*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ミミ健康近況報告
1

ミミの奇病騒動からもう少しで2ヶ月が経過しようとしています。
余命宣告された事を思い出すと、今の元気な姿が嘘みたい…でも命を救ってくれたDrに感謝してます。あのね!術前…無涙症に悩まされ、点眼薬数回/1日していないと、目やにで目がふさがってしまっていたのに、術後ミミの目は“ウルウル”してるんです~。涙までもどってきたのかぁ~?医学的に言うと、そんなはずはないのでしょうが、事実点眼薬は1回/2日で大丈夫みたい… 良かった良かった~ これも奇跡かも! まっ人間も犬もどこかに病気があると、合併症を起こしたりするのと同じなのかもしれない… この頃は食事に気を使っていて、ドッグフード以外は与えないようにしています。すると尿もウンチきれいだし、においもホンノリといい匂い…っなわけないやん…!
臭い物は臭い…
2

1階のクゥちゃんのベットへも、遠慮しながら入っている姿が…けな気です。
正しクゥ居ない時や、ダイニングチェアーでくつろいでいる時ですが…
3

ミミのベットには我が物顔で飛び込むのに自分のベットにミミが入ろうものなら、「ドイテヨ…セマインダカラ!」って感じで無理やりミミを押し出すのよ…
それを見ているママさんは…「こらぁ~クゥ意地悪しないのぉ~」状態!

あっクゥの後ろに見えているのがおっちゃんのパソコン空間…
ブログ更新の仕事場!
詳しくは続きをどうぞ~
1

2

このパソコンラックもコダワリ!(過ぎ…?)シルバーラックのパソコン専用…!デスクトップ画面を楽々収納できキーボード・マウスも必要以外は収納しています。3
一番上には小型のテレビがあり、キッチンダイニングのどこからでもテレビが見れるという仕掛け… ダイニングという家族の集まるスペースにパソコンもあるので、便利便利…!でも…おっちゃんのは見られません…ショック!4
続いて、キーボードから下は、プリンターとCD・MDコンパクトステレオが収納され…OA機器がたった60c㎡のスペースに集まっています。「身体もこまいきん…なにもかにもこまいんじゃなぁ~」ってご意見もございますが、十分楽しんでいます。
5
そうそう、パソコンラックにも一匹虫を飼ってます。ゼンマイに力のエサを与えると、とんでもない動きをして、「バタバタ・ガザガザ」って動くゼンマイ虫…女性陣には全く理解してくれない…男のおもちゃ! ひろみ君や圭くんは絶賛してくれるから…善いんです♪7
作りが楽しそうでしょ♪
こんなところにもおっちゃんのコダワリの品が 一匹… (ヤレヤレ…)1匹1200円というお値段をママに言うと「何考えてるん…?」とあきれられました。





テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

犬写真を募集中
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
と申します。よろしくお願いいたします。
犬、かわいいですね。現在、来年のえと戌のための犬写真を募集中です。よかったら応募してください。
また、101匹ワンちゃんコーナーも運営中です。お時間があったらご覧ください。

http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/  実りのとき

応募要綱はこちらです。

http://home.h07.itscom.net/minori/wanchan/wanchan.html

ご参考までに、今年のえと とりのページは、「実りのとき えと動物シリーズ」
http://home.h07.itscom.net/minori/tori/tori.html
をご覧ください。

また近く、こちらを拝見します。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
