*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
久々に犬の話題
写真だけ掲載・・・しといて記事が遅れてますがおっちゃんは忙しゅうて!
この写真も8月中旬に撮影したものです。
1

冬芝があまりにも綺麗に育って成功~したから4月に夏芝にも挑戦!
2

挑戦って言ったって芝生でしょ?っていう諸君!芝もそう簡単なものでは
ありません。表面に出ている芝の元気な秘けつは、地中の根の状態と地質
が全てを決定します。以前の記事で冬芝を掲載しましたが、あの芝の下は
加工土に夏芝を並べ、秋に冬芝(ゴルフ場用)のタネを蒔いただけだったので
今年の梅雨の長雨にやられ夏芝への転換が遅れ、まだらにハゲタ部分が発生
していました。水はけが最大のポイントだろうけど、素人には大変難しい事と
悟り、今回は素人でもできる最低限の地土改良を改良材(砂と小石)で整えた
つもりです。当然水はけって事から、傾斜も大切で水平器を使って整備したのがよかったのか、秋の長雨の現在も、青々とした表情を保っています。
3

芝に似合う木々ってなかなか難しくて、おっちゃんとしては何ばり置きたくありません・・・って事で最低限に、初雪かづらと、夏の花のアメリカンブルーを
タイルデッキにあしらって見ました。
両方とも手入れは全く要らず簡単!初雪カズラは夏は涼しげに、緑のはに白い
部分が増えて、涼しげ・・・10月に行ったら間延びしたツルを切っておけば、
冬には紅葉して綺麗な紅色を発します。 アメリカンブルーは水遣りさえ欠かさなければ、毎朝ブルーの小さな花を無数に咲き誇らせ、目の邪魔にならない
お気に入りになりました。
4

このごろムーミンや洋二くんのゴルフのお誘いにもあまり反応しないのは
こんなチッチッャ楽しみを見つけたからかもしれません。
7


6

クゥのカットも初めてバリカンでバリバリって刈って見ました。
ペット用のバリカンをタイマイはたいて買ってきて、クウの目覚めを襲い
早朝からカットを実施!さすが目覚めの悪いクゥもバリカンの音に異常を
感じたのか、違和感・・・って言う顔して嫌々顔でした。
8

まあ初めてにしては、綺麗にできたかなぁ~って感じ
9

ヘアースタイルには賛否両論有ろうけど、とりあえずおっちゃんとしては
サマーカット成功!ってところだね。
10

だってペット病院のカットへ連れて行くとなんとプードル価格ってあってさぁ
シーズーや他の小型犬よりも2000円近く高いのです。おっチャンだってカット代けんやくしようと2ヶ月に1回位、みじかぁ~くするのにクゥのカットに6000円も払えるかい・・・って感じ。
5

プロのメグちゃんにカットを見てもらった結果、欠点は多々あったものの
総体的には合格!って言われて良かった~。
しかし家族は芝刈り・犬のカットとエネルギーを費やすおっちゃんに
あきれてます。 
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おじゃましました~
昨日はたすかりました。
遅くにおじゃまして、すんませんでした。
おかげで、体育祭の5mのたすきが無事完成☆
ありがとう。
昨日はおつかれさまでした。
子供たちの最後の運動会、楽しくみれました。
これで最後ってのは、なかなか感慨深いでっす。
まぁ、みんな元気でやってこれた事に感謝です。

私はなんでか、入場行進んところが’つぼ’で、あれを見ると、泣けてくるんです。
あとは、ぜ~んぜん平気なのに・・なぜだか、入場行進です??
つぼ
確かにツボってあるよねえ~
ミカさんが行進なら・・・オレはやはり応援合戦かなぁ~
確かに行進見てても、若さ・・・っていうか青春っていうか、
はちきれんばかりのエネルギーを感じて、その姿に感動する。

今回の運動会のミソはなんと行っても、有と圭くんとコウちゃん
が同じ団だって事・・・!ここ半月ほど、チームワークの乱れから
準備・練習の足並みがそろわず、何回となく泣き叫ぶ生徒が
続出し・・・どうなる事やら~って心配してたのに、結果はともかく
何とか、応援合戦に参加する事が出来たし、ガムシャラだったけど
やるだけの事はやってのけたから、それだけでも意義ある事と
思われます。

