*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
初めてのお友達とのご対面~ん
1

やっと2回目のワクチン…安静期がおわり、佐々木家のジェニーちゃんと初の対面式をしました。
2

最初はジェニーちゃんからのラブコール♪
ところが、なんとクゥちゃんは「ゥゥゥゥワン!」と威嚇するのです。こいつケッコウしっかりしてる… そしてフロアーに近いところで近づけると、ジェニーちゃん尻尾を、これ以上振れない状態で振るから、長い胴体まで触れながら「えっだれだれ?あそぼ~お顔見せて…」ってな感じでクンクン匂ってくる鼻ズらにクゥの威嚇の「ぎぁぁぁうぅぅぅ~」もう少しで噛み付く寸前をさすがダテに生きているわけじゃなく、スルリ~っと交わす早業!しかしチョットびびってあとづさり… 周りで見ている観衆も「わぁぁぁ~おぉぉぉぉ」っとドヨメキ! くぅちゃんすごぉぉぉい!ジェニーも素早い!
3

お互い警戒しながらの発対面も どうでしょう~かれこれ5分ほど経つと…ジェニーちゃんの穏やかさから、自分のお尻を摺り寄せてきて、コミニュケーションの儀式…「匂ってご覧…」ッてな感じ♪で仲良くなってきました。

4

もう大丈夫…ってかんじかなぁ~ お育ちの良さが現れ…さすがオネェ様~ジェニーちゃんのお陰で、初の他犬との対面式が無事終了!



             その他は続きを→
10

プリンちゃん登場

1

ついに義弟の家に家族が増えたヨォォォ♪

ヨークシャ テリア  黒タン色の ♂ 生後60日
家族みんな 犬がホシィィィ!と言い続けて…
ついに我慢たまらずに、昨日買っちゃいました♪
まだ来た所だから、ソットして沢山写真取れなかったけど、可愛いヨークシャ独特のカラーと顔♪ 可愛い顔してるし、ブリーダーさんの育て方がいいのか、お耳も臭くないしカットも綺麗にされていた。やはり愛情豊かなブリーダーさん選びが、犬を求める大きなポイントだなぁ~!
2

このお顔見てやって~♪
60日だから…ホントまだ赤ちゃんでしょ~
大切に育ててやってください。
おっちゃんは子犬の育て方指導に呼ばれて行きました。
いつでもどうぞ…何なりと♪
「大変だけど・お世話するのは楽しいヨォォォ!」

日曜日の朝のお世話!
クゥちゃんのボディーに赤ちゃんの毛が生えすぎていたので、4時半に起きてカットしました。 
カットのポイント 1 敵が眠い時に実施…
         (眠くてジットしている)
    ポイント 2 周りが静かであり気が散らない
         (ハサミを使うので集中
          そして子犬も気が散らない)
  ※ したがって 早朝がいいヨォォォ~
    カットはいつも 朝の5時前…  へん?ボク?

1

ボディーがスッキリしました。 カットするとプードル特有のちりちりの柔らかい毛が出てきたヨォォォ♪

 カット後…です

2


証拠写真…  こんなに切ってしまった…
3


今度はシャンプーの写真でもご紹介しましょう~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

クゥたんe-265かわゆいぃi-204おっちゃんなかなかカットの腕上げたんじゃないのっv-362v-363前のんより更にかわゆくなってますe-415クゥたんゎ顔が小さいからチョット顔まわりの毛残してみたらバランスいぃみたいダネe-319e-420また帰ったら一緒にカットの練習しよなっv-411v-351笑 ジェニー姉さんともご対面したみたいじゃしv-59v-42もっとジェニーが強いんかと思ってたからビックリv-405i-200クゥたんよくやったe-458e-328また帰ったらみんなで遊ぼなっv-7i-175
v-353i-228むりやりのv-12初ご対面~どうもv-8私がしかけてしまいました。クゥちゃんv-286びっくりさせて、ごめんなぁv-353これにこりずにまた遊んでよ~e-415みほちゃんちのプリンちゃんかわいいねe-415
メグちゃ~ん!
カットの腕を上げるのはいいけど
カットの時細心の注意を払い、息止めてカットするから腹筋や腕の筋肉そして肩が凝ってイタイイタイ!
でも好きでやってるから文句は言わない!
メグちゃん帰ったら、カットのご指導宜しく~
はよ帰っておいでぇ~
           就活進んでる?
みかママ~
仕掛け人 みか
ケッコウしかけるよねぇ~何事も!
でもその仕掛けのお陰でいつも楽しませて頂いてます。クゥちゃんも社会性を身に付けなきゃならないので、初めてのご対面~んには良い機会でした。ありがとう…
また遊んで~
みほちゃんちのプリンちゃんかわいいやろ!
またプリンのご対面も楽しみです!
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
