知覧町は20歳前後の少年特攻兵が飛び立つ基地があった場所。

彼らの遺書や、写真が展示されてる、記念館があって
じいちゃんがぜひ行きたい、と言うことで、6人で行ってきました。

東映「俺は、君のためにこそ死ににいく」もうすぐ公開される映画の、舞台になった町です。

作品は、太平洋戦争末期、鹿児島にある特攻基地・知覧を舞台に、若い隊員から“特攻の母”と慕われた鳥濱トメの視点を通して特攻兵たちの美しい青春群像を描く。

圭と同じくらいの歳の子たちが、日本の勝利を信じて、1000人も、この基地から飛び立ったそうです。
もし私がその時代に生きていたら、何も疑うことなく同じことをしていたかな。

その晩は霧島に一泊。
おっちゃんみたいに、露天風呂につかってきました。
わんことは、混浴しなかったけどね。
湯量は豊富で、お肌もつるつる。。
なかなかよかったです。

そして、三島に帰ってくるとすぐに、その足で大阪に行ってきました。
圭とメグの新居探しに・・
守口に決めました。

そんな、こんなで、疲れたけど、今日の支払日もなんとか乗り越え。ちょっと、一息です。
みかさぁ~ん
とりあえず、お互いに 一段落だねぇ

我が家はもうしばし、がまんがまん
有は前期・後期まで引っ張るつもりです~
こうなったら、面接で一発芸!でもやるかぁ!
って担任も・塾の先生も言うくらいだから
当たって砕けろ…
ううぅぅぅ~見込み無いかも??
でもやるだけのことはやるらしい!
そんな姿見てて思うけど、今の苦しみは
決して無駄じゃない…って!
親としては健康管理に気をつけるくらいしか
出来ないけど、あと少し…あと半月…
結果を恐れずに、がんばれぇ~
って感じです。
>勝手気ままな、このおいちゃんでさえ…?
????
おいちゃん
  ?
勝手気ままな…
もしかして おいちゃん…って?

?? あの おいちゃん ?
おっちゃん あとひといきだね!みかさん 私は守口の近くの 大和田という所はまあまあ知ってるよ 駅まわりだけど!耳鼻科の病院に来てます!もう2時間位待ってる!といってもあんまり長いから 皮膚科に行ったり 近くの店でプラプラしたり(*^_^*)
みかママ・しょうちゃん! 
そして…謎の おいちゃん!
有の 受験の応援ありがとうね♪

春はもうそこまでやってきてますよ
あと一踏ん張り~です。

あっ! 謎のおいちゃん とは失礼!
我が家の親戚のおいちゃんでした。
みなさん御心配なく…
気のいいおいちゃんです。
しかし、このおいちゃん、受験の話題になると
必ず“くいついて”きてくれて心強い。

有も今パソコンの横で一言!
「もうちょっくら 受験を楽しみます~♪」
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
