*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
節分
昨日は節分~
「鬼はぁ~外 福はぁ~家」
  我が家も恒例の豆まきでした。
イベント好きのおっちゃんは、当然鬼のお面をかぶり
 「がぉぉぉ~おお 悪い奴はおらんかぁ~」って
1

すると、クゥちゃんが 狂ったように「わわわわわぁぁぁぁぁん~ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワわわわわわああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん」恐怖におののきながら逃げ回り、どうしたんコイツ!って感じでした!ミミはいつもの事が始まった!って感じでなれたもの~
クゥチャンに無理やり手を匂わせ、身体に触れらてやっと、おっちゃんらしきと思ったのか、尻尾ふりだしてさぁ~ めっちゃオモッショカッタ!
しかしヤッパ、ミミと違って番犬になるわぁ~コイツ!
2

ついにおっちゃん鬼につかまっちゃった! こわごわ抱かれてんよ~

鰯とこんにゃく そして巻き寿司を加えて 節分イベント終了
スポンサーサイト

テーマ : 節分
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

節分やってるのねえ。イベント大好きだねえ。クウちゃんほんとに我慢して抱かれてるみたい目が嫌そう。ほんとに怖かったんじゃないのー。
くうちゃん、びっくりしたね。
これも大人になる第一歩。
絶えてください。
うちはまきずしは食べたけど、豆まきはしなかったよ。
おっちゃんみたいにイベントを子供たちに伝えることはすばらしいとおもうよん
おっちゃんオヒサ♪節分ええなぁ~(^^)めぐも学校の帰り道端でタダで鬼のお面もらってキューピー達とワィワィ騒ぎながら半分ヤケになりながら豆まきしたよ(━▽━;)v笑 大阪の子に聞いたんだけど、節分の日に南西?の方向を向いて巻きずしを1本食べきるまで絶対しゃべったらダメ!!って言い伝えがあるらしぃ・・そんなん三島でもするの?変な言い伝え(^^;)めぐがお昼に巻きずし丸かじりしよったらみんなして話しかけてきて意地悪するんじゃ(‐‐)まぁ楽しい節分でした★火曜日はいよいよ国家試験の実技です!がんばってきま~す!!
めぐぅ~! 気合入れていきやぁ~

昨日・・・松山の椿神社でみんなの健康と幸福を
御祈願してきました。

祈願の内容は秘密だけど・・・
いつも身近な人の幸せを祈ってます。

めぐ! しっかり羽ばたいておいで~!
って力入れて・・・オーバーかぁ~?

いやいや 国家試験 お国の試験だ
ガンバレ~  
おはよ~
二日酔いは大丈夫でしたか?
あれから、なんか、行くタイミングをのがしてしまい
、昨日は家のかたずけをしました。
私でもやればできるんや~~

少しは綺麗になったかも。。
かたずけ始めると楽しい。
そして、特をします。。
色んなものが出てきます。
おお・こんなん・あったんか~ってな具合
今日もかたずけするど。。
ゲェ~ 二日酔いはいやだぁ~

5年ぶりくらいに 二日酔いになっちゃった~
大して呑んでないのにねえ!
ムーミンパパがグイグイいくものだから、つい
つられて呑んじゃいました。でもしゃぶしゃぶ♪
とっても美味しかった~さすが〇〇〇〇円/㎏のお肉はおいしいね~ あっそうそうおご馳走様!

汚い話だけど・・・朝もどしちゃったぁ~ ・・・ ・・・
昨晩のお肉出すともったいない~って思ったら水分だけでお肉はセーフ・徳したぁ~セーフ!
しかし酒飲みはいやだネェ~二日酔いの嫌な経験してても、つい呑みすぎてまたヤッチャウ・・・
でも美味しい料理と楽しい話・・・それに美酒があればねぇ~美味い美味いってついつい あはぁ

今週金曜日の夜にお楽しみのおでん食べようね

あっ メグちゃん 節分の巻き寿司の事だけどさぁ~ 無言でどこかの方角を向いて食いつくのは毎年ね、方角がかわるのさぁ~今年は南南東だったのよ!歴の関係上昔からの慣わしだそうだけど、四国には昔はあんな風習無かったなぁ~。

