*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
連休 
ゴールデンウィーク
楽しい楽しい ゴールデンウィークが過ぎちゃったね~でもリフレッシュできた~♪って感じです。
 愛も2日には帰ってきて、家族でのんびりとした休日を過ごせました。
日帰りコースの高松や松山へのショッピングくらいしか、お出かけせずに庭の手入れや、引っ越して丁度1年になる家のお掃除とか・・・特にお風呂にコダワルおっちゃんは、頭にタオルを巻いて、パンツ!イッチョのさんすけ状態で1時間以上バスルームの中で闘ってました。その後、湯垢の取れたピカピカの湯船に浸かり極楽気分で真昼間から上機嫌~♪ってやっぱおっちゃんは変かなぁ~! 
 連休中ほとんど毎朝5時には起きて、芝生の手入れやクゥちゃんの毛繕いカット! 今回はすこしブーツカットに挑戦してみたけど、案外上手くいったみたい。また見にきてください~。
そしてそしておっちゃんには珍しく、DVD借りてきて見ました。もちろん早朝5時から! 『わたしの頭の中の消しゴム』っていうのかね?韓国映画・・・初めて韓国ドラマを見て・・・朝の早くから日の出のキラキラした朝陽の中、瞼が霞ませながら、しばし純愛劇に引きずり込まれてました。って訳で今回の連休は緩やかに時間が過ぎたような気がします。
しかし美加さん!やっぱすごいよねぇ~ だって連休の最終日に松山の高島屋のあの混雑の中でバッタリと出くわすのだから・・・やはりおっちゃんとムーミンパパの間には同じ波動が流れていて、引き合うのだと再確認した~。ってか沖縄も楽しく旅行できて良かったね・・・またお土産話を聞かせてください。じゃあまた頑張ってお仕事しましょう~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みなさんおつかれさまです。わたくしの休日は、尚ちゃんが、またまた韓国出張だったので、私はジムに岩盤浴、ゲルマにエステとマダームな日々をおくってました。顔はツルツルになったような、なってないような・・・とにかく充実してましたよ。昨日の夜尚ちゃんは帰ってきたけど、今日もご飯いらないらしい。みかさん沖縄いいねえ。おいしいものいっぱい食べた?私も行きたーい。
そうそう、松山でお会いしましたね(笑)
あれから、スカートを見に行ったけど
なんか、合うのがなくて・・残念
昨日はおとんのシャツを購入。
やっぱ、買い物は楽しい。

今日は腰の調子がすこぶる快調で嬉しい。
まだまだ油断大敵。
グルコサミン&コンドロイチンっていうサプリを飲んでるんだけど、それが利いてきたんかなぁ??

・・・頭の・・消しゴム見たよ。主人公かわいかったよね。んで、あいつかっこよかったよね。
韓流俳優はいまいちだけど、彼は☆素敵☆
しょうちゃん、まだだったら見たほうがいいよ。目の保養。。

沖縄は、じいちゃんばあちゃんがいたので
主に観光でした。
沖縄といえば、ほんとは、リゾートホテルに連泊して
まったり過ごしたかったけどね。
ゴーヤの天ぷら、おいしかったよん。
ぜひおためしください。
泡盛も美味しかったよん。
試飲で楽しく酔えました。


映画はまだ見てないのでぜひみてみるね。あと今やってる海猿見たーい。今日この頃です。みかさん韓流スターでかっこいい人いっぱいいるよん。
ハロハロ
今日はやけにあつかったね。
寒がりのさすがのママも暑かった?

料理のブログで福岡の子がかいてるのがあるんだけど
福岡弁で書いてて、メッチャなつかしかケン最近良くみよっちゃけど・・

福岡の屋台に、食べにいっとう記事があってから。
それがまた、写真付きなんよ。
あ”~めっちゃうまげ~
って、変な福岡弁じゃぁなぁ。

しょうちゃん、みてみてね
http://cobuta.jp/archives/2006/05/post_17.html#comments
コピーしてアドレスDにはりつけて、右端の移動ってとこクリックしてみてね。

焼き鳥とか、ラーメンとか、うまっそ~
久しぶりに福岡にいきて~~~~~

こんなのみ~つけた
こんとんじょのいこ!(←誰でもえなりかずきの「簡単じゃないか」が言えます)
福岡弁
福岡弁むずかしい。でも料理のレシピいいねえ。さっそく作ってみる。コピーしてアドレスDに貼り付けるがようわからん。コピーはしてみよーっと。おもしろーいねえ。みかさんありがとう。株が下がったのでブルーだったので、ちょっと回復。こっちも暖かかったよん。朝霧雨だったので、せんたく物は、家の中に干したのに、今すごいいい天気、最近天気、ようわからんわー・・・
おはよう
本気で風邪ひいてきました。
今度の風邪は新種みたいよ。
激しい頭痛が・・二日酔いの時よりさらに激しい頭痛・・
その他の症状はあまりなく、ただただ頭痛・・
頭痛薬イブありがとう。

