*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ボージョレー ヌーボ
1


2005年 ボージョレ地方から新酒が届きました。
川之江のワイン屋さんで買ってきました。
18日(金)試飲会を開きたいと思います。おつまみ持参でいかがですか?

2

e-酒屋@四国のワインアドバイザー ワイン屋ママのお勧めのヌーボォです。2005年の新種は香りだけではなく味わえるヴィンテージらしくブドウの出来のよかった年は色つきのイイしっかりとしたワインになるそうです。酸味と糖度もバランスよく全ての要素が熟成されて美味しくなるそうです。2005年はよりピュアーでフレッシュな味わいになっています。(ボージョレーワイン委員会より)
※ワイン屋のママさんからのメッセージより抜粋
3

デザインも可愛くて綺麗でしょ~ アドバイザーさんは娘たちの事まで考えて頂いているみたいです。 ありがとぉ~

お洒落なワイン屋さん・・・
一度訪ねてみてください~ やさしいママさんがワインの物語をお話してくれますよ・・・そして素敵なおじちゃんがニコニコ笑顔で迎えてくれますから♪http://www.tany-net.com

テーマ : ボジョレー
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

v-10んじゃ、お言葉にあまえて、ぬーぼぉv-272ごちそうになりにいきまっすv-353ちなみに、私昨晩一人で調子に乗って
いいちこ飲みすぎて、今朝からまたいつものあれですv-291ここんとこ、調子よかったのにぃ
なぁv-290学習能力ゼロじゃ~んv-282
e-317しゃべるガスコンロe-318
昨日うちに、しゃべるガスコンロがやってきましたぁ。色々気が着くお姉さんがコンロの中に住んでいますっ。お湯が沸きましたって、教えてくれてv-353ちゃんと勝ってに消してくれるんよv-10すてきe-415
勝ってだってv-12
試飲会
昨夜はどうも~v-272
ヌーボォ2005年は確かに美味でしたね♪
ヴィンテージ…って感じでした。美味しさの証拠はあのムーミンパパがおかわりをして…圭くんの残りまで飲んでいました。フルボトルが一気に開いちゃった~v-314バランスよく熟成されピュアーな味わいだった~ うん?みかママが居るのにボトル1本位…当たり前…?って。昨夜のみかママは一昨夜の“いいちこ”にやられていて、しおらしい…ってかスローペースだったので、やはりムーミンパパがけっこう飲んだみたい…!食後はオコタツへ移動するや、おっちゃんと二人v-75ってました。
やはり初物はいいねぇ~ 年に一度の試飲会ズット開催していきたいね♪
      ちなみに昨夜のメニュー
・生ハムとチーズそしてタンの燻製
・イカの糸造りにサラダ
・アサリの酒蒸し
・フランスパンとおにぎり(圭くん用)
・そしてメインはなんと キムチ鍋!(ミスマッチ?)
でもね…ピリッと効いた唐辛子と濃厚な味噌味が洋風料理にあうんですよねぇ~ ママ特性レシピ!
 まぁ、楽しい仲間と楽しい会話で頂ければ、なんでも美味しく頂けますが…
 そうそう~またまた愛チャンも帰ってきてたんです。
ごっつぁんでした
昨晩は、ごっつぁんでした。ワインも美味しかったし、みゆきママ特性フルコースディナーもおいしゅございました。v-290久々たくさん飲んでたんさん食べました。す~ごく満足しました。e-280
v-10昨晩はごちそう様v-272ワイン、とても美味しかったe-420昨日はいつものあれだったのにもかかわらず2杯も飲んでしまいましたぁv-290あれっ?ておおもいでしょうかv-286おっちゃんは一杯しかついで無いのにっ?圭の残りを飲んだのは、わたすでしたぁv-315
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
