*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
おちゃらけ3人娘 東京へ…
♪今朝…
愛たち松山のオチャラケ3人組が、松山空港から飛び立ちました~
天気イイから絶好のフライトでしょう~
今日・明日ディズニーで過ごし、最終日は都内散策の旅!

昨日松山へ送っていく前に、旅行日程表作ってやって注意事項等、
全て記載してやりました。
愛の友達の間ではマメパパ…って有名!
昨年の大阪・京都旅行の旅行工程資料も大変役に立ったと
好評で今回も依頼されていたのです。
けっこう楽しんで作ってるんだけどね~
今頃はディズニーに到着して楽しんでいるでしょう~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

愛ちゃん、今東京なんだ。今日明日と、とても良い天気だよ。友達とたのしそうだね。東京は表参道ヒルズが最近できたし、遊びもショッピングも最高だよ。おっちゃんはマメですねえええ。
きょうも良い天気やった。昨日から新入社員が、出勤してきた。いいですねえ。みかさんどう?ジェニーちゃん大丈夫でしょ?もともといずれは子供はできたらいいなとは、思ってたの?
みかママ~
笑ちゃん~
おはよ…
美加ママが ドッグイン
ってか 犬じゃないよ~

ドックイン!

持病の腰痛が出ちゃって、美加さん立ち上がれない状態!
らしい… ムーミンパパも出張で圭くんだけが取り残されて困ってるんだと・・・
おはよう
みかさん、入院したの?腰痛って、痛いのよ。私も2年前突然きたーって感じで、動けなかった事があったよ。圭くんはもう一人でも大丈夫でしょう。みかさーんお大事に・・・。でもパソコン見れないだろうなあ。ムーミンパパもたいへんでしょう。
今日は風強かった。ちょっと寒かったし・・・おっちゃんみかさんの様子はどうなん?
どうも~
さっきかえってきましたぁ。
院長先生のおはからいで
佐々木さん、一番良い部屋に入れたげて~
って事で、窓の外は桜満開で毎日お花見できましたぁ。
不幸中のラッキ~ってことで。。
ちょっと溜まってる仕事しにでてきました。
明日もお休みするかも。。
今回は参った。。
皆さんごしんぱいかけました
圭はのびのびやってます。
みかさーん
退院おめでと。長いのかと思って心配したよん。まあ無理しない事ですね。今日も肌寒い一日だったね。
え”坐骨神経痛って何よ?
あ”~なっとくできん。
どんなに考えても納得できんでないの!!!!!!!
ほんま、はらたつ~。。。。。。。

何で私だけギックリ腰を繰り返すのか。
どうすれば、治るのか?
も~こうなったら、絶対に、意地でも治す。

と毎回思ってるんだけど。
またなるんだろうな。。

ツナ子さんは肋間(ろっかん)神経痛になったことがあるそうで
その痛みを唯一わかってくれました。ありがとう。

ぃ・ぃ・いたい~って、さけぶもんで、
佐々木さん、スとレッチャ~に乗せてあげて、って先生が言ってくれました。ありがとう。

一週間も休むと、さすがに仕事が溜まりまくりです。
美加さぁ~ん
大変だったね~ 坐骨神経痛!
物を拾うとか…の時は中腰はダメヨ~絶対!
チャンと膝を折って屈んで物を拾わなきゃ~

って言ってるおっちゃんも昨年の夏…
俗に言うギックリ腰にやられましたが、アレは辛いよね。
息してても痛いし、座る事すら出来ないよね~
どうすれば完治するんだろうね?
座り仕事って言うのも腰に悪いらしいね~でも仕事柄…
それも無理だし…アレはなった事が無い人には絶対絶対
分からない地獄の苦しみだよね~