しょうちゃん、で、ブログ見ることはできた?
インターネットを」たちあげて、
人気ブログランキング
で検索してみてね。
上位のは結構おもしろいよ。
おはよう
みかさん、あのアドレスクリックしてブログ見たよ。さっそく料理作った。おいしかった。いろいろな人のブログは、面白いね。風邪なのー?頭痛は我慢できないのよねー。お大事に。よくジムに行きすごい汗かいてるのに、全然痩せない。なんでや?
ブログにはまると、すぐに時間がたっちゃう。。
お気に入りへの入れ方知ってる?
そこへ登録しとくと、すぐに見れるよん。

おっちゃんのブログの(このページの右斜め上の)リンク
の「お弁当とかお料理のHP」はみゆきママお勧めで
そこのブログのところは面白いよ。

ちなみに「け・せら・せらぁぁ~♪」は
マミのオーストラリア滞在日記です。(今はお休み中)

私もジムで運動して汗をかいても、運動しなくても
体重の変化は見られないなぁ。
んでも、体脂肪率は変わってるかも。
運動しないとすぐに、腹周りがぼよよ~んってなるけんねぇ(笑)

今はお風呂だけ入りにいってるけど、早く復帰したいよ~

お弁当とかお料理の・・
は、そこをクリックしてあとどうするの?こぶたくっくはお気に入りに登録した。
そこをクリックしたら、写真の下にblogってのがあるから、そこをまたクリックすると、日記がでてきます。
あともひとつお勧めは、毎日更新されて、コメントらんもしょっちゅう変わって、結構内容も濃いの
http://d.hatena.ne.jp/naokin_tokyo/20051205
みてみてね~

みかさん、ありがとう。
いろいろブログ見たよ。美幸ちゃんお勧めか?美幸ちゃんの日記かと思った。でも楽しいね。見出すと、あっという間に時間が、過ぎるー・
よかった、よかった
おもしろかった?
良かったわん。
毎日更新してるブログはとても楽しみ。
作ってる人は大変だろうな~
コメントを入れると返事を返してくれる事もあるよ。

しょうちゃんお勧めのを見つけたら教えてね。

明日は休みで、連休です。
さ~何しようかな。。
うん。うん。
みかさん、了解しました。今日は歯医者じゃー。今日ゲルマの日というのを、すっかり忘れてた。電話があって思い出した。あー会社で今月末で辞める人にお餞別渡すんだけど、みんなからお金集める当番になり、そのこと気にしてたら、土曜のことすっかり忘れてた。人数多いからね。で、キャンセル・・・行きたかったのに。
奇遇
しょうちゃん偶然ですねぇ。
私も今日、歯医者だよん。

ところでマミの就職ですが「○助に」決まりました。
今朝マミの携帯に怪しい電話が掛かり・・
出てみると、会社からでした。
来る気があるかないかの最終確認みたいでした。
・・それでは、どうぞ宜しくおねがいしますぅ・・みたいな。。
まさか電話が掛かってくるとは。
ビックリしたけど、早く決まってよかったぁ。


まみちゃん、おめでとう。
社会人にだね。大阪に就職?歯は、歯槽膿漏と顎関節症なので、ずっとかよってるの。やっと、1ヶ月に1回になったよ。よかった。レーザー治療・・・
さんきゅ~
おかげさまで、早くに決まって、
気が楽です。
あと1年有意義に遊ぶんでしょうか。
いいなぁ、私もあんなこともしたいし、こんなこともしたいし、
あんなとこにも行きたいし、こんなとにも行きたいし。
いいなぁ。
えっと、マミは三島にかえってくるんよ。
おっさんの顔をした、子供が座ってお辞儀してるマークの会社。
本社は家から徒歩3分のとこにある。
わかんなかったら、尚ちゃんにきいてみてね。
たぶん、教えてくれると思う。
あー知ってる
前そっちにすんでる時、おっちゃんの親戚のF工業に働きに行ってる時、知った。近くで良かったね。弘実君もさぞや喜んでいるでしょう。で、1年も前に決まったの?はやっ私もまだまだ、いろんな事したーいし、いろんなとこ行きたーい。パワーヨガというものをはじめて、やってきた。キツー。
そろそろ復活か?
パワーヨガ?
ヨガにパワーをくっつけると・・どんなんだろ???
んで、キツ~って??
ますます興味がわくな~

