*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
休日のひなたぼっこ
こないだの休日・・・
朝陽が差し込んだリビングでミミは気持ち良さそうに朝寝!
1

クゥはおもちゃと遊んでガザガザ ゴゾゴゾ~
チット落ち着きゃいいのに!
2

ミミをオシッコに連れて行こうとテラスの窓を開けると・・・
すでにいつのまにか庭に飛び出ているクゥ!忍者みたいなヤツです。
3

冬芝が生え揃って綺麗でしょ~おっちゃんの自慢です。
続きは↓
12月に入ってから芝の手入れ(芝刈りや水やり・草とり)一切していません!
冬芝がこんなに簡単に手入れ入らずに青々としているとは・・・
おっちゃんも半信半疑で試した冬芝のオーバーシート!成功でした。
冬中青々として春まで楽しめます。 春には下に生きている高麗芝(夏芝)が
伸びてきて夏芝とチェンジしてまた青々と茂ります。1年中真緑のじゅうたんって気持ちいいよ~ 興味のある人は施行方法伝授しますよ~
4

あっちに居たと思えば、こっち!牛若丸みたいに身が軽い!
5

くぅちゃんしかしよぉぉガザガザしてしんどくないのぉ?
6

芝生と土の境が見えるように青々した芝のじゅうたんも4畳半ほどの広さしかありません~春にはもう少し面積ふやそうかなぁ~でも芝刈りが大変!
真夏は1週間に1回、秋でも3週間に1回・・・春は新芽が出るから2週間に1回くらいかな~ケッコウ大変です。
5

クゥちゃんは芝の上が大好きで・・・冬芝は柔らかくてシトォォォってしてるから気持ちいい~良く芝をかじってるし、パンジーの花を食べちゃうし・・・イヤシイって!6
少し静か・・・って思ったら何か噛んでる~クゥちゃんなに噛んでんの?って良く見たらギャャャャャァァァァァ! 蛙の干物! ゲ゛゛ェェェ~そんなん食べたらダメェェェ~って 飲み込みはしないみたい!
7

このまえなんか 生きたアマガエルくわえてた~からビックリ!
9

あぁぁ~やっとまともに前を向いた~ゴゾゴゾの天才だから、真正面からの顔の写真ってケッコウ難しい!
11

奥に見えるのが今年のパンジーの苗・・・3月位には満開かなぁ~?
12

ずいぶん背が高くなったでしょ~ 毛も長く伸びてきたから大きく見えるけど
体重2.4㎏ミミの約1/3だから細い~
1

ミミといえばオシッコ済ますとすぐに家に入ってこの状態!
2

ネコでもないのにオコタツ好きでひなたぼっこ好きな昼寝得意のおばあさん!
3

私しゃ 外より家の中がいい~って食事以外のときはいつもダラァ~・・・
16

ミミさぁぁ~ん遊ぼう~!
13

ねぇ~ネェ~ 外で遊ぼう~って言う割に・ミミが外へ出るや体当たりしたり耳や尻尾に食いついたり・・・ミミは嫌がってるやろ!もう~こらぁ~
14

17

ぬいぐるみみたいな毛に覆われて可愛い~って言ってくれる人多いけど、
内弁慶で他人が居ないともうヤンチャヤンチャ!
誰か他人が居るとママのひざの上にチョコント座ってオスマシ・・・
要領のいいヤツじゃあ~

くぅチャンミミに悪いことしたら ダメェェェ~!
20




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

まみさんダウン
ど~も、嘔吐蹴り。。
今点滴中。
今から向かえにいってきま~す。
そうゆう、私もかるくやばいかも!!
みなさん気をつけましょう。
嘔吐蹴り
しかしすごい病名だね
嘔吐蹴り~って
嘔吐を蹴り飛ばすんかい!?

ってかマミちゃん大丈夫?
熱は食欲は?

ママの病院むでも嘔吐下痢が流行っているらしい成人にも多いみたいよ!
インフルエンザも流行しているし
気いつけなぁ~いかんね

お大事に!
マミ
どうその後 嘔吐蹴りの調子は?

