*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
セカチュ‐
愛の夏休みも終わりに近づき、この夏最終のイベントを挙行してきました。
松山から女友達が3人、1泊2日の我家訪問・宿泊・そして小旅行でした。
土曜の昼から遊びに来て、夜は我家名物、お婆ちゃんの おでん で
舌鼓を打ち、夜遅くまでギャアギャア騒いで、翌日曜日は、おっちゃんに
叩き起こされて香川県は庵治町の「世界の中心で愛をさけぶ」(映画篇)の
ロケ地と屋島で遊んできました。 季節も丁度よく涼しく田舎町の漁村を
のどかな風景と共にやさしい陽射しと、潮の香りを堪能してみんな満足な
一日を過ごしました。
まず、行ったのは写真館・・・朔のおじいちゃんの営む写真館は昭和初期の雰囲気が抜群で、出来栄えも保存具合も素晴らしく、映画にタイムスリップする第一弾としては最適でした。 女友達が後姿でチラホラ見受けられますが
愛の要望で・・・「パパ!だれでもかれでもブログに載せんとって・・・!」って言われ家族だけの出演・・・ご了承ください。
1

2

館内には映画の撮影に使われた、クラッシックなカメラや、朔とアキの二人乗
したバイクが展示してあり、よりあの感動と涙が蘇るようでしたよ~
おっちゃんとしては当然バイクに 2ケツしたくなり、係りの人に許可を得て
愛をアキがわりにして写真撮り・・・ 外野から「愛ちゃん・・・テレビ版アキに似とるで~」って声も飛び交いきゃあきゃあと・・・3

4

5

外には朔とアキが着て記念撮影したウエディング写真もあり、ウットリ~している誰かさんも居ましたね・・・
6

パパとママも記念撮影
7

連写で失礼
8

時代背景がおっちゃんの年齢と合うので、懐かしく夫婦で納得してたりして~
9

映画篇とテレビ篇・・・どちらが良かったですか・・・?いろいろ意見もあろうけど
おっちゃんはテレビ篇の方が好きでした。でも、朔ちゃんは↓(みらい君)の
方があっているかなぁ~?10
 もう一度DVD借りて映画篇を観て見よう~。

11

「ここから始まり、ここから続いていく」石碑に刻まれた言葉・・・なんとも素敵なひびきです。
朔とアキが一緒に乗ったブランコ・・・高台から穏やかな瀬戸内が望めます。
12

バイクで走ったいつもの道・・・
13

次に浜辺へ出てみました。ぷぅ~んと潮の香りがしてなんとも心地良い♪
14

朔とアキの名場面といえば、波止場の防波堤15

どこにでもあるような防波堤ですが、なんとも特別な感じがするのは不思議。
ここでまたまたパパ・ママ記念撮影16
 いかがでしょう~30年前には朔とアキのような恋愛してたなんて、影も形もない様ですが・・・?
17

写真はたくさん撮ったのですが愛の友のが多くてこんなもので、セカチューロケ現場の取材は終わりにします。18

駐車代も入場料も全く要らないので、安上がりのツアーです。よろしかったら訪ねてみては・・・とっても楽しかったですよ!
スポンサーサイト

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な写真☆
写真、なかなかレトロで素敵でございます。

ほ~よ、あいちゃん、あやせはるな(TV版あき)にそっくりよなぁ。。かわいいよなぁ。。
んで、パパとママも20年後せかちゅ~って、感じで、いい感じでございます。

ところで、プロフィ~ルのおっちゃん、近頃またおさわがせな、じょーゆーさんに似てない?おっちゃんにの若かりし頃?

ちなみに私の若かりし頃は川上まいこ。
おはよ~
じょーゆーさんかい・・・
ウン!確かに、似ているかもなぁ~

でも10年前に「こういぅたら~ジョーユー」
みたいな時は結構、キレがあってカッコよかったけど・・・最近はなんか疲れているようであんまり、いけてないなぁ~。

さて、みかさん!一つ間違いを発見・・・
アキは、綾瀬はるか。。。ですよ~

あっそうそう 今日、尚ちゃん 笑ちゃん
四国入りだね・・・
うぁ~そうだったか・・すんません。。
おっちゃん、ファンだったもんな。

お葬式から、なんか忙しくて、悲しんでる間もないよね。
んでも、それだから残った人はやっていけるんかも。
反対に四十九日が済んだ頃から寂しくなるよな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだよね~肉親が亡くなっても、哀しんでいるひまもなく、いろいろとやる事が多いから、当事者は大変でしょう~
今回の石村家の帰郷は50日祭だそうですよ
なおちゃん、時間があれば食事でも、できたらいいね。また誘ってください。
今日は楽しかった 
携帯からできるなんて 楽しい!ここから写メールも送れるのかなあ 
晩餐会
昨夜の晩餐会はたのしかったねぇ~笑ちゃん