四十路も後半・・になると、
無理はきんもつよっ☆
私ぼっちぼっちやりますことよ。
そろそろ、ジムに復活してみよか?
と、考え中の今日この頃。。
「あんた、また腰いたくなるで。」byケイスケの声がきこえる。
追伸、おっちゃん、ほんまに忙しそうね。
んでも、沖縄で仕入れてきた45度の泡盛の試飲をしましょう。
あっ、そういえば今週末からム~ミンが不在だったわ。

なので、日にちは追って連絡しますぅ。
それまで、仕事がんばってな。

しょうちゃん、また出ておいでな。。
泡盛
うん・・・それ呑みたい~
泡盛にはどんな料理が合うんだろうね~
やはり豚肉料理? ゴオヤも?
ってか 美味しい酒とみんなの笑顔があれば
なんでもおいしいかぁ~。いつでもお誘いください。

で・・・で マミちゃんやったネ!
そうやってまみちゃんは一生ラッキーに行くんだよ♪
キット~ じゃあ今度の難関は婿探しだぁ~
こりぁ~ちと困難を極めるかも・・・ってすでに関係ない
オッちゃんまで気にかけているとは、まわりも気あきじゃないなぁ~ まっとにかく就職決定おめでとぉ~
うんうん 忙しさはピークかも・・・スタッフ増えたのに仕事は3倍って トホホ~ まっ元気でガンバロ~
って事で47歳の誕生日を無事17日クリアーしました。
オッちゃんの目標は健康で1年1年過ごす事。
また1年新たな気持ちで頑張りますので、皆様宜しく。
プールも5月から再開して、順調にウエイトダウンしております。 じゃあ~また
おめでとう
ハッピーバースデイ
そうそう、誕生日でしたね。
ほんとは、あんまり触れたくないんですが・・
理由は、まっよしとしましょう。。

とにかく健康は何より大切。
松山のカイロの先生に言われたことは、
体を鍛えるのは、二十歳までだそ~よ。
あとは、ぼちぼち、さぼりながら、てきと~に
歩くなどして(歩くんでも、道端の花をみながらだとか、寄り道しながらがいいんだってよ)継続して今の体力を維持すること。だとさ。つまんね~。。

あ~まだまだもっとやれるとおもうんだけどなぁ。


テイン来日
突然ですが、け・せら・せらぁぁ~♪でおなじみの
ティンが来日します。5/25~30
間で、こちらにも来る予定。どうしよっ。。

http://blog.goo.ne.jp/mamimami113/
しょうちゃん暇だったら↑こちら参照してください。
みかママ~
誕生日ほんとは、あんまり触れたくないんですが・・
理由は、まっよしとしましょう。。

ふふふ 知ってんだよその訳!
えっティンが来日。5/25~30
あの有名な人が・・・そんならオッちゃんも早く
散髪せねば・・・って訳のわからない事を・・・
とにかく四国へ来たら会いたいね~ 生に!って?
もいっちょ
大正解。どしてわかるん(笑)

んで、もいっちょお知らせ。
明日中間テストが済んだ後、例によって家で友達と食事?会をすんだそうです。
(テストなんて彼に関係ないけど・今もマミと新居浜でお買い物中)(汗;)
今回女子が5人も参加するらしい。
えらいことです。どうしよう。
家庭訪問
先ほど、先生がきました。
会社に来てもらうようになって
もう何年たつかなぁ?
それまでは、家のかたずけが大変だったけど
もうそれもなくなっちゃって、ちょ~ラッキ~☆
んでも、せっかくのかたずけタイムだったから、
家の中が綺麗になってよかったのにね。汗;

ティンとひっちゃんが来週来る予定なので
ム~ミンも不在だけど、ちょっとがんばってやってみるか。

担任の先生は面白いせんせいだったよん。
有ちゃんのこと話したら、
あ~ゆうね。って友達みたいだったよ。

また、今年もただで補習してくれるらしいよ。
みなさん、おつかれっす。
まみちゃんのブログ参照いたしました。かわいい。今日は同じ職場のおっさんに怒鳴られ、むかついた日だったのだ。私は悪くない。なーんて、独り言です。来週みかさん大忙しですなあ。
でかしたぞ
おはようございます。
今朝ムーミンは三時半起きで、憧れのニュ~ヨ~クへ旅立ちました。
起きれるか、心配していましたが、何とか起きることもできたようです。いってらっしゃ~い。