上分のじいちゃんもインフルエンザでダウン! タミフル飲んで点滴して寝てるらしい
幸いワクチンは打っていたから、熱が38.5度位で落ち着いているみたい~

おっちゃんも気をつけなきゃ~
おっちゃんが熱出すと大変な騒ぎになるから
それにママやクウの世話できなくなるし・・・
皆さん身体には注意しましょ~
上分のおじいちゃんは大丈夫ですか。。
インフルエンザは高齢者にはきついけんなぁ
去年はうちのばあちゃんがえらいことになっんです。。意識障害が出て、ああ・・終わった・・って思った。。本人は何も知らずに、無事回復したけど。。ほんまビックリしたぁ。。
まみは偉大なる点滴のおかげで回復したよ。
点滴ってすごい、すごい、って言ってます。
圭が便乗して、休んだり、早引きしたりするもんもんで・・ほんま、ろくなやっちゃないわ!!学校が病院に行けってうるさいんで、ついでに注射してもらってきた。。やつはめっちゃ怒ってた。。知るもんか。。ふんだ。。
インフルエンザ
「うざいんじゃわぁ~なんで注射やかすんどぁ~痛いんじゃぁわぁ~ムカツク・・」って聞こえるようですよ圭くん!注射くらい朝めし前さ・・・細胞針の思いしてみぃ~背中から肺へ針突っ込むんぞぉ~痛いとか痛くないとかよりも恐怖の絶頂さ・・・!予防のため注射しときなさい! 毎年ワクチン予防!
ところでマミチャンお腹の調子戻ったのなら一度おでんパーティーしようね~♪

いやマズイ!ばあちゃんが寝込んだらどうしよう~あの絶品のおでんはばあちゃんが30年かかってあみ出した味・・・
ばあちゃんに寝込まん様にっていっとこぅ

そうやママにもあのレシピは伝授してもらっとかないとねぇ~

おでんの準備ができたら声かけるよ!
わ~やつの声が聞こえたん!
そのとうり~すごっ。。
しね!っていうの付け足したら完璧。
ふん・・しぬもんか・・
おでん、楽しみにしときます。
まみに言っとくな。
はよ、治さんと・・
しね!
そうか しね!がいるのか~

ひらがなで書くと、まだまろやかだけど・・・
すいません
おっちゃん 色々気をもんでいただきありがとう。ヤフーを検索しなくても直接名前入れてやってたからかなあ、できなかったの。もしかしてと思ってやってみたら検索できたあ。これで楽しみ減らずにすんだわ。まみちゃん嘔吐下痢よくなったーのって今四国にいるんだ。インフルエンザ流行ってるのでみなさま気をつけましょう。ウィルスにも・・・
ウイルス
えぇぇぇ~笑ちゃん
ウイルスじゃなかったの?
もしかしておっちゃんのブログを
経由してウイルスが横浜まで飛んでいったかと思ったよ~ 良かったね心配事解決して!
でもさウイルスソフトは有料・無料に関わらずなんかやっとかないと、いずれヤラレルヨ。インターネットへアクセスしただけでウイルスはウヨウヨいるから・・・ね!
まっ解決してよかった~
ふむ?しかし今まで検索サイト使わないで何からアクセスしていたん? 不思議??
ウイルス
しかし ウイルスって怖いよ
県議会議員のパソコンにウイルス感染して
進退問題にまで拡大するんだからね!
おぉぉぉ怖い世の中!

その前に悪いことはしたらいかんよね~
まみさん復活
今日から、また会社でバイトを始めたよ。
恐るべし点滴のおかげで完治しました。。
これって、体に悪いとおもわん?
本当は自分の力で日にちをかけて治さんといかんと思わん?ゆっくり休む暇もない位みんな忙しいんじゃぁ。
・・いや・・まみは暇はあったんやぁ。しんどいのがいやなだけでした。
笑ちゃん~私も今日からジムにいこっと。。
やっぱ、少しでも具合が悪いとジムは無理!!
元気だと、ジムも楽しい☆
みかママ~
おでんなんだけどさぁ~
土曜の夜とか予定どう?

ばあちゃんもたぶん大丈夫らしくて・・・

考えとって・・・ね
ウイルス
尚ちゃんいわく、ウイルス対策はやってるらしい。先生に聞いてもらおうと言ったら そう言ってる。検索サイト使ってるよ。なんかようわからんけど前のコメントどうり最初の画面から検索したらできなくなったのよ。でヤフーを検索してからブログを開いたらできたの。不思議ー。まあできたからよっかたよみかさーん 仕事忙しそうやねえ。頑張って 明日も仕事やあー・・・ 
おはよ~
まだまだ寒いけど、このごろなんか少し春を感じませんかぁ?
ひざしだとか風だとか・・って、も、まだまだ冬、真っ只中ですけど。。

おでん誘ってくれてありがとう。明日の土曜日は、大阪に行くかもしれないので。
むりかもしれません。
ごめんなさい。ありがとう。
おばあちゃんはインフルエンザは大丈夫だったのですね。よかった。
ムーミンパパ
いま・つい今 ムーミンパパと携帯で話しました。東京で頑張ってはるわ!
今日の商談が5時からだから、かたづいたら今夜かえるけど、長引いたら明日になるんだってさ・・・!でもやはりマンション探しに大阪へ行かなければ・・・っていってたよ!たいへんだね色々と~多忙!
頼み事は忙しい人にしろって言うくらいだから、てきぱきバリバリ行動的な人の方が何事もコナスカラ立派立派! 豆男に万歳!
じゃあ~おでん 日延べしようか?
みかさん 大阪に行くの ?マンション探してるって誰の?いろいろたいへんそうだね。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
