*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
京都旅行 18年秋
恒例 秋を散策京都旅行 …18年…
  今回は 高松の佐々木親子との旅でした。
詳しい記事はまたゆっくりと・・・ とりあえず写真だけ

金閣寺にて 7
 みんな金閣寺って修学旅行以来・・・かも~って! 有名だけど、みんな自分からはあまり行かないみたい・・・確かに黄金の建物は豪華だったけど、どちらかといえば銀閣寺の方がすきかなぁ~
台風13号の影響でちょっと曇り空。しかしさすが我が家の旅行には雨は降らないね~台風だって近づいてこないし、初日晴れ間も見えてて過ごしやすい一日でした。2

今回の旅行・・・最大の目的は北野天満宮  天神さまへ有さんの受験合格祈願・・・でした。  4

あっ圭君のもお願いしてきましたよ4
有・圭くん後半年ほど頑張れば、楽天地がまっている…?かも
5

大徳寺の石庭  ここの庭は建設した持ち主が、隠れキリシタンだったとの事で、この綺麗な石庭に十字架を隠して配し信仰していたらしい、説明を聞かなければ、何が十字架なのかサッパリわからないけどね・・・石の配列で十字を現しているらしい。7
おっちゃんはガーデニングの参考に・・・ しかし落ち着くねぇ~心静に邪念をすてて・・・11

次に清水寺 縁結びの神様へ 誰と縁結ぶんじゃあ~??
25

おみくじの結果はいかに?35
清水の舞台 やっぱり京都のメジャースポット38
しかし男性はおっちゃんひとりってぇのがすごいでしょ~どんな旅行やぁ~って? しかしサービスしましたでぇ~  href="http://blog-imgs-29.fc2.com/t/o/m/tomtotono/20060919124733.jpg" target="_blank">5
   4
  って結構歩いたのでミッちゃんの好きなお抹茶で一休み・・・
ミミちゃん

 ここでオレンジレンジのメンバーと遭遇・・・お休み所でゆっくりとお抹茶を頂いていたのです。そうすると愛が、美緒ちゃんとコソコソ話しているから、なんなのよ?って聞くとオレンジレンジのメンバーらしい団体が同じ店でお茶してるのよ…そしてマネージャーらしき人が、一目を気にしながらキョロキョロ~ こちらも全員一致で間違いない!ってことになるやいなや、ミッちゃんが、ムクッ立ち上がり写真お願いしてくる!っていうのよ~みんなエェェ?美緒ちゃんなんざ、おカァさん~!すっすごぉぉ~?って状態。どうなるかと思うと、マネージャーらしき人がサット立ちはだかり、プライベートできていますので、写真等はお控えください・・・だって! しかし一瞬興奮した。さすが、ミッちゃんの度胸と行動力には脱帽!写真はゲットできなかったけど、間近で本物を見れたから納得! ※隠し撮りしとけばよかった。!
最後は三十三軒堂・・・
50

しかし、女性4人を引き連れての旅も、楽しい珍道中になりました。 


                        裏写真は全文表示から 8


10


12


22

24

26

27

28

29

31

32

33

34

35

36

38

次女 有

41

42

44

45

46

47

50



金閣

スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

京都いいねえ。
連休は尚ちゃんがめずらしく家に居たのにダラダラすごしてしまった。雨もすごかったしー・・・。洗濯物はたまりまくり、。台風そっち、すごかったんと、ちがうのー?こっちは、今日は朝はいい天気だったのに、今は曇り・また雨?洗濯大好きの私としましては洗濯物がたまるのは、ゆるせないので、こういゆうどっちつかずの天気は、イライラしてしまいます。[絵文字:v-293でも・まっいいか。
しょうちゃん、お帰り。

台風はなにごともなく、無事帰れてやかったね。
うちの、めぐさんも、強行に帰省してきて、おかげで、丸亀か高松かまで夜中の1:30ごろ迎えにいくはめに~(私は車の中で寝ていたので・・)ムーミンすまん。
というわけで、今日の5:30のバスでまみ・めぐが帰ります。
今日は私も5:00にかえります。
では、またあした~
おはよ~
ぶどう、おいしかったぁ。
今年のは、特別おいしいんちゃう?
また次も2箱頼めますか?
あったら、お願いしますぅ。
それと、今頃はちみつはないよなぁ・・

さて、京都で、圭にお守り買ってきてくれてありがとう。
入試も本番で、受験生はたいへんだぁ。
うちの受験生は相変わらず、ゲームとTVに明け暮れ、お気楽街道まっしぐらじゃ・・
まあぁ、それも個性かと、思うこの頃ではあるが、
なんといってもあきらめが早いんでアル。
どーも、努力・根性・を持って生まれてくるのをわすれんたんであろうか?
それとも、私が長年掛けて、自身を失わせた、結果であろうか・・反省・・
まあ、それも運命で、なるようにしかならないんであろう・・
それが彼の生まれもったもの、今後を期待しよう。がんばれ~。
ブドウ・・・
秋やねえ。私も今日食べよう。今日は、暑い。夏が戻ってきたような・・・感じだ。有ちゃん、圭君と、来年受験だね、四国内の大学?それとも大阪とか?今が正念場だね。こっちの話題は、昨日尚ちゃんが、越の寒梅を、持って帰ってくれたんだーい。冷やして、今日の晩酌だね。今日はゴルフで、朝5時起きで、出かけていったよ。私は、今マイブームは・・・検索中。
追伸
ムーミンが、ぶどう5箱お願いするように・・っていってますが・・
ぶどうも、そろそろ終わるころだよね、もしも、あったらお願いしま~す。
聞いた・聞いた
ぶどう 5箱とはスゴイ数だね~
ご進物?