しかし、おっちゃんは “びっくりしたぁ~圭の姿に~”・・・
有の一生懸命な姿は今までもブラスで見ていたので
応援みててもなぁァ~んもおもわんかったけど、視線を圭くん
に焦点合わせると、あんなに真剣に、それも力いっぱい真剣に
応援やっている姿におっちゃんは感動しましたぁぁ~!
初めてだった・・・圭君が凛々しく男らしく見えて・・・もう涙が
鼻水と一緒にドロドロ~って流れ出し、目の前の光景が映らなくなった。
へんな感動ものの映画などより、ずっとずっと共感させられ、うん・・・
そうよ・・・美しかった!♪ その輝くような青春の美しさに “ツボ”って
しまい涙してしまいました。 ほんとよ 圭くん~! 
ビデオ撮ってるから見においで~  って訳でほんとうに最後の最後の
運動会・・・楽しませてもらいました。
日差しが・・暑い・・ひさしぶりに良い天気であります。
ムーミンは今週は出張中。昨日まみと大阪の見本市から、一時帰宅。んで、また東京へ行きました。圭は、今日は父は?とまったく、家にいるんだか、いないんだかわからないようです。ああ・・父よ・・存在うすい?の~?

ところで、昨日まみから10月ごろ、マレーシアに行く。ということを、ききました。前から言いよったんじゃけど、過激派・・えっと、なんとかいうやつ、アル???の拠点があるらしい。
いぜんは、アンコールワットにしようか?と聞かれたが・・地雷があるんとちゃう?ってことで、なんとか阻止したけど。あぁ~どこも危なすぎる。しんぱいじゃ。
あ~最近、腰の調子がすこぶる良かったのに。あ~またやってしまった・・
明日、松山にいってこよ。。

あいちゃんは今月はこっちにいるんだっけ?
めぐが17・18・19と休みになるんで、帰ってこようか?どうしようか?って言ってました。
まみも連休明けのは大阪に行くらしいし、また一回会いましょうね。
色付きの文字腰かぁ~ またやっちゃったの?
季節の変わり目とかもあんじゃないかなぁ~
おっちゃんも、最近悪天候続きで傷跡がピリピリ・ズッシリと
鈍痛が始まりました。多分季節の変わり目だね・・・
また季節が安定すると慣れるんだけど、きっとミカさんも
それに近い事があるんじゃないの?
ところでまたメグちゃん帰ってくるん・・・休み取れてよかったね~
我が家は言ってた通り16・17日と高松のミッちゃん親子と京都
へ行って来ます~v-35417日の夜には帰るけどね!
また顔出してくださいなぁv-286
おはよ~
腰、またやっちゃったけど、今回は、もう、なおっちゃいましたぁ。
今一番ほしいもの・・それは・・松山のカイロの先生じゃぁ。。

先生んとこに、若いお姉さんが助手でいるんだけど、めっちゃ姿勢がよろしいんです。
どうも、毎日先生にメンテしてもらってるらしく、ほんと、綺麗なんです。
毎日の先生のメンテ・・ってのが、ちょっと気になりますか?

実は昨日は好井くんもお誘いしました。
彼の調子は、今、最悪らしく・・かなりやばいです。

首やら、腰やらの痛みが減って、耳鳴りが少しでもよくなれば・・と思い。
好井君から、行く時は誘ってほしいと、電話があったので、一緒にいってきたんよ。
きゅうには、改善せんかったけど、気分は少し楽になったみたい。
体のゆがみと、ストレス、皆さん気をつけましょう。


おはよう~さん
さくやムーミンパパから松山の事と事情は聞きました。
カイロへ行く件・メグの帰省の件・マミの大阪行きの件
こちらから切り出すと「どして知っとんえぇ~?」「ウン!ブログで」
って二人で大笑いしてましたが、なんか不思議な感じ・・・
最新佐々木家事情を早々入手してんだからね~
毎日の先生のメンテ???
見逃しそうになったが ちょっと食い付き・・・

そのメンテってのはやはり毎日やって初めて効果・効能
が出るんなぁ~えぇ?
夫婦でも、できんもんどうやってやんのかねぇ?
う~ん
毎日、あっちが痛い、こっちが痛いってゆうたら・・その都度メンテしてくれるらしい・・ええなぁ。。おかんも住み込んだらしてくれるらしい。。って気になりますか?

ちょっと、怪しいところもある先生ですが、長生きしてもらわんと、困る。
いったい何歳だろ??

んで、先生はだれにメンテしてもらうか・というと・他に弟子がいるそうな。
その弟子は若いんかな?
今度から、そっちにしようかな?いけめんだったらどーしようかな?・・??・・

マミは側曲症なんだけど、昨日家に帰ってみたら、なんか、良くなってるみたい。。
おかん、また騙されてるぞ・・ってお思いですよね。

毎日雨続きで、庭も大変なことになっておりますが、おっちゃんちは相変わらず美しい。これも、日々のメンテのたまもの。。
って、風邪ひかんようにね。そーよみかさん・・って声が後ろからきこえませんか?
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