じわじわ いかな いかんよ じわじわ

でも昨日は顔みたら、とりあえず山場は越えたみたいなので安心しました。 じわじわよ マジ!
って事でおっちゃんは今日から滋賀県へ出張してきます!
お大事に・・・
坐骨神経痛なのー
腰痛はとにかく痛い。みかさんあまり無理しないように、すわり仕事ならたまに体操したりしましょう。日曜は、良い天気だったのに昨日も今日も雨だ。あしたもみたい。ゆううつな毎日だけど、頑張りましょう。私は筋肉痛です。 おっちゃん 滋賀県に出張多いねえ。おつかれさん
徐々に快復のきざし
こんにちは。
さっきまで、台風みたいだった天気も
今はうそみたい。
昼から事務員さんの子供の中学校の入学式なので
晴れて良かった。
腰の具合も日に日に快復に向かってます。
なんで、寝てると治るんだろう?
みかさん
良くなって良かったね。天気も良いの?こっちは憂鬱な天気じとじとと雨が降ってる。で今ジムから帰って来たがなんか外がじめじめすると憂鬱になるのだ。眠いからか。今日朝早かったからね。
おはよう
今日も雨やわあ。通販で10秒でいろんなものをこなごなにして、ふりかけやマヨネーズなどが作れる機械申し込んだのが送ってきた。他にも料理ができるのだ。頑張って料理ガンバロ。テレビでやってて、即買ってしまった。今日は顔のマッサージ行ってきまーす。顔のたるみ。しわ。気になるーので・・・
なかなか腰痛の話題から抜け出れなくて。。ごめん。
私、松山くんだりまで、カイロに通ってんだけど、
マミがちょう帰ってきていたので、昨日連れて行ってもらったんよね。
エルグラんで高速で松山・・こっちのほうが怖いって???
確かに怖いですが。
まみさんなかなかの腕まえですよ。
ちゃんとかえってきましたからね。

んで、だいぶ良くなったんだけど。
今回はひどかったみたいで、
まだ、完治とはいきません。
も一回行かないとだめかも~
でもまぁ、自力で椅子に座ってることができるようになったぞっ。

’ミカママの腰痛日記’って言うブログ立ち上げようか・・と本気で考えてる、今日この頃です。

いつものように、なんで、こんな事になるんでしょうか?と先生に質問してみたところ
骨を支えてる筋肉がないから、
骨が少しのことでもずれるんだって。
せっかく矯正しても、寝てる間にもずれるらしい。
ってことで、マットを貸してくれた。
このマットは、寝ている間に血行を良くして
さらに、骨も矯正してくれるらしい。。
おいおい、ほんとかよ?

しょうちゃんが通販で購入した機械は、もしかしてミル?
その機械で、煮干とゴマと・・昆布ってうちのばあちゃんが言うんだけど・・
色々投入して、カルシュウムいっぱいのふりかけを作ったらいいらしいよ。毎日ご飯にふりかけて
私みたいにならないようにしてね。
みかさーん
機械はマジックブレッドっていうやつ。でもふりかけもできるよ。でも腰痛そんなに悪いの?w私も約3年前位、突然痛くて病院に行った事あるよ。ほんとに何もできないよね。みかさんもおばあちゃんに機械貸してもらってふりかけ作ってね。マットで良くなるといいね。横浜から見守ってます。 今日は久々仕事だったので疲れたー。一人5月で辞めるから早く機械が打てるように頑張らないとー。でも目がー・・・疲れるわ。     
広島にいけなくなったよ
まだまだ尾を引く、腰痛の続き。
せっかく、仕事でひろみ君と広島にいくんだったのにぃ・・
腰痛では、役にたたないので、お払い箱になりました。
急遽ピンチヒッターで、まみが行くことになったけど
う~んお好み焼きたべたかったなぁ。
残念じゃぁ~~~~

残念だったね
通販で腰痛にきくマット販売してたよ。テレビで・・・その先生が貸してくれたマットのききめは?おだいじに。まみちゃんは美人秘書として行くのね。こっちは初めて尚ちゃんと岩盤浴に昨日いってきた。すっごーい汗がでて、その汗はサラサラしてるねん。やみつきになりそう。でも編物習ってるカルチャーセンターが閉める事になり、とっても困ってるのだ。一時間位かけて先生のとこにいくのもなあー・・・                      
岩盤欲・・浴
マットの効き目は、良くわかんないけど、確かに気持ちいいです。
まだ、腰は痛いけどね、朝起きるときは、すっとこどっこい・・間違えた・・すっと起きれる。嬉しい。。
たぶん、購入すると思うよ。
ってか、父さん買って。。

