*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆ G.W ☆
恒例のGW旅行… 滋賀へ行ってきました。
CIMG1303.jpg
琵琶湖が全景できる 比叡山『延暦寺』
CIMG1279.jpg

比叡山へは京都市内から山越えで行ったので大原経由しました
昼過ぎ京都市内を通過し 大原にあった 蕎麦屋さんにて昼食

CIMG1273.jpg
数寄屋ふうの落ち着いた店内
CIMG1274.jpg
京らしい~ しかしもう お腹すきすき!

さて、注文は… 鴨なんばん! ところが2時を越えてなので品切れ
仕方なく 鶏なんばん 
CIMG1277.jpg
 くせ無く美味しい~ …らしい! 温かいのもよいね。
次は 天麩羅!
CIMG1275.jpg
しっぽくそば
CIMG1276.jpg
そして定番は ざる天
CIMG1278.jpg
 京風そばは 細麺であっさり~ よって具はしっかりの方が合うかな?

さて満腹にて いよいよ延暦寺へ
CIMG1297.jpg

「家内安全 心身健全」
CIMG1284.jpg

旅慣れたじいちゃん・ばあちゃんも延暦寺は初めて…だって
CIMG1298.jpg

ここには 『弁慶』由来の大鐘があると聞き 見物
CIMG1288.jpg

マジ 大きい~
CIMG1295.jpg
そして…
CIMG1296.jpg
こりゃあ~ 一発! って事で
CIMG1289.jpg
『ごぉぉぉ~んんん』 腹を通じて体全体に…そして地響きがすごい。
CIMG1290.jpg
『開運・・・』
CIMG1292.jpg
『開運 良縁』
CIMG1294.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