さて、昨晩、圭がうちに始めて女子を連れてきました。
っていうか、正しくは、圭の友達が連れてきたのですが・・・
3人ともめっちゃかわいかったのです。
ム~ミンも感心してました。

マミ・メグの友達も数多く見てきましたが
あの「きいなお」ちゃんランクではないかと思われます。
しかし、なぜ?と、マミと二人で議論しましたけど、
結論はでず。でした。
!
も~ビックリした。
昨日家に来た女子で一番かわいいっていってた子・・
私と名前が一緒の子。
会社の隣(自宅の隣ではないよ)の子だった。。
さっき、ちょうど奥さんと出くわして判明したのです

そ~言えば奥さんにそっくりだったわ。(アセアセ)
も一回
会社の隣(自宅の隣ではないよ)の子だった。。
すんません、これでは良くわかりませんね。
会社の隣(自宅の隣ではないよ)の食堂の子だった。。
でした。
圭くんも、ついに彼女?友達?もうみんなそういゆうお年頃なのね。やっぱり弘実君ヨーロッパなのね。今日尚ちゃんが、そんな事行ってたから。と、話は変わってみかさんと同じ名前の子は、前私達が見た子ではないよね。あの子はめぐちゃんの友達でー。最近の若いお嬢さんは、綺麗な子が多いね。なーんて思うのが歳とったのか。イヤイヤまだまだ、若いつもりだけどね。
あっ、ティンて誰?
おはようございます。
昨日は家の掃除がんばりすぎて、
今日はまた腰がいたいよ~
昨日は久々いい天気で、一日中洗濯機をまわしよった。

さて、テインについては、マミのブログを御参照おねがいしますね。
マミのブログのなかでは、かなりのウエイトを占めています。
ある意味主役、彼女なしでは、マミのオーストラリアは語れませんわ。(笑)
そんなわけで、おっちゃんは「あの有名なティン!」
とおっしゃっていたわけです・笑・
11/23のブログを参照してみてね。
彼女の誕生会の記事です。乞うご期待。
タイトルは「落ち武者乱入」あ~なつかしいなぁ(笑)
ティン、わかった。楽しそうー。今そっちはドタバタしてるんじゃーなあい?こっちはすごい風やでー。
ショック
あ~いらんことしよって、エクセルのデータを消してしもたぁ。やっと復旧しました(アセ アセ)

そうよ、片ずけができない女みか・・私一人でどうすればいいじゃ~も~
バタバタ・・すわったまま、足だけバタバタだよ。とほほ~
まぁ、とにかくどっかの部屋を開かずの間にして、
そこへおしこんどくわ(笑)もうそれしか無理!

昨日動物病院でジェニーのカットをしてもらいました。
はるばる台湾から来るお客様の為におめかしして、リボンまで付けてもらっちゃったよ。らっき~
んでも、リボンのとこ後ろ足でチャッチャってするもんで、その日までもつかどうか?がんばれリボン。
負けるなリボンって感じ。

んで、犬の出産はやはり通常63日だそうよ。
なので、今回はセーフってことかな。
「ご心配であれば、20日からエコーで検査ができます」だって。
ひとつ問題が解決だ。よかった。
ジェニーちゃんの妊娠はしてないと思ったよ。ティンは台湾の子?みかさんかたずけガンバ。明日は久しぶりのランチだい。
やっぱり。と入力しようと思ったのに、や、だけになってる。
おはようございます
今日も一日良い天気かな?
朝から窓拭きをしてきました。
って、ありえね~ことが起こってます(笑)
T型のあの窓ふき棒はかな~り使えますね。
いい仕事しますわ。・・ってあんた何年主婦やってんの・・ってはなしですが(アセ アセ)

やはりわたしなんか、根っからの不精モンなもんで
なんかイベントでもないかぎり、スイッチは入りにくい。。って、なんのイベントだっけ?

しかし、イベントがあったとしても気力がないとなんもできないわけで。
最近なんか元気、気力が生まれてきたみたい。
サプリを飲みだして2ヶ月くらいたつんだけど。もしかしてそのせい?

