*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
風邪にて病院へ
しかしやっぱ パッチワークに失敗してますね!
1

オペ後主治医に言われました。
「子供の時の心房中核欠損の傷を胸骨正中切開で切ったから、縫い合わせるとき慎重にパッチワークしたけど、やはり5㎜ほどずれてしまったね~失敗だ!あぁぁはははぁ~」って大手術の後、そんな余裕なかったはずですが・・・
患者を安心させる一言!一緒に苦笑いしたのを思い出した。
実は風邪気味なのでインフルエンザだったら困ると思って受診してきました。
主治医はいなかったので外科1にて受診。

熱37.8度・・・微熱 喉が真っ赤 でもインフルエンザではありませんでした。薬くれただけ!それより胸を聴診器でききながらオペ跡を見て「胸ばかり手術大変でしたネ~しかし右胸のキズは一体何ですか?私は心臓外科医ですが、このようなキズは見たことが有りません!」 『心房中核欠損の傷です5歳の時に 故 国立循環器センター総長眞鍋Drに手術していただきました』「そうですかこんな所で眞鍋教授のオペ跡を見るとは・・・恩師です」『珍しいですか』「右からのアプローチは珍しいですね初めて見ました。」

ってな訳で、風邪の諸症状の薬をいただいてきました。愛大へ入院していた10年前も主治医が故眞鍋先生の傷だから良く見ておくように・・・って研修医7~8名に覗き込み触られた経験があります。そんなにめずらしいかぁ~?3年前も河内教授や中野先生の阪大組は手でも合わさんかのように傷に触ってくれた。あっ~その傷には触れてほしくない~多分最大の弱点なのだ!傷口にトラウマが張り付いていて、風邪ひいただけで傷まで疼痛になる。医者が珍しがるこの傷・・・いったいなんやねん~
スポンサーサイト

テーマ : ほんとどうでもいいこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

キャ~ブラックジャックみたい。かっこいい~
って、失礼しました。。
大変だったね。いっぱい怖い目にあったね。
んで、宇宙人のせいでやっぱり風邪ひいたかっ。。
んでも、インフルエンザでなくて、おめでとう。おだいじに~
すごい事になってる
真中ばっさりと手術のあとが・・・・・ちょっとリアルだなあ。今は痛くないの?私も喉が痛かったけど、休めないので無理やり出勤49くらいのパートのおばさんがいるんだけど その人に絶対にうつされた。インフルエンザなのに出勤してくるんだもの。最悪やー来てもゴム印押しとかどうでもいい仕事やってる。早く元気な体に戻りたいよう。でもそれだったらメール打ってるより寝とけだね。ハ・ハ・ハ
御身体御自愛
あっ傷?チョットリアル過ぎ?
いやな人は目をつぶってください・・・って勝手な!体質的にケロイドにもならないし、今となっては綺麗になってますからご安心を!

学校も会社もインフルエンザが大流行~
仕事しててもあっちこっちで咳払いと鼻水の音・・・やだねぇ~
だも風邪は万病の元!今夜も暖かくして早く寝よぉ~ そうそう甘酒のむんだぁ~
しょうちゃんも風邪ひきかけかぁ。。
まずは、イソジンでうがいが一番でしょうか。
んで、のどになんか巻いて(スカーフとかハイネックのふくとか)守ってあげるといいよ・・大阪のおばちゃんがよくやってるやつ。。
寝るときもタオルとか掛けて寝るといいけど、これは、慣れないとうなされるおそれありです。
恐るべしパートのおばちゃんやなぁ。。
おだいじに。。
面白い占い
http://u-maker.com/o/letter/
     ↑
あの人からの手紙・・・
けっこう面白いよ
適職見っけ
占いしてみた 適職は手先が器用なしょうこさんは 博打打ちだって、何やそれー。
バクチだよ~
博打打ち

博打打ち 博打打ち
博打打ちはやくざ者ね
人が働くときも
わき目もふらず博打打ち
博打打ち 博打打ち
博打を打て負けて一文無しだよ
博打打ち 博打打ち
博打を打って負けてねんがらすっかんぴん

(80年代初期の作)
博打企業
ITというとなにかインターネットで株式やって、て誤解している人って多いと思う。
あくまで情報技術のことであってコンピューターやインターネットというのはその一手段でしかない。
最近賑わしているM&Aというのは企業の吸収合併のことをいい、株式投資はその一手段。
アメリカなんかではこのM&Aを専門にやっている企業もあるけど、こと日本においてはどうも胡散臭く感じる。
M&Aやるなら堂々とやればいい。それで金儲けて大きくなる、使いきれないカネかせいでどうするのかは分からないけど。
株式の買収で企業を獲得してその代表の座に座っても創業して理念を胸に苦労に苦労を重ねて勝ち取ったものではないから、株式投資でカネをもうける、これはバクチ以外の何物でもない。
博打で儲けたあぶく銭を元手にさらに株式の買収で企業を所有する、このことは合法だけど、でもそこでどんなに偉そうなこといっても実体のない博打打ちの隠れ蓑でしかない。

額に汗して稼いだお金は健全に使えるね!
世の中に振り回されないようにしっかり足元踏みしめて行こう~
なんやー
手先が器用なとこだけ信じる。おっちゃんも風邪が良くなったような。私も朝起きた時は声が出にくくって やばい、このままじゃーでなくなると思い うがいにトローチをなめまくり、今は回復にむかってるみたい。たぶん。外に出ないように 安静・安静。みかさんに言われたように寝るときハンカチ首にまいてみた。タオルもかけたけど うなされなかった。こっちは雨なので出たくなーいってのがホンネ。 
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