ヤッパ 尚ちゃんはおもっしょいわ♪
また、みんなで盛り上がりましょう~
しかしミカさん・・・昨日はマミによるメークアートとヘアーアートとっても斬新でしたし
素敵でしたよ! 言おうかって思ったけど・・・イメージチェンジって結構 本人にとって特別なものってあるから、言うのを躊躇してしまった。 イイ感じでしたよ!
今日のお昼はふじたの生醤油うどん食べたよ!安っ!まだ四国にいるのー 昨日のペンキの話はよくわからなーい 尚ちゃんに聞いても教えてくれないし おっちゃんだけおおうけでそれが面白かったo(^o^)o また盛り上がりの宴会いたしましょう\(^O^)人(^O^)/ みかさんイメチェン素敵 
今帰りの車の中!さようならみなさん!('◇')ゞまたブログで会いましょう(*'-^)-☆
うどん
ふじた  の うどん 
どうだった? 
おっちゃんちは全員一致で
美味い!です。
生醤油うどんは子供達も大好き!

ところで帰りの車の中からって?
どこまで車で帰るの?空港まで?
まっ、どちらにしても気をつけてね~
また会いましょう♪
あ・ど~も~
みなさんにお褒めにあずかり、光栄でございますわ。お~ほっほっ。。。
ってか、今日はまたふつ~にもどっちゃってますから。。残念。。
しかし、ほめられるのは、うれしゅうございますわ。まだまだ捨てたモンではございませんのね。もいっちょ、磨きをかけてみるか~
んで、昨日はおもっしょかったね。
なんだか、わからんけど、おもっしょかったわ。やっぱ、おうちでご飯は、ゆっくりできていいよね。
しょうちゃん、本日から仕事ですか?ごくろうさま。
休みぼけしてませんか?

おっちゃん難しいお仕事、ごくろうさまです。
っ~か、ひとには、適材適所ってのがあるだろうに。もったいない、おっちゃんの才能をフルに発揮できる場所にはいぞくすれば、会社にとって、10倍くらいの利益をうむはずなんであろうに??あほなじんじじゃの~
今日は休み('◇')ゞなの!洗濯や掃除やってる(^-^)尚ちゃん疲れたみたいでー!マッサージしてもう帰ってくるらしい!風邪かなあ…(*_*)そりゃー疲れるでしょう!
なおちゃん大丈夫?
朝起きて、のどが痛いときがあるよね。
そろそろ、風邪の季節だね。
おだいじに~

おはよう!尚ちゃん復活o(^o^)o今通勤バスの中 気軽に書き込みができるから 良いね!久しぶりの仕事なので ボーとして 焦るかも…(*_*)可能○リエイトの配当っ選んだ電動ドリルが届いたよん!これがめっちゃ良いのよー!正解~ヽ('ー`)ノ~
可能??まちがえた例の○ぶのことです!m(_ _)m
おはよ~
しょうちゃん 
尚ちゃんの復活・・・よかったね
疲れがでても当たり前だよ・・・ ご苦労様

しかし、しょうちゃんの言ってる事サッパリ分からんけど?

おっちゃんたちのペンキ屋さんも一生理解不能だろうけど・・・
おはよ~
ほんま、ペンキの時も何がなんだかわからずに、腹を抱えてわらってしまったけど、今日のコメントを読んで、何がなんだかわからんことに、腹を抱えて涙を流してわらってしまったよ。。何で電動ドリルが、めっちゃいいの?何に使用したのかなぁ?
電動ドリル
みかさんも、しょうちゃんの言っている意味わからんのじゃなぁ~よかった!
しかし電動どうたらこうたらって、みかさんの腹を抱えて涙を流してわらった姿を想像して、また吹きだして笑ってしまったよ。