そして、なんとか片付けも一段落しました。・・ありがとう。。
ぜ~んぶ、開かずの間におしこめちゃいました。
わたしだって結構やるや~ん(自我自賛)って今日は誕生日でした。

ティンは25日の晩ム~ミンが岡山あたりから拾ってきます。
おっちゃん、26日の晩は、あの泡盛(43度でした)をティンとひっちゃんと一緒にのみませんか?
飲む・・・
この文字には、目敏い!
うんうん、いいねぇ~
えっでも土曜日は やばい
健康診断・・・全身の どうしよ~

考え中~みたいな感じかな
私も飲みたい・・・とおーいなあ。横浜は今すごい雨降ってきた。天気予報あたりじゃー。早く帰ってきてよかった。ランチしてきた。友達がクーポン券もってて、それで払ってくれたから、お金は全然使わず、なんか悪かったかな。
おっちゃん、考え中なのですね(笑)


しょうちゃん、ランチはおいしかったですか?
横浜は大雨がふってるんだ。
そろそろ梅雨入りかな。
また、マイルをためて出てきてなぁ~。
ティン
ティンの話にはさすがに服部のおばちゃんもくいついた!あの有名なティンには是非会ってみたい~って!でも金曜の夜は・・・27日(土)おっちゃんの健康診断でぇ・・・
おっちゃんにとっては健康診断は真剣勝負みたいなものだから~27日土曜の夜にはなんないの~?無理?帰っちゃう? 今晩ム~ミンが拾ってくるんやぁ~
はいはい
帰っちゃいます(笑)

ってか、飲みすぎ、食べすぎんかったらいいんじゃない?・・って無理か・・??
今晩、出てくる?
それか、おじゃましようか?
って、かってに決めても・・じゃけど・・
まっ、ひとつの案としてですが・・

も一人増えて、ティンとひっちゃんとのりこちゃん(誰?)がくるそうです。
テイン来日
おはようございます。
昨晩10時ごろ、無事到着しました。
色々と手違いがあって、結局電車で来ました。
お昼ごろティンが到着して、どに行くか悩んだ末。
ひっちゃんの実家である奈良に大仏を見に行く途中、
ム~ミンから連絡が入り広島空港到着の時間が2時間間違っていて、早く着くからな。といわれる。
結局大仏は拝めずに急きょ引き返すことになる。
が、岡山到着間際にマミたちは4人であることが発覚(事前に知らせていたはず・らしい)エルグランドに乗ることは不可能ということになり、結局電車でやってきたわけです。んなことなら大仏をおがんどくんだったなぁ・・しくったなぁ・・

生ティンはかわいかったよ、のりこちゃんもきれいだったし、ひっちゃんはちゃ~みんぐ。

ひっちゃんは熱くコメントで語るおっちゃんにとってもあいたがっていましたよ。

晩はどこかへ出かけようかと思ってます。
泡盛はとっときますね。

今日も一日良い天気でしたね。
ティンも無事帰国しました。
おとといは京都に行って、皆で舞妓さんになってました。
人との出会いとは、不思議なものですね。
自分がここにこうしていることすら、考えると不思議です。
マミがOZで心細い時にティンがそばにいてくれて、色々助けてくれました。
ティンは今何をしたらいいかわからず悩んでいるみたい。なのですが、あせらずゆっくり考えてほしいな、と思います。
元気でね。ティン。また会いましょう。

って、まじめなコメントはやっぱり似合わないなぁ。
ワールドカップ開幕マジか?
本日只今ム~ミンはおねむです。
今朝4時ごろから日本対ドイツのサッカーの試合がTV中継される為、気合を入れてリビングにて就寝・・と思いきや・2時からテニスの試合が始まっちゃって・・日本の何とか言う選手が世界ランキング3位の選手に勝ってしまったらしい。んで、面白かったのかそれも見てしまったんだとか・・
ム~ミン、やっとこ時差が治ったんだから・・ちゃんと寝ましょう。。
おはよう。
みかさん、京都に行ったの?弘実君はちゃんとお布団でねましょう。ティンは台湾に帰ったのね。バタバタと忙しかったようね。人との出会いは大切だね。昨日同じ職場の子の送別会があり、有志でのみに行ってました。みんな一言ずつその子に送別の言葉を言いとっても良い送別会になりました。仕事はよけいな話ができないくらい忙しいのに、プライベートは、みんなとっても良い子です。今日からもっと忙しくなるぞう。
おはよう~
しょうちゃん、おはよう、ティンたちは四国で2泊して、それから大阪に帰って行きました。日曜日に京都に行って舞妓さんになったみたい。

