*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
土佐
ずいぶん更新してませんでした。
だから記事も古いのよ・・・ 2月後半の日曜日でした・・・親父達と4人で高知の日曜市へ行ってきました。高知なんて何年ぶりだろう~高速も伸びて高知駅までなら45分位で行っちゃいます。近くなりました~
1

しかしまだまだ寒かった~
2

日曜市は高知の名物で1キロ位歩行者天国に露店商が並びます。3

時節柄お遍路さんの姿も・・・4
春ですね~ふきのとうが売ってました!一駕籠100円~かって帰って天麩羅にして食べたら美味しかった♪
5
しいたけもこの通り美味しそう~
6

ひときわ目立つ黄色の看板と美味しそうな匂いに誘われていくと、お芋の天麩羅が売ってたので購入
7

揚げたてのアツアツをホクホクいいながら食べると美味でした。
8

お花やさんも可愛い春の花を売ってました~9
こんな道具屋さんも居て、土佐刃物は切れ味が良いって事で「鯵包丁」を買いました。小鯵をさばくのに便利です。10
骨董品屋へ入ると高価な刀が・・・親父がもっているのもこんなに高いのだろうか~?11
 親父は宝物のようにどこかへしまっている~!
今回の日曜市の目的は庭木だったので、市の一番端しに並んでいた植木屋さんのコーナーをブラブラ~ 
12

月桂樹ほしかったけど無かったので、縁起のいい万両の鉢を買って帰りました。13

上手く根付くといいんだけどね~
14

しかし寒い~15
野菜がとっても綺麗だったので、たんまりと買い込み、行きつけの16
 干物屋さんで海のサチも買い込み、日曜の午前中を有意義に過ごしました。17
 暖かくなったらまた行きたいね~♪
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おっちゃん 久々の更新っすね。親子4人でよく行くの?o親孝行だね。ところで みかさん おっちゃん この間書き込みしたとおり帰るので18か19の夕方ご飯でもどうですか?日ははっきりしたらまた連絡するね。今日は寒いそちらの天気はどうですか?何を着たら良いのかわからない。
今日は寒かったね。
メグの卒業式だったのにねぇ。
先週まで暖かかったのに。。
雪、降らんでもねぇ。。

無事に済んだみたいで、よかった。

大阪のアパートは、今のままで、引越しはやめました。
18か19OK!です。
おっちゃん、たのんだで。
メグちゃん 卒業おめでとう
卒業 おめでとう~
 そして就職決定もめでたしめでたし♪
 
  悲しいことがあると 開く皮の表紙
  卒業写真のあの人は やさしい目をしてる
  町で見かけたとき 何も言えなかった
  卒業写真の面影が そのままだったから

  人ごみに流されて 変わってゆく私を
  あなたはときどき 遠くで叱って

  話しかけるように 揺れる柳の下を
  通った道さえ今はもう 電車から見るだけ

  あの頃の生き方を あなたは忘れないで
  あなたは私の 青春そのもの

  人ごみに流されて 変わってゆく私を
  あなたはときどき 遠くで叱って
  あなたは私の 青春そのもの

この歌の舞台は高校だろうか?
どうも大学生活が舞台とは思えない・・・
でも、とっても好きな歌です。
このシーズンついつい 口ずさんでしまう この歌。

誰もが青春を通り越し、そして大人になっていく
なごりおしい青春の1ページ・・・とっても大切な物をいつまでも忘れないで!

 
なごり雪
  汽車を待つ君の横で
  ぼくは時計を気にしてる
  季節外れの雪が降ってる
  「東京で見る雪はこれが最後ね」と
  さみしそうに君がつぶやく
  なごり雪も降る時を知り
  ふざけ過ぎた季節のあとで
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった
 
  動き始めた汽車の窓に
  顔をつけて
  君は何か言おうとしている
  君のくちびるが「さようなら」と動くことが
  こわくて下を向いてた
  時が行けば 幼い君も
  大人になると 気付かないまま
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった

  君が去ったホームに残り
  落ちてはとける 雪を見ていた
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった

  去年よりずっときれいになった
  去年よりずっときれいになった

今朝も季節はずれの雪が舞ってました
メグちゃん・・・ハカマ姿決まってただろうね~
沢山の出会いと別れを繰り返しながら、大人になっていくんだよね~ 社会は厳しい物だけど、まんざら捨てたものでもない! 頑張れメグちゃん~

ところで18か19日 笑ちゃん~どっちが良い?
佐々木家の皆様は?どっちが?
めぐちゃん卒業おめでとう
19日が法事なので、尚ちゃんに聞いてみるので ちょっとまってね、昨日韓国から夜遅くに帰ってきたから。おっちゃん仕事は落ち着いたの?そっちは寒い? 暖かい?あっめぐちゃん 就職は大阪?
しょうちゃん、おっちゃん、ありがとう。
今まで甘やかして来た分、これからは大変だと思います。んでも、メグの世渡り力は、祐兄のお墨付き☆
案ずるより生むが安しじゃ~。と思います。。

季節はずれの、なごり雪。。
私がいつも見ている他のブログでも触れていたよ。
精神年齢は高校生の頃からなんちゃ~変わってない気がするのに。
写真写りだけは実年齢・・って寂しい・・



メグが今晩帰ってきます。
18・19とこれといって予定はないそうです。

今回キューピーは一緒に帰ってこないんだそうです。残念。。
んでは、またまたもりあがりましょうね☆☆


ごめんなさい
おっちゃん みかさん。昨日尚ちゃんに確認したら 法事なので 色々準備の手伝いで、忙しいそうなのです。そのあとも家の事で、忙しいらしい。ので今回寄れません。ごめんなさい。
おはよう~
ほんまに。。
まぁ残念だけど、しょうがないよね。
でもだいじょうぶだよ☆
またすぐに会えるし。
もし、出てこれたら連絡してね。

みかさん ありがとう
やさしい言葉をありがとう。また 会えるよね。出てこれたら連絡するよ。準備とか忙しそうだなあ。頑張ろ。暖かかったらいいのに・・・
いえいえ、どういたしまして。
嫁はたいへんじゃぁ。
がんばってね。

ところで、おっちゃん、さっきTELしたら
風邪ひいて、熱出して、寝込んでたよ。

おだいじに。
おつかれっす
今日は懇親会で、21時帰宅です。今すごい雨に風。みなさんさようなら。おやすみなさい・・・
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