まっ笑う事はいい事だから、いいかぁ~♪
組み立て式の家具などをドライバーで組み立てるじゃん!それの電動式のやつよー!今更衣室でねじ回しって言って笑われたd(^O^)b
おもろい
しょうちゃん!
やっぱり君はおもろい・・・♪
さすが尚チャンの妻! えらい~
おう~電動ねじ回しのことかぁ~
でも、尚ちゃん復活って、バスの中からのコメントで、突然<可能○リエイトの配当っ選んだ電動ドリル>って、そして次に<可能??まちがえた例の○ぶのことです!m(_ _)m>って。。また、おかしくて笑いをこらえるのに必死だよ。。しょうちゃ~んナイスだよん。
だいすきだよ~ん。
みかさんはなんでそうなったか、ほんとは良くわかっちょるよん。
携帯で長文打ったけんじゃろぅ。。って、なぜか広島弁。
ほんとー、携帯で長文打つと変な文になるんじゃあ。おもしろーい。でも読んだ人には、迷惑な話だね。腹抱えて笑われたのもわかるわー。自分で読んでビックリだよん。みかさんすごーいよくわっかったねー。広島弁で。
おはよ~
みかさんすごーいよくわっかったねー。広島弁で??? 広島弁で会話したっけ・・・?
広島弁で。っうのは独立した主語?
しょうちゃんの言い回しはとってもおもっしょい♪ 朝から目が覚めたよ~
今日も一日頑張りましょう~
うんありがとう。これからもどんどん携帯からコメントバックしてねん、
えー!これからどんどん携帯からコメントするよん!('◇')ゞ今日も仕事だあ!行員さんが二人転勤になったから今更衣室はさわがしい(*'-^)-☆
質問
しょうちゃん
なんで転勤があったら更衣室がさわがしいん?
風が吹くとオケ屋が儲ける・・・って感じ?
・・・んんな訳ないか?
なんか、みんなおかしいぞ?・・壊れてて、おもっしょいけど。。
転勤する子が二人共女の子で、思い出話に更衣室は、ガヤガヤしてたのさ。人も多かったし・・・そういう事よ。女性が多い。
連休は?
日月の連休は 皆様どうお過ごしになります?
会社の更衣室か~懐かしい。。
ジムショの隅に(私の机のすぐ後ろ)仕切りで囲いをしただけの小さい縦長の二畳ほどの場所。終業時間になると、そこへ(10人位い)皆がはいるので、押し合いへしあい、にぎやかでした。

そんな狭いとこで、デオドラントスプレーをしゅ~しゅする綺麗なお姉さん(名前は油屋・・アブラヤさん)がいました。
日・月と連休でしたか。
そういえば、最近遊びに行ってないなぁ。
どうしよう。どうするん?

めっちゃ、息苦しかったなぁ。。
う~わ・

めっちゃ、息苦しかったなぁ。。は、お姉さんがいました。の次に入ります。
う~わ・説明
ご説明ありがとう~ う~わ・よくわかった

どっか遊びにいく? ムーミンはゴルフじゃないの? 高知日曜市とか? 芋ケンピくいてぇ~ とか・・・秋を感じに剣山登山とか~ そうそう石鎚は登ってないから、鎖をよじ登るのもいいよ~ 紅葉が始まってると思うし・・・綺麗よ♪ そう言えば中学校の時登ったきりだぁ! 剣山で思い出した。ムーミンパパ、リフトから降りるとすぐ酸欠みたいになってバテバテだった事・・・あの時また圭くんなんて幼稚園だったねぇ~
まっ、どこかへいきたいねぇ~ 考えてよミカママ・・・
みなさん連休どっか行った?私は尚ちゃんと横浜にショッピングにー行ったd(^O^)b
大阪に行ってました。
ム~ミンが今日から出張で、大阪にいくんで、メグも・火と休みなので、一緒に乗って行ってきましたぁ。帰りは圭と二人で高速バスで帰ってきました。
秋物の買い物ができたました。
連休・・・
大阪で散財したんだぁ~!
でもいいじゃん。。。見立てが娘だから
母親の似合う物はよく知ってるし、先日の
アート的なメークやヘアーのように美女に
なって大阪を歩くなって。