仕事はとても忙しそうね。同僚とはいい関係で仕事ができて。なによりです。
縁あって一緒に仕事をすることになったんだもんね。
そうゆうふうに考えると、前向きな気持ちになる。
きょうも、一日がんばろ~
衣替えしなきゃー・・・半分しかできてないよん。最近ジムもごぶさたじゃあー。明日でも行こうかなあ。やばーいブログ情報なんもなくなった。また考えます。さようなら・・・
洗って、しまって
冬服洗って、しまって。夏服洗って、しまって。ちょっと寒い日があるとまた長袖出して、洗ってしまって・・・洗ってしまって・・の入力中にめまいがしてきた・・って休みの日は、一日儒洗濯しどうしだよ。んでぜんぜん終わんね~よ。
おはよう
暑くなったり、寒くなったり、わけわかんなーい。今日この頃だね。こっちは、この前の日曜は、尚ちゃんと岩盤欲に行き、すっきりしてきたよん。そうそう、みかさんちは、すでにあるとは、思うんだけど、体脂肪なんかも測れる体重計を、買ったんよ。で、測ったら・・・体脂肪多いー。歩かなーいけん。ねえ。
あるある
体脂肪計付き体重計・あるある・・
4人くらい登録できるやつ持ってま~す。
最初はちょいちょい計りよったけど、そ~いや~だいぶ計ってないなぁ。2ヶ月運動から遠ざかってるので、元にもどりまくり~
まだまだ一進後退の繰り返しです。はぁ~。。
今日から、尚ちゃんは韓国出張。忙しい事です。私は、今から美容院へ、行ってきます。いつもやってもらってた人が辞めてしまった。みかさん、携帯アドレスおしえて。おっちゃんか美幸ちゃんが私のアドレス知ってるから、聞いて、送ってね。
了解
尚ちゃんは相変わらず忙しそうですね。

おっちゃん、元気ですか?
せっかくの、土曜休みは、ム~ミンは「仕事」でゴルフです。
新潟まで行きます。
帰ってこれたら、土曜日に帰る予定。だそうです。

myアドレスは、良かったら、おっちゃんにお願いしてもいいし、今度おっちゃんにお会いした時でもいいし。
ちょっとまっててね~。

今日はうちで、NYの反省会をします。
なぜか、奥様同伴で、4夫婦集合します。しかし私たちは何を反省したらいいのでしょうか??

みなさん、めっちゃ面白いので(尚ちゃんくらいでしょうか)笑いすぎて腰をこれ以上痛めないようしないと・・
では。


奥様同伴の反省会ですか。どんなメンバー?尚ちゃんくらいおもしろいのなら、かなりです。でももっとおもしろい人が、尚ちゃんの会社にいるよん。前会社で、お菓子を販売したんだけど、その時はじめてあったんだけど、超面白い商売人でした。それでは、笑いすぎないでね。
すごっ!
尚ちゃんより面白い人がまだ会社にいるなんて、凄すぎるよ。楽しい会社なのですね☆

昨日は無事終了。やっぱ、夫婦まんざいみたいでおもしろかった。
あー、その方たちに、一度お目にかかりたいわー。会社の人?今日は仕事だったので、ちょっと疲れました。みかさんは毎日だものね。お疲れさまです。雨降りそう・・・明日は料理教室だわん。
昨日ママにあったよ
昨日の夕方スーパーでみゆきママにあったよん。
急いでいたので、話もそこそこにさよならしたけど。
圭の友達が泊まりに来るというので、いつもはほか弁持参だが、焼肉でもする~ってことになりました。
その、買出しの途中でした。
またゆっくりでておいでね~。