う~んなんか、今年の誕生日プレゼントになりそう。ショック。。

尚ちゃんと岩盤浴って、とうとう尚ちゃんもジムに巻きこんだの?
素敵☆仲良く岩盤浴で汗を流しましょう。

健康一番。お風呂はストレス解消にいいよね。

編み物教室、残念だね。なんか良い方法があればいいのにね。


そーなのー
先生の自宅でも教室やってるんだけど、そこは遠い。でもまだ出来上がってないのがあるから一度はいかないと・・・。尚ちゃんはかなり岩盤浴よかったらしく、会社の帰りも行こうかな?とか言ってる。マットは弘実パパに買ってもらってね。あっちなみに岩盤浴はお風呂とちがうで、平らな岩の上に寝るだけ・・・。身体の中の悪い物を汗と一緒に出すらしい。とにかくすごい汗なのだ。あーあ今日も忙しかったけど無事終わったね。さようなら。
編物教室 
3ヶ月分前払いしてたので、今日返してもらった。ちょっと複雑。会社は人の出入りが多いから色々と疲れるわあー女性の多い職場なので色々な事がおこるのだ。みんな大人なので決して表情には、出さないのだ。おおおおおおおおおお怖ー。24まで休みや。
おもいだしたけど・・・
このところの腰痛ですっかり忘れてたけど
うちの、ジェニーの妊娠は大丈夫かな?
日曜日におっちゃんがうちに来てくれて、
ジェニーの様子を見てくれたんだけど
みかさん、だいじょ~ぶじゃない??
って言ってくれたけど、まだ心配じゃんね。
犬って2ヶ月で出産するって本当?

しょうちゃん、お仕事ご苦労さん。
うちの職場は、なんといっても自分ちなので
私らをいじめる人はおらんわけで、
なので、とても気楽に仕事ができます。
感謝・です。
女が多いとなにかと大変やね。
んでも、自分の耳に入らんけんいいや~ん。
気にしない、気にしない。とは言っても気になるね。
ジェニーちゃん
おっちゃんがみてくれたんだったら、大丈夫でしょう。なんせおっちゃんちの犬ですから。犬って2ヶ月で出産?しらなかった。それじゃーもうその兆候はあるでしょう。私も話だけだけど、大丈夫だと思うよん。こっちはすごい風だあー。ジムにi行こうと思ったけど自転車なので風で飛ばされそうなので、やめました。あっ圧力鍋でカレー作る時って角切り肉だけ先に圧力鍋で煮るの?で普通に鍋でカレーを作るんだよね?
いそがしぃぃ
って一言のみ!
皆さんお元気そうで何より
おっちゃん、おさっしします。
今日も一日元気でやろう~

しょうちゃん、最近カレーは角切り肉で作ったことないけど
たぶん、先に角切り肉を煮てみましょう。

で、ふたが開いたら、野菜を投入して・・ジャガイモは思ったより早く煮えるよ・・
レシピどうりにやってみましょう。

鍋によって、時間は違うと思うので、色々ためしてみてね
少なめの時間でやってみたらいいと思うよ
んで、まだだな、と思ったらも一回はじめからやってみましょう。

んでも、めんどくさかったら、ジャガイモは大きめに切って、一緒に煮てみても、いいかもよ。

ふたに水を掛けると、急冷できて、すぐにふたを開けることができるはず。。

ルーは煮えてからふたをはずした後でいれてね。

検討をいのってます。
まだだなっと思ったら、も一回やってみましょう・・
と、いいましたが、
あとは、いつものように、普通に煮れば良かったです。
んな、めんどくさいことできんよね。。
おはよう
しょうちゃん、カレーはもう作った?
うちは、昨日しんじゃがを買ってきたので
ポテトサラダを作りました。
圧力鍋加圧後2分でじゃがいもの湯であがりぃ~
おいしかったよん。。
カレー
みかさん、いろいろありがとう。角切り肉を圧力鍋で1分。トロトロになったよん。それで野菜入れて、とてもおいしくできた。今日の朝も食べた。鍋が、大きいのですごい量を作れました。たくさん作った方がおいしいね。おでんもいいかも・・・スジ肉を圧力鍋で・・。茶碗蒸しもできるらしい。また挑戦や。
1分でできちゃったん?
角切り肉が1分でトロトロになってしまったん?
素敵☆
この調子で、なんでも挑戦してみてね。
かぼちゃの煮物なんか、ダシもあんまり入れずに
(かぼちゃがかぶらなくてもいいんだってよ)
醤油やら砂糖やら全部投入して1分。
んで、ほっといたらできるよん。

その後、煮詰めるとさらに美味しくなります。
焦げないように注意が必要です。。
今日は豚汁にしよう。
ずーっとカレー。
たくさんできたので、ずっとカレーです。今日の昼にカレーうどんにして、終わり。でも昨日の夜は飽きてきたので、焼肉にしたよん。でも家でしたので、くさーい。失敗失敗。昨日も尚ちゃんと岩盤浴に行き、なんとなく家で焼肉やろうという事になりました。岩盤浴の10回の回数券買ってしまった。                   かぼちゃも圧力鍋でするのー?いろいろ私もたましてみよう。今からゲルマに行ってきまーす。
たましてみよう。ははは、ためしてみるね。
沢山できたん
しょうちゃん、それは沢山作りすぎかも。
少しからでもできるよ。
色々試して、レシピ教えてね。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