しょうちゃん  生活が落ち着いたみたいだね~
来週帰ってくるの?
ぶどう
確かに今年の ぶどう は格別美味しき気がしました。
生産者に言わすと、今年梅雨の長雨の影響で粒が小ぶり
らしいけど、それでもプリプリで、噛んだらパリッとする食感
がたまらないでしょ~ 晩夏の旬ものだから、毎年楽しみです。

来週
28~11/2日まで、50日祭で帰るね。まだまだ家がというか母屋はかたずいたけどメインの部屋
? ? ?
28~11/2日まで 居るの?
途中で送信してしまった。
とにかく私達の家もかたずけなくては・・・。おっちゃん、秀ちゃんの件やっといてくれた?いろいろすんません。あと私達の家を、誰か借りる人がいれば・・・。生活は、いつも通りにもどったんだけど、あの目の下がピクピクしたのと、結膜下出血は、なんだったんだろう?44歳のドンくさいおばちゃんと、若いけど、仕事が、とにかく遅い子にストレスかかっての事だったのかなあ・・・。今日は古い子と2人だったから、早くに終わった。順調に早く終わると、すっきり。その子曰く真剣に考えすぎだよ。だよなあ、真剣になるのは、A型特有だから、なーんて・ね。ほんじゃーそういゆう事です。
間違えた
28~10/2まででした。何やってるんやろ。2日の最終便で横浜に帰る予定。
しょうちゃん、家のことや、しごとのことや、色々たいへんやね。

考えること、考えてもなかなか決められないこと、それども決めなきゃならないこと・・などなど・・ぼちぼちっと、がんばってくださいね。。

何かを決めなきゃいけない時、右に行くか左に行くかで、その後の展開が大きく変わることがあるよね。

まぁぁ、最初から決まってるっていうふうに考えられなくもないし、
色々かんがえても、なるようにしかならないってことかな?


おつかれさま。私よりみなさんのほうが、たいへんだと思うのに、昨日は、愚痴ってしまった。ところで、石村の実家で、飼ってるチビが、ビッコをひいてるので、弟が、医者につれていったら、なんと、骨折してたんだって。摩訶不思議な出来事でした。今は、元気です。
石村家の実家では、また犬を飼ってるんだ~。
チビっていうんだ。
でもなんで骨折してるんだろ?
いじめられてるんだろうか?
かわいそうに。気をつけてあげてね。
骨折でなくて、脱臼だった。誰にでも愛想がいいでえ。前足を誰かくると、上げてお出迎えするから、着地したとき、かくッとなったのかなあ・・・。石村のお父さんがかわいがってた犬だから、そのまま、飼うことにした。横浜につれて帰ろうかなあとも、思ったんだけどね。でもいまのままの方がいいかもね。豆芝みたいな犬種。
骨折じゃなくて良かった。。
犬って、痛い顔しないでしょ、どれ位痛いとか、良くわからないよね。
さすがに、痛いとこをさわると、狂ったみたいになって、噛み付こうとするけど、
それでも、飼い主には、がまんしてかみつかないよね。
様子で察するとか・・良く見てないと見逃すっていうか。
骨折と脱臼を間違う・・・っていうのもスゴイ!
でも疑問・・・?
日々は誰がエサとかやってんの?
散歩とかは?

ウンチ 山盛り垂れ流し状態?
・・・んんな事ないか?
ブログが・・・・。ジーンズ柄になって、文字が変だー。
最初の字が・・・左に飛んでるでー。
背景
しょうちゃんの言う通り
背景が不評だから、オーソドックスに変更!
秋だし・・・ちょっとシックにしました。
 はじめましてブログ読ませてもらいました。楽しそうな旅行ですね。
清水寺、金閣寺、抹茶 懐かしいです。 
また、京都へ行きたくなりました。

京都旅行とその他旅行情報
URL http://www17.ocn.ne.jp/~kura/
旅行が好きな くらさん…

おっちゃんも旅行が大好き♪です。
ただ、今は旅行って言っても、
我が家の娘の大学受験ツアー中~
楽しいというより、苦しい(金銭的にも)
(それ以上に精神的にも・・・)
だから新しい記事が掲載できていません
落ち着いたら、(春には・・・)
また、掲載しますね~
でも旅行はいいよ!
大好き
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
クラシックMIDI ラインムジーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