さて我が家は久しぶりに夫婦でショッピング
に行ってきました。 今はやりの服を夫婦共
に調達してご機嫌です。でもジーンズ選びに
はマイッタ!ママのジーンズを1時間近く。
通算20本位、はいたり・脱いだり~
結局、買えないまま・・・残念。
ただ、おっちゃんはお気に入りのジーンズとブルゾンを買ってルンルン!
ジーンズはなんと29インチのスキニー風
ブーツカットノダメージ!超又上ガ短く
腰ではくジーンズ!なんかオヘソの辺りが
暴露されすぎてきもちわりぃぃ~
じゃあ・・今日も頑張りましょう。
まちがい 訂正
アート的なメークやヘアーのように美女に
なって大阪を歩くなって。
         ↑
        なんて・・・のまちがい!
決して 歩くな じゃないよ ごめん。
ふむふむ
若作り・・おっちゃんもかぁ。
実はわたくしも、若作り・・
おばちゃんが若くなれる店はどこか・・と、大阪みなみのファッションビルやら、百貨店やら・・ここでもな~い、あそこでもな~いいと連れまわされ、あれやらこれやら試着して・・
あげくの果てには、とんでもないことになってしまった。。。そんなん見せられて、店員のにいちゃんも気の毒に。ハハハ
若いいけめんの店員の兄ちゃんに、おせいじでも、「お似合いですよ、っていわれるとうれしいやんねぇ」

そんな、こんなで、これとこれとこれも~なんて、かってしまった。。
今度ふぁっしょんしょ~するけん、みにきてなぁ。。
ちなみにむ~みんは、駐車場代も高いことだし、圭の受験する学校見学・・ちょっとムッとしてたけど、やっぱ、母娘3人でお買い物がたのし~や~んねぇ。
ム~ミンさんきゅ。
もう、みかさんったら、若いいけめんのお兄さんに、お似合いですよって、いわれて、すぐ、買ったんちがうん。尚ちゃんは、今日から韓国行きです。株は損するし、がっくりな今日この頃なのです。私は、明日も休みなので、プラプラしてます。
そうだよ。。ばれたか。。しょうちゃんもがっくりきてるなら、いけめんのやさしい兄ちゃんとこで買い物しましょう。。って、うそだよん。
そうだねえ。それもいいかも・・・なんてね。今は節約やねえ。この前横浜で、高い買い物しちゃったーし。尚ちゃんは、プラダのバックに、私は、ティファニーの時計を買ったのだ。結婚記念日の前祝いみたいなもんやわ。
お土産
しょうちゃん~!
先日頂いた、半月って言うお菓子・・・
あれって最高に美味しい~♪
うちの、かみさんが珍しくブログに書き込んで~っていうので、よっぽど美味しかったみたいよ~。うん!確かに美味い。。。。
ありがとう~ 尚ちゃんにも好評の旨をお伝えくださいな!
あっ 尚ちゃんにもう一言・・・鍋を頂戴!って (爆)
尚ちゃんは韓国・・ム~ミンは上海・・
お久しぶりの上海上陸です。
年末商品で納期の厳しいものもあり、その打ち合わせを兼ねてです。
今回はマミも同行してます。
またマミですけど・・
また・・・マミかい
上海行っている~っつうのは、昨日あるスジから聞きましたが、マミちゃんまで一緒とは・・・  大変ね~パパも!でもマミが付いているとなると安心! なんでやねん?

追伸 あるスジの情報とは 洋二でした。
情報はやっ!
おいしかったって?それは、なんかうれしいかぎりですう。鍋の件も尚ちゃんに、伝えときますウ。弘実君、まみちゃんおつかれさま。出張は、疲れるのだ。再来週も、今度は、中国に行くらしいよん。頑張ってますねえ。遅い時間に書き込みしてます。それでは、おやすみなさい・・・
追伸、中国に行くのは、尚ちゃんです。変な、文になったので、・・・ほんじゃー
川之江のお祭りは良い天気で、無事おわりましたね。
あまりの天気の良さ・洗をた~くさんしました。(今月水道代たかいよなぁん~!!)
おまけにちょこ(外で飼ってる犬)も洗濯しました。とっても、かわいくなりました。
左目の調子が悪くて、ずっと涙が出てる。
病院にいったほうがいいかな?

ム~ミンも無事帰国。
若い子を連れて行くと(マミ)、思わぬ展開になるようです。

ジュニアたちの輪が広がった、今回の訪中でした。
洗濯でした。
秋祭り
川之江の秋祭りも終わり、ツワモノどもが夢の後・・・って感じです。
まだ、まだ、三島があるじゃぁないですか。
んでも三島が終わる夜、ベランダで洗濯物を干してる時は、毎年寂しい気がするよん。

そして、凄い勢いで、今年がおわっていくんよなぁ~
祭りが終わると、今年も終わるって感じじゃ
尚ちゃんも昨日無事帰ってきました。でも今日はご飯いらないそうです。遅いのー・朝晩は。寒いので、風邪などひかぬようにしましょう。明日、明後日は休みだー。うちも洗濯だなー。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
