*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
おてんば娘
久しぶりの更新です~ とにかく忙しくて・・・
でも忙しいと、おっちゃんは俄然元気になりハツラツとするのだ!
しばしU``・)LOVE(・``U たちの話題から離れていたから、今日は犬情報!

おてんばクウちゃんの威力は増すばかり・・・ベットへ飛び乗るりだしたし、ソファーはもちろん!ダイニングの椅子にも、ヒョイ~って感じ!あらゆる物に興味深々で ご覧のように全ておもちゃにして遊んでます。
おてんば

昨夜ママの大切なスカートにじゃれついて穴を開けてしまい、ママの激怒に会いました。
鼻垂れてるみたいだけど ティシュ咥えて遊んでます。
1

怒られても、ママも腕の中にいればいつのまにかみんな笑顔!
2

ほらね~3


先日 初めてのカットでトリミングしてもらってきた時の写真・・・リボン付けてもらってオスマシ・・・♪でも絶対女の子には見えない~
4

有ちゃんに抱っこされて ご機嫌♪ とにかく抱っこの好きな犬です。
5

ミミもきれいにカットしてもらいました~6

カットに疲れたのか その後2匹はぬいぐるみの様に、身動きもせず眠り込んでいました。 
7

クゥちゃんが眠っている時がミミにとって安堵できる時間です。
スポンサーサイト

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
多忙・・・
しかし 忙しい~
朗報がありました!

以前からオーナーにお願いしていた、部下(理化学系)
の優秀な人材が4月からおっちゃんの部下になる事に
なったのよ~ これで少しは楽になるよ!

丁度、新入社員が入ってくるしね人事移動のシーズン
おっちゃんの会社も、大幅な人事移動がありました。

今の会社に入って10年・・・おっちゃんの人事移動歴
8回・・・途中に選挙参謀2回! 疲れるよ~
でも新規な事には燃えるから、けっこう楽しいけどね

ではでは・・・
あっ3月や  そろそろフィッタいこうかなぁ~
3月1日今日は県立高校の卒業式。
祐司さんちのあやかさんも無事に卒業しました。
あやか、卒業おめでとう。
あ~来年は圭と有ちゃんの番だね。
おっちゃん、忙しそうだね。
限度ってのはあるけど
人間忙しいほうが何かと充実した日々が送れるのではないでしょうか。
無理せず・・これ、おっちゃんにとって難問・・で重要・・がんばってな。
研究開発本部
ここのところ、よく香川県の研究開発本部での仕事が多いのよ!今日も行ってました。

研究開発・・・ってなにかカッコよく聞えるけど内容は地道な試作・試作・テスト・テストの繰り返し・・・プロジェクト×の様なあんなドラマチックなものではないけど、でも一種の度胸と根性はひつようかも・・・あきらめない精神そして、すてない夢・・・ ってカッコよすぎ~
でも新しい物を開発していくプロセスには山・谷・・・断崖絶壁もある険しい道である事に違いは無い・・・今、参加しているプロジェクトはもう2年越しです。
例えれば、今までは山のふもとの密林をさまよってましたが、密林をぬけ、山の頂きを目の前に見たとき、あまりの高さと険しさに、あとづさりしそうになってる・・・って感じかな!しかし目的の頂上が見えなくて、さまよう密林よりも、頂上が見える断崖絶壁の方が進むべき方向が定まり、気分的には楽かも・・・後は登頂ルートを探っていくのみ!

あきらめる事無く、あらゆる方法でのぞんでやる・・・
ってまたまた カッコよすぎ! 地味に地味に・・・
無理せず・・これ難問・・で重要
美加ママ・・・エール ありがとう~

無理せず・・これ、おっちゃんにとって難問・・で重要

確かに・・・! しっかりと胸に抱いておきます。
おっちゃんいそがしそうだね。みかさんの言う通り忙しい方が充実してる。研究開発部か・なんかすごいね。尚ちゃんも毎日忙しいらしく 帰りは遅い。遅いけどご飯は食べるから かるーい物にしないとね。
おじいちゃん
今日久しぶりにおじいちゃんがやってきました
別の場所では何度も顔を合わせるのですが・・・
有ちゃんの期末試験終了後、お迎えに行ってお昼ご飯を一緒に食べるんだって
お迎えコールまでの時間調整でした
コーヒーを飲みながら、いつもの他愛無い雑談

お迎えコールに応える声は、いつもと違ってウキウキした嬉しそうなトーンでしたよ

尚ちゃんも毎日急がしそうね。
日々アンテナを張って、動き回って、
ビジネスチャンスをゲットしよんじゃなぁ。。
すごいなぁ。。がんばってるなぁ。
東京には、ビジネスチャンスが落ちています。
それを、拾うか拾わないか、毎日緊張だろうなぁ。