最初は2~3人だったが、なぜか、しまいには、8人に膨れ上がり・・私は8人の高校生と焼肉を一緒にたべたのでした。最後にやって来た子はなんか、ごはんとソーセージ・・みたいになってしまったけど、まあしょうがないかっ。次回は早く来てね。
おかあさんって、え、4?・・ほんとですか~若いですね~。
「うちのおかんは20歳(はたち)の子って行ってたから」・・「38さいや~ん。そりゃ~わかかろ~。」「んでも紅の○○みたいですよ~」なんて18歳にしてくちのうまいやつもいたりして。たのしかったよ~ん。(ム~ミンの本気にするなよコールが聞こえる)
ジェニー緊急入院
昨日の朝から、突然吐きだして、昨日は何も食べずに一日中吐いてました。
で、一晩寝たら治るかなっと思ったら、今朝、水をやったら、またすぐに吐いてしまって・・なんか、胆嚢(メグの話しなので定かではない・)が白くなって、化膿してるらしい??よくわかりません。
脱水を起こしてるので、一晩入院するそうです。はぁ~
ジェニーちゃんかわいそう。
さぞかしジェニーちゃんは、辛かったと思うよ。早く良くなるといいねえ。こちらの天気は曇りです。ちと寒いわ。サッカーは、日本が負けたね。今度は勝ってもらいたいものでーす。今から歯医者だあー・・・行ってきます。
ありがとう。
今日もジェニーはまだ入院中。
犬は点滴もゆっくりしないといけないから、時間がかかるんだって、小っちゃいから赤ちゃんと一緒ですぐ脱水になって、致命的になるんだよね。
やっぱり、いないと寂しいね。
ジェニーちゃんお大事に。今日もジメジメした日です。ジムに行ってエアロしようと思ったらいっぱいでマシン1時間くらいしました。あー疲れた・・・。なんてね。早く梅雨が終わってほしいよー。
今からちょっくらジェニーの見舞いに行ってきますぅ。
昼休みなので、ちょっくらジェニーに会いに行ったのに、病院も昼休みにもかかわらず、宇野先生が出てきて、説明をしてくれました。
いっぱいレントゲン写真を見せてくれたけど、私にはいまいち原因がわかんなかった。
腸が弱っていて、食べたものが胃から下に降りなかったらしくて・・今は少しづつ降りていくようになったので、今晩から流動食を与えて、吐かないかどうか、見るらしい。TVのモニターで見ただけ(会うとかわいそうなので)だけど、座って元気そうにしていました。だけど5年間あんなに元気だったのに。わかんないものですね。
夕方退院~
今病院にTELしたら、夕方退院してもいいんだって。
元気もでてきたし、えさも自分でたべに行くし、大丈夫みたい。
よかったね。
今日は、雨です。ジェニーちゃん良くなって、よかった。よかった。私は、近くのカルチャーセンターが、無くなり電車とバスで、編物の教室に行ってきました。帰りは誰かが、最寄駅まで送ってくれます。月1回だけ・・・行ってるの。でも疲れたー。帰りに町を、プラプラ。明日は久々の仕事。最近忙しく、行くと時間通りに帰れないのだ。明日こそ契約時間内に帰るぞー。ちなみに時間は16時です。早っ・・・
しょうちゃん、ありがとう。
だいぶ元気になって、えさも良く食べて、帰ってきてからはぜんぜん吐いてません。
ただ4日間狭い小屋に閉じ込められて寝てばかりだったせいか、足がふらふらして、よろよろしてます。
お風呂は本当は今日入れたほうが良かったんだけど、
昨日洗ってあげたら、前足を持ったとき、3本足ではたっていられなくなったか、こけてしまいました。ビックリ。
人間は一週間寝込んだら足が立たなくなるっていうけど、若い犬でもいっしょなんだぁ。筋肉はすぐおちちゃうんだ・・と思いました。
うんちも沢山出て、ひとまず安心てとこでしょうか。
おはよう
昨晩はまたまた、どきどきもんでした。
祐兄(ゆうにい・ムーミンの弟)が22時より参加して、(今日は圭も参加)スクリーンにて観戦しました。
途中あ~きゃ~うお=などなど奇声を発するたび、ジェニーもはらはらどきどきで、うろうろしてました(笑)
とにかく、サッカ~は、ストレスたまりまくりです
こんにちは
突然ですがバジルシードってご存知?
なんか、聞いた事あるよねぇ。
いま明美姉さん(ムーミンの弟の嫁)は食物繊維にはまっているらしく、バジルシード入りのキーウイ味のあめをくれました。ためしに事務所の事務員さんと私と明美姉さんの3人は同時に食べてみたのでした。
な、なんと、私が一番ゲット・・いやちがった・・
一番に、食してから1じかん40分ごに無事御開通です。
もちろんいつものように今朝起きると、しっかりお出ましになってたんですけど・・
恐るべしバジルシード。。圭にたべらそっと。
バジルシード?知らない。初耳だー。開通して、痩せるの?どこに売ってるの?おしえて・・
今歯医者の帰りです。ふ~歯医者は疲れるわぁ。

