*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アクアリウム
天気が悪いです

梅雨だからしかたないけどね~

ガーデニングが好きなおっちゃんも

しばらくは庭をうろうろできません

それでも、じっとしていられないものだから

インドアで緑と戯れています

最近リニュアルした、おっちゃんのアクアリウム・・・
セレギレナ1

『セレギレナ』と言うシダの一種を配してみました

ネットで検索しても詳しい情報がなく、謎めいたやつです…

結構世話が大変らしく、CO2を添加しないとすぐに溶けて

無くなるらしいのです 
セレギレナ (1)
そう聞くと、しばらく休眠していたガスボンベを復活させて

CO2を添加開始! もう1カ月近く、元気に生きています


続いて、もう20年は生きている、ナナ!

光やCO2がなくたって強靭な生命力は、無精者にとっては最適
ナナ


そして独特の姿が存在感大…ミクロソリウム。。。
ミクロソリゥム

それぞれの緑のバランスよい配置には苦心しますが

ずっとみていても、あきないのがアクアリウムの魅力です


緑が主役ですが、アクセントに宝石のような鮮やかな色を

楽しませてくれる熱帯魚を入れると、生態系のバランスが

とれて水槽の環境が安定します。
カージナルテトラ
カージナルテトラはネオンテトラと似ていますが、色が濃く

元気な魚で、大きくなると4cm程に成長します

こいつらはまだ稚魚ですから、成長が楽しみ♪

そして水槽の全景は・・・
アクアリウム (2)
こんな感じ…です

60cm水槽だから、こじんまりとそしてスッキリ感で配してみました。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰です。
でもブログは、見てます。
いつも楽しみにしてます。
尚ちゃんが、新しく事務所を立ち上げ、私は、そこで事務員してます。
このたび、楽天にショップを開店したので、のぞいてみてね。
ショップ名は夢の国です。
会社名は、㈱アイエスアイ  毎日暑いねv-237
暑中お見舞い
尚ちゃん、頑張ってるようだね~

ショップ見ましたよ!
英語でも対応するんだね~
すごぉ~い

しょうちゃんも 頑張ってね。。。

今年の夏は猛暑! 
お身体ご自愛してくださいね~
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