片付け・・・って言えば美加さん~
昨日は椿神社参拝の後、愛のマンションへいってビックリ!愛はマックでバイト中だったけど家族で部屋へ行って、唖然!きたなぁ~い!
無理も無いねぇ~年末も言ってやってないから
散らかし放題・・・有とママとパパで片付け大作戦!おっちゃんはベランダ掃除・バイクのワックス塗り!ママはお風呂・トイレ・掃除機がけ・・・
有は小物を片付けて、拭き掃除!やれやれ・・・
本人バイトから帰ってきて一言!
「なんか ・綺麗~」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っておいおい のん気なものだぁ~

しかし 土曜日のマミちゃんの話は
過去最高におもっしょかった~
じつに おもっしょかった~ 痛快爆笑!
弘実が〇〇〇・・・・・・・・・・・・・・・・しよんかい!
もう思い出しただけでも 笑い出す~
しかし、娘というのも微妙に難しい~もんだっ・・・
 
マミちゃん~金曜日の夜 おでんで
  のほほ~ ほのぼ~ 萌~って
   
          しょうね!
めぐちゃん 久しぶりだねえ 国家試験かー 頑張ってね 横浜から応援してるね。おっちゃんに 尚ちゃんと電話で話した通り法事があるので3月18日から帰ります。また寄ると思うのでまた連絡するね。みかさんとこは用事ある?土曜日は健康ランドに行き 久々に呑んでしまった。
めぐは明日5時起きで8:30から試験開始。
今、その時間だと起こしてあげれないけど~
って、激励の電話を掛けました。
なんだか、意味なく丁寧にしてしまうので、時間内にできるかぁ・・五分五分らしい・・ふ~ん。。

おっちゃん、金曜日の予定、まみに再確認いたしました。
大丈夫です。。
おばちゃん、おじゃまします。楽しみ~ですぅ。

しょうちゃん、帰ってくるん☆
たぶん大丈夫だとおもうんだけど、大阪の引越しの件が未定なので。
それしだいです。

決まり次第連絡するね。


19日が法事で20日には横浜に帰るの。尚ちゃんは21日広島で友達の結婚式なので彼は20日広島へ行く予定なのだ。みかさんまた連絡してね。
しかし尚チャンはいそがしいねぇ~
公私共に多忙で すごいねぇ!

広島の友達? 
それってまさか熊本の時代の連れ?
そうだとしたら おっちゃんも知ってるよ
ちがうかぁ~? 

笑ちゃん 土曜日久しぶりに 呑んだんだって?
二日酔いにならなかった?
二日酔いはつらいからねぇ~ 寒いとよけいに
頭にきてガァ~ンガンして いやよねぇ~
って呑む方がわるいか・・・!(自爆)
そう そう熊本時代の・・ 私達の結婚式にも来たよ。遅い結婚みたい。土曜日は久々呑んでそのまま健康ランドのくつろぐ所で熟睡してしもた。家に帰ったら11時30分やったわ。ビックリ。次の日頭痛くて あんまり呑んでないのに・久々やったからかなあ。おっちゃんも呑み過ぎで二日酔い?お互い気をつけましょう。でもいいお肉を食べたみたいね。いいなあ 最近牛肉食べてない。焼肉行きたくなってきた。

お友達の、お幸せをお祈りします。。

二日酔い。ならまだいいです。
近頃三日酔いしますから。

アルコール分解酵素も老化してか、働きがにぶってか・・・
しっかり働け。。
ちなみに、○○先生曰く
二日酔いには、利尿剤と痛み止めの座薬の服用がよろしいようですよ。
んでも、夜中に何度もトイレに行くのは覚悟しましょう。
さすが 姐御 
ベテランの言う事はすごい!

肝機能の働きを高め毒消しになる
錠剤・・・なんだっけ?シミを薄くするとかさぁ~
あれとロキソニンの服用も効くかも・・・
そうそう、利尿剤でアルコールを体内から出し、
ボルタレンで頭痛を解消するそうだよん。
素敵でしょ☆
リンクの 一番下に チャットルーム作ったよ
入ってご覧・・・
すごく簡単だよぉぉぉ
ニックネーム入れて 入室したら

発言の欄に コメント入れて
発言ボタンをクリック
実に簡単
発言ボタンってどこ?
入り方わかったで~
んじゃ、かえるわぁ。
おつかれさま
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