バジルシードでインターネットで検索してみてね。
いろいろでてるみたいよん。

さて、バジルシード入りのあめを3人で食べた結果を報告します。
一番は私で1時間40分後御開通。2番は明姉さんで3時間30分後御開通。事務員さんは5時に帰るまで、なしでした。
まだまだ、実験してみないとなんともいえないかもしれませんね。
おはよう
バジルシードは検索したよん。それから、7月1日帰ることになったから、また、みんなで会いませんか。1日の夜がいいなあ。今インターネットで、予約した。よろしくね。
かえってくんの。。
しょうちゃん、また逢えるんだね。たのしみ~。
んでも1日はちょっと用事があります。
いつまでいられるの?
えー。3日の最終便で帰るのだ。尚ちゃんが、1日の夜どうかなあ?って・・・
2日なら、良いの?尚ちゃんの予定に合わせてるから、今日夜聞いてみるよ。今日もムシムシ・・・
うんうん、うちは2日は予定ありません。昼でも夕方でも夜でもいいよ。おっちゃんの予定は、よくわからないので確認しときますね。
おはよう。
昨日の夜、尚ちゃんに確認したら、2日でも良いそう。じゃーおっちゃんにも確認しといてね。よろしくね。
つーか、おっちゃんブログはみてないのー?
おっちゃんは、なんかとても忙しすぎて放置プレーみたいですよん(笑)
また確認しとくね~
みかさん、よろしくね。尚ちゃんも今日、明日仕事で、月、火と、大阪。忙しい事です。昨日ジムで、エアロにステップにとはりきりすぎて、筋肉痛。
了解しましたぁ。また連絡するね~
ジム、がんばってね。
私もそろそろ復活!します!!
3ヶ月のお休みで、完全にリバウンドです。くそっ・・失礼・・止めると戻る(太る)のはやっ!!!
おはよう
携帯アドレスサンキュウ。2日は昼は用事があるので、夕方が良いなあ。また盛り上がりましょう。今日は、じとじと雨。尚ちゃんは大阪へ、出張。
昨日ム~ミンが尚ちゃんに電話して確認いたしまし。昼でOKだそうです。では、天気がよければ庭でバーベキューにしましょうか?それとも、しょうちゃんなにかリクエストはありますか?

さて、先日、日曜日にジャスコへお買い物に行くと・献血車がとまっていました。
最近なんか、体の調子がいいので、ちょっと、献血でもしてみょうかな・・と思い・・この20年比重不足で、そんなの無理としりながら、まあぁためしにと思ってうけてみたんですう。。
な、な、なんと、危うく献血されるところでした。。
ありえんことです。比重12.3もありました。
しかし、献血には12.5必要らしく、今回もお断りされました。。ビバサプり。。ありえ~ん。。
みゆきママもお試しする~。。
昨日、尚ちゃんに聞いたよん。バーベキューいいですねえ。夕方かなあと思ってたよ。私は、みんなと会えたらなんでも、いいよ。楽しみ。
おはよう。
2日はどうも、おつかれさま。楽しいランチでしたね。皆さんとっても忙しそうだね。これから、ますます暑くなるので、身体に気をつけてほどほどに、頑張りましょう。今日はたまった洗濯を、しないといけないのだ。
尚ちゃん、しょうちゃん、先日はおつかれさま。
いろいろ大変だね。なんか、みんなそんな歳になったってことでしょうか。
親孝行してあげましょうねって思うこのごろです。

よころで、あ~ちかれた。
また例のサンプルつくり。
昨晩も12時。
ここの事務所は12時を過ぎると、ポルターガイスト現象がおきるもんで・・
なので、ムーミンも必ず12時前にかえってくるんよ。
なんとか、サンプルつくりも終了したので、きょうはジムにいけるかな☆
野菜がたりない。どうも四国では、野菜をあまり食べなかったので、横浜に帰るとムショウに野菜が食べたくなった2人だったのだ。昨日の夜は野菜三昧でした。今日は久々仕事だった。おっちゃん痩せたなあー。水泳いいのねえー。うらやましい。金曜日は、行員の女の子が転勤になったので、送別会なのだ。10年位一緒に仕事してきて、プライベートでも仲よかったので、悲しい・・・
12時まで、サンプル作り?大変やったんやー。でも終了したのね。お疲れさま。
うう~
またまたサンプルつくりにおわれてます。。
これさえ、ちゃんとつくっときゃ~あとは野となれ山となれだ。。ってくらい大切なものなのです。
明日から大分にいってきます。もしかしたらサンプル作りもいっしょに持っていく・・かも・・
蒸し暑い今日この頃です。昨日料理教室で習った杏仁豆腐を、作ってみたよ。我ながら上出来だった。ほんでもって、黒酢バナナも作った。これを飲んでダイエットだあ・・・みかさんは、もう帰ってきたのー?
暑い暑い、いつのまにか、梅雨はあけたのでしょうか?ってくらい暑い。はいはいかえってきたよ・・ってあれからもう一週間たってんじゃ~ん、はや~っ、時がたつのは早いです。
さてさて、私は、というと、昨日もサンプル、今日もサンプル明日もサンプル・・サンプル・・サンプルサンプル漬けだよ。
でも、これが売り上げアップにつながるんだ。がんばるよ~。

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