最近は、家でご飯を食べる事が多いんじゃぁ。
健康は食事からだよね。
男の人はほっとくと、好きなものを好きなだけたべるので、
家ご飯は大事よね。
遅くなってたいへんだけど、がんばってね。。

みかさん ありがとう。3日ぐらい連続で家で食べたのだ。遅いから野菜中心で。でも弘実君も忙しいでしょ?圧力鍋も尚ちゃん売ってるらしく 1個持って帰ってくれたのよ。で 角煮を それについてたレシピにもとづいて作ったわけやねん。それも帰りが遅いから1個食べたらいい位で・・・ みかさんは夕飯はすごいスピードで作ってるの?仕事も遅いんやろ?今日は飲み会です。明日はゴルフです。
始めて作ってみたん?
豚の角煮はちょっと脂っこいかもなぁ。。
煮物は何でもつくれちゃうよ。
カレーとかシチューとか、ジャガイモの大きさによって違うけど弱火にしてから5分は長すぎるくらい・・
減圧した後、鍋のふたをはずして、少し煮詰めると、
肉じゃがや、青菜の煮物は美味しくできるよ。
最初、味は薄めにして、煮詰めるときに加減するといいみたい。
おためしあれ。。

おっちゃん、質問です。
アクセス数だけど、なんか多くない?
3にんで交換日記やってるにしては多くない?

兄 #- さま
いつも親父がお世話になってます。
年寄りのたわ言に付き合って頂きまして・・・ありがとうございます~

先日親父夫婦と家内とで、高知の日曜市に行ってきました。何年ぶりでしょう~日曜市!

昔・・・初めて親父と商売で行ったのが高知でした。
海の幸・山の幸が美味しい高知では、商談がまとまると、すぐにお酒が出てきます。今でも名残で見本市などのイベントでは商談会場ではお酒は飲み放題!酒の弱い営業マンは酔っ払って、安売りしてしまい酒豪のバイヤーにやられてしまう事もしばしばです。そのくらい酒豪の多い地域での商売は難しい中、親父は幸いお酒が強いので、高知の酒豪ぞろいの中を対等に飲んでいたみたいです。そんな場所へ初めて連れて行かれたときは、親父のすごさに感心しました。そんな想い出のある高知・・・久しぶりに年老いてきた親父夫婦と日曜市をブラブラ歩くのんびりとした一日は平穏無事な日々であり、いつまでも続いてほしい・・・って願ってました。
アクセス数
美加ママ・・・
確かに書き込んでくれる人の割には、アクセス数多いよねぇ~ アクセスカウンター設置したのは確か2月の最初だったから、30日程度・・・すると40~50/日の計算・・・
誰がそんなにアクセスしてくれているのだろう~?
一度アクセスしてくださる方に、足跡依頼してみようか?
今がんば亭の帰りにお宅へ、お邪魔してきました。
途中でお隣のダックスと柴?にご挨拶をしました。
クーちゃんの「わわわ~ん」におで向かいされ、
ママに桜餅をご馳走になりました。
おいしかったです。
今日は久々にすごくいい天気なので 掃除 洗濯 アイロンがけと、忙しく動きまわっておりました。ずっと雨が続き憂鬱な日々だったんだけど、カラッとした天気のおかげで気持ちもすっきりしました。なんて 悩みはないんだけどね。たまってた洗濯物が全部洗えた事に 喜びを感じた今日この頃でした。明日も晴れるかなあ。        みかさん圧力鍋は 頑張ってまた色々な物に挑戦してみるわ。ちなみに今日は皿うどんです。
おはよ~
昨日はこちらも良い天気でした。
ひろみ君が、庭の芝焼き・・?焼畑農法みたいなの。。
をしたよ。
これで、雑草退治ができるわんこ。。

