*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
浅草 
人力車での浅草 散策
浅草通り

雷門から続く 仲見世通の一本南側に、商店や芝居小屋が
 共存する賑やかな通りがあります
火の見櫓

江戸風情らしい、長屋風のお店には、建物に付随した 火の見やぐらがあります

はしごをスルスルと登ったんでしょう
 『ねずみこぞう次郎吉』
ねずみこぞう

 江戸っ子気質の次郎吉は 富をなした悪党から 銭を盗み
貧乏長屋で小判をバラまき分け与えた・・・ って有名ですが
 それって実は 千両箱が重すぎて、逃げるのに邪魔で捨てた!
との逸話もあるそうです

浅草座2

いっそうの賑わいは 浅草演芸ホール
浅草座3

役者? だれ?
浅草fw

沿道に突然現れた鬼
鬼
目付きが 怖い

有名な『花やしき』 
  日本で一番古い遊園地 今も営業しています
鬼 (2)

 そして『千と千尋の神隠し』で有名になった
  千尋の両親が不思議の国に迷い込み、たらふく食べつくし
    豚になった あのお店
      ここがモデル地です
千チヒ

浅草祭りともなれば 豪華絢爛な神輿がくりだし
  賑やかさは さらに増すのでしょう
ミコシ

 さて浅草寺にいってみましょう

立派な 五重塔   重厚です
 浅草寺3

そして新旧が共存する 不思議なロケーション
浅草寺1

そうそう スカイツリーの高さは? 何メートル?
 人力のお兄ちゃんが教えてくれました。。。 
    634m だそうです
このあたりは昔、武蔵の国だったそうで
    む さ し  
ちなんで6 3 4 だって!

しかし凄い人出です
浅草寺4
浅草寺4 (2)

本堂の前で 記念撮影
浅草寺5

浅草寺6

仲見世を歩くのは人の波についていくだけ 
 そんな雑踏に浅草らしさが 感じられます
仲見世
仲見世2

雷門から、ふと目をかえせば
アサヒビール

アサヒビールの本社ビル
  生ビールのモニュメントがビルそのもの
アサヒ
 スカイツリーとのコラボも絵になります。

ほんと 浅草を堪能しました
浅草人力車1
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
