*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
4月は超多忙でした
4月の おっちゃんのブログは完敗でしたね・・・
全く更新できず~
公私共々に忙しくて・忙しくて

新入社員は入ってくるし、試験検査員は増えるし
まぁ将来的にみて、レベルの高い仕事が出来ると言う意味では
今の苦労は将来の余裕にもつながる訳で・・・
まっ頑張ってるわけですよ♪

家では4月から部落の広報委員が当たってしまい、越してきて早々に
80軒近い部落のお世話係になってしまいました。市報配りや集金・・・
会合が多いし・・・前回の会合では副部落長の重責を押し付けられそうでした。
まぁ~それは新しい住人・・・って事で断りましたけど。

とにかく4月は本当に目の回るような忙しさでした。
今週いっぱいで連休に突入・・・ だからまだまだ忙しさは続きます。
あしからず~ 長い目で見てやってください。
ほんじゃあ~また
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう。
日曜日は家へ寄ってくれたのに留守をしてました。ごめんね。
佐々木家で今治に魚をたべに行ってました。
ばあちゃんたちがバスツアーで滋賀県の方へ日帰りで行く予定でしたが、参加人数不足で、ツアキャンになってしまい、んじゃ皆でなんか旨いものでも食べに行こう・ってことで。
行ってました。

大島?だったかなぁ?はとてものどかで良いところでした。
そうそう、ジュンコさんたちと泊まりに行った、名駒別館の近くです。

子供たちもあの時のことは良く覚えているみたいで、
楽しかったから、また行きたいね。といいます。
昨日と今日は、仕事がめちゃめちゃ忙しく、ドライアイになるんじゃにかと思うくらいパソコン見てました。明日は休みなので、料理教室に行ってきまーす。
腰痛に倒れてはや1ヶ月たとうとしていますが、
ブログのコメント寝た・・いやネタぎれです。
なんか面白い話はないかな・っ・と・・・

そういば、面白くはないですが、まみさんの入社試験
はいつの間にか1次、2次と無事い突破して。今度は最終3次面接です。

毎年女子の求人は少なくて、厳しいらしいのですが。

でもちょっと気になることが・・・
試験官に「あなたは、営業にむいてるかもしれないね」と何度も言われたらしい。

もし、はれて入社のあかつきは、東京へいってもらいましょう。
なんていわれたら、ど~するん?
本末転倒じゃぁ~


まみちゃん
まみちゃんもこれからたいへんそう・・・。入社してからもたいへん。今日からパートのスタッフが入ってくるらしい。私は、今日は休みなので会えない。うわさによると、制服が合うのなくて特注らしい。めちゃめちゃ元気な人らしいので、ちょっと楽しみ。
44歳だとか・・・年だけみんなずいぶん前から知ってる。恐るべしおばちゃん。
44歳で大手銀行のパートとは・・・
いくら昔やってたとはいえ
覚えるの大変そ~
私の脳は飲酒によってか、寝不足によってか
はたまた加齢によってか、壊れまくりです。

健康おたくの私としては、くもんの『右脳をきたえよう』みたいなのも、購入しましたが、
なんか、覚えるとこに来ると、吐き気を覚える(受け付けないのか)ので
今はお蔵入りして、どこに行ったかわからんとです。ハハハ

気を取り直してまた始めようかな。

おっちゃん、お世話ががりおつかれさん。
と、いう私も、今年は矢野家の当番のまわりで、
回覧板回しやら、市報くばりやらやってます。
この、地区は、ちゃんとした名簿もなく、引継ぎもちょ~アバウトで
初回は、おい、どーすりゃいいの?

ってことで前の人に尋ねにいって、一件落着です。

まみ曰く、みんな、しっとるけん、そんなもんいらんのじゃわよ。

か~さんだけじゃない、名簿が必要なのは・・ごもっともです。。
みなさん、ご当番いろいろおつかれさまです。こっちはそういうものはないので気は楽です。その変わり職場のいろいろな問題に頭痛いのだ。女が多いからいろいろあるのだ。おばちゃんばかりだし・・・。あーあ おやすみなさい。
ママありがとう
昨日は、たけのこありがとう。
帰って早速、たけのこご飯を炊きました。
おあげと、にんじんと、だしこぶだけで
とても美味しくできました。
ってか、たけのこの味が良くわかって
色々入れないほうがおいしいね☆
圭も4杯くらいおかわりしてましたよん。
たけのこご飯おいしいね。私も1週間前位にしたよ。炊き込み御飯系統はみんなすきだよね。昨日は料理教室でポークジンジャーを習ったのでしてみました。豚肉にかたくり粉をつけて焼くのだ。たれはしょうがと砂糖、酒、醤油。いままでの生姜焼きとは一味違うと大評判。肉がやわらかいのだ。おためしあれ。今日は暑かったね。
地震やあー。怖かった。今日は雨だし、嫌になるわ。さー明日から休みだー・・・いいお天気だといいのにね。   さようなら。
おはよう
GWはいかがお過ごしでしたか?
前半は佐々木家で沖縄に行ってきました。
メグは仕事があるので、行けないよね。
って思ってたんだけど、ちゃっかりお休みをもらって
一緒に行ってきましたぁ。
さすが、めぐっさん。。
4/20から仕事に行きだして、研修やら練習やらで
休みも週一あるかないか。
楽して儲けたいめぐっさんの思惑は大きくはずれ
一番しんどい仕事についてしまったみたい。
んでも、先生も先輩もいい人らしく。
なんとかがんばってる様子。

後半はりりーフランキーの東京タワーを読みきりました。
実は、旅行先で読もうと思って持っていって読んでいたら、
こんな時に読むテンションの本でなかろ・・
っとマミから突っ込まれ、
それでも読み進んだけど、途中でやめましたよ。
んで、昨日続きを読み終えました。

もう、朝から号泣。。
ティッシュ一箱分使うほど、泣けました。
お勧めです。ぜひ読んでみてね。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
