*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
2006年 秋祭り
秋風がすこしづつ、肌寒くなってきました。

来週の三島祭りを過ぎるといよいよ秋も終盤になり、冬の準備です。
昨日・一昨日と川之江の秋祭り・・・おっちゃんも新居に越してきて
2回目のお祭りを終えましたが、なにか物足りない?のは何なのでしょう~
この地区にも太鼓台はあるのですが、やはり生まれ育った町の太鼓台とは
何かが違う。子供のときから慣れ親しんだ我が太鼓台以上のものはやはり
ないのでしょう~ 写真のように立派な太鼓台があるのだけど、ちがうんだ
なぁ~だって太鼓の音を聞いただけでも、どこの太鼓か聞き分けれるし、
どの時間帯は何処の地区に居るとか、全てはあくしているのに、引越してきた
地区の祭りはまったく分からない。なにか寂しい感がします。1
 昨夜どうしようもなく、見慣れた太鼓台が見たくなり有を連れ立って上分へ行ってみたら、案の定・・・
予定の場所で暴れてた。その姿を見ると安心しそして満足し、おっちゃんの秋祭りは終わった。やはり生まれ育った場所での祭り以上のものはないのだろうね!2

写真がちっちゃくて分かりにくいが、この太鼓台が新たな住居地区のもの・・・川之江一大きくて、豪華なんだけど、見てても何にも感じないのが不思議!
3


さて話は変わって、クゥちゃん・・・お祭りなので、おっちゃんの手によってバリカンカットされたのですが、いかがでしょうか~♪
前回よりは綺麗にカットできました。5
 ママの腕の中でご機嫌~
6

でもちょっと疲れてます。 太鼓の音と姿に恐れおののき、ブルブルと震えて、怖かったのでしょう・・・ クゥの弱点の一つは太鼓だったなんて・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
三島祭りって23日が最終だっけ?
そうだよ。23最終だよ☆
祭り好きの娘たちもたぶんかえってくるんじゃないかなぁ?
祭り好き・・興味ない人も多いよね。
祭り好き・・イメージではおっちょこちょいで、早とちりで、とにかく元気がいいやつ??って感じ。。おかんはそんなやつが好きです。。
まっ、そんなやつが家族の中に存在する・・ってのは、また別の話しやけど・・
だって、祭りのあいだ中ほ~られるやん。
そんなん、おもっしょないやんね。

圭が中学のとき、川原の太鼓をかいて、それを圭の友達のたつきの母ちゃんとおっかけしたのは、おもっしょかったけど。
そういえば、メグの同級生のおださんの母ちゃんは、今でも川原の追っかけをやっています。

おっちゃんの熱い太鼓に対する思い。よーくわかる、わかる。

今年は参加できなくて、ちょっと残念でしたね。
昨日はお久しぶりのジムで、筋肉痛とかありませんでしたこと?
プールの水も少し冷たく感じる今日このごろでございます。
先日は遅くまでお邪魔しました、ママの風邪は大丈夫ですか?
ヤァ~
みかママ~
プールでお会いするのはホントに久しぶり!
昨夜会った時間帯で約800メートル泳いで
いたのでヨレヨレだったでしょ~。
でもごらんのとおり、25m潜水できたし
まだまだ余裕はあったんよ~
今日も筋肉痛も全くないし…元気元気。
やはりずっと泳いでいるから、1週間ぶりとかでも、まったく問題なし。泳ぎに必要な
筋肉は鍛えられているみたい。

で、平泳ぎが背中や腰にいいみたい。
無理せずに、筋力強化し骨やスジの衰えを
カバーしてくれるべく筋肉強化!
そしてダイエット効果…泳いだあくる朝
の体重減は0.8キロで通常より0.5キロほど
加算されるみたい。これって基礎代謝?
まっどっちにしても気持ちよくて爽快!

あっそうそうおばちゃんもだいぶ復帰して
います。三島祭りを越したころには全快で
しょお~
中国まんじゅう ありがとう!
でも案の定おばちゃんは食べられなかった。
おっちゃんは、食ってるけどね。
おつかれさま。
筋肉痛もなく、よろしゅうございましたね。
もしかして、筋肉痛は明日ごろ・・な~んてことはございませんの?
ってか、プールで筋肉まで壊すとなると、かなりのことしないとならないよね。
比較的安全やね。

中国饅頭(月餅)でございますが、やはりダメでしたか・・想定の範囲内でございました。失礼いたしました。なんたって、あんこに油を投入してますからね。

さて、明日はお休みですか?
最近は祭りでも営業中なので、明日も、月曜日も、お仕事でございます。

それでは皆様ハバ ナイスデイ グゥツデイ☆
おい、書き慣れんこと書いたら、しっかりまちがったじゃないの。
んで編集でやり直せるんかと思ったらできませ~んでした。とほほ。。です

それでは、皆様ごきげんよう。
昨日はお祭りたのしかったですか~?
圭は村松の子供太鼓を夜の10時からかきに行きましたよ。ちょっとでも太鼓に触れて良かったみたい。。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