しょうちゃん、自家製皿うどんってどんなの?
美味しそう☆

インスタントなら知ってるけど。
おはよう。みかさん 皿うどんは細い揚げた麺を買ってきて八宝菜のとろみを多くしたのを上からかけるのさ。超簡単。庭の芝を焼く?すごい本格的。昨日はこっちもすごい良い天気だった。買い物三昧でした。もちろんカードでね。昨日は豚しゃぶ。ほとんど野菜です。腹八文目をめざし・・・そのおかげで朝はおいしくいただけました。夜食べ過ぎると苦しいのだ。今日と明日は休みです。
春一番
東京に春一番が吹きました。春ですねえ。でも天気がいまいち。でも今日化粧品やシャンプーなど一万二千円位買ったら2千円の買い物のチケットを貰った。ちょっとうれしかったですねえ。                   今日はヨガやってきた。みかさん ジム行ってる?   なんかお腹がひっこんだような ひっこんでないような乗馬っていうのがあってただ乗ってるだけなんだけど乗馬してるみたいで 脂肪を燃焼するらしい。
「長崎皿うどん」好き好き。。
うちも今度それにしよっと。
今日は圭が肉が食いて~(今日だけでなく毎日だけどね)
と、言うので定番の焼肉のたれで炒めたのにしようか。
んで、私らは、塩さばにしようか。。
圧力鍋でかぼちゃの煮物も作ろうかな。。
おはよ~
春一番のニュース、TVで見たよ。
しょうちゃんのコメントで知ってたので
あ・・ってなんか嬉しかったよ。
花粉症
おはよう。昨日から花粉症がやってきたー。今年はもうこないかなあ なーんて思ってたけど だめだった。今日病院へ、行ってきます。みなさーんは大丈夫でしょうか? ひろみくんはジム行ってる?尚ちゃんはジムには行ってないけど毎日腕立て伏せとダンベルあげてるから筋肉硬くなってるよ。「今度帰った時楽しみにしてや。って」言ってたよ。 
病院に行ってきた
薬も貰い、ほっとしました。日曜日にジーパンを買ったので すそ上げをしてもらい 今日受け取りに行きました。ジーパンってだいたい1ランクも伸びるんだって・・・きつめのを買いました。お腹をぎゅっとへこませてはいてます。春のスカーフでもとプラプラしてたら、原日出子が買い物してた。たぶん。。。
おはよ~
しょうちゃん、花粉症なんじゃ。。
みんな、辛そうやね。おだいじに。。
2~3日前から、まみがど~も花粉症らしくて・・
そうゆう私も鼻が痛いんだけど・・
とうとう花粉症デビューでしょうか。
大丈夫かなぁ、いやだなぁ、デビューしたくねぇ。。

原日出子が買い物してたん?
そういえば、去年の放送の「うちくる」で
俳優の渡辺なんとかがゲストの時、新横駅前からスタ~ト
したので、ふんふんこの人ここら辺にすんでるんだぁ~って思った。
やっぱりそうだったか。。
綺麗だった?
みかさーん
綺麗だったよ。でも背は私より低かったし、そんなに痩せてなかったよ。ちなみに尚ちゃんは会社の近くのおそばやさんで西條?秀樹が家族でおそば食べてたって、・・・ジョウがどれかわからん。やばーいんと違う?花粉症デビュー?いらしゃーい。今日は暑いくらいだったよ。
おはよう。
今日は休みです。昨日はたまにはお花でも飾ろうと 会社帰りにお花を買いました。オレンジのチューリップと黄色のガーベラ やっぱり部屋が明るくなりますねえ。黄色の花は西でしょう。風水・・・
おはよ~
昨日はほんと暖かかったね。
今日もいい天気。
って言っても、花粉症になったら布団干せないよなぁ。。
春ですねぇ。よそのお庭にもチュウリップが咲いてた。
こちらは、チュウリップが咲くと必ずやまじ風が吹くんだけど。
今年はまだです。
やまじ風って?
春一番みたいな風の事? 今日のエンジョイファットバーナーは、キツカッタ。
尚ちゃんは韓国に出張に行きました。おつかれさまです。明日は仕事だー。忙しいだろうなあ。料理教室に行こうかと思ってる今日この頃です
こんにちは。
今日はみんな忙しそう。
うちも集金日で、忙しいです。

やまじ風とは・・
春一番・秋一番・その他関係ないときでも吹きます。
バイクに乗ってる人は、あまりの風の強さに、
乗っていられずに降りてしまうほど。。

お花見の季節に吹くこともあり、
そん時は、紙コップから、オードブルの入れ物から
下に敷いてるビニールシートごと、吹っ飛んでいきました。
やまじ風が吹いたあとは、必ず雨が降ります。
必ずです。。
そんな感じ。
ふーん。なるほど ・・・ 今日は雨だったので、ジメジメとしてます。寒いしー。来週は13,14,15と休みや。
模様替え
今日はとても良い天気だったので部屋の模様替えをしました。といっても壁掛けを買ってきてところどころに掛け、テーブルのカバーをグリーンに替えただけだけど・・・ちょっとふいんき変わりました。おしゃれな壁掛けがあったので、ほんじゃあ さようなら。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
