*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ワンちゃん以外のお世話!
ワンちゃん以外にもお世話する物が
   たくさんあるから、てんてこまい~
       詳細は続きをクリックしてね!

みかママ・・・
カキコありがと!昨日は忙しくて今日になっちゃった。
キアヌリーブス とは誉めすぎでしょう・・・
おっちゃんすてきよ!なんて言われるとマジ照れるよ…
グラサンは好きです!新しいグラサンほしい~よぉ。
ママはいつもおっちゃんに惚れてますよ!絵文字沢山
使ってるやん・・・綺麗綺麗。

メグちゃん・・・
おっちゃんダンディーやんってハートまで頂いて
もオダテリャ木に登るぞぉぉぉ~
最後の運動会かぁ~複雑な心境!だけど優勝
まぁいいやん・・・今度は我が子を産んで、観戦・・・
おっちゃんも見に行くけん、よんでなぁ~

みかママ~
風邪大丈夫?~弘実君のマイブームに踊らされたらいかんよ!
か弱いんだから・・・やばいよ!でもサウナと水風呂はいいらしい
おっちゃんもフィッタでは必ずするけど、ヨォォォくサウナで
暖めてないと風邪ひくからご用心!じわじわ~いかにゃ。

ムーミンパパ・・・
筋肉マンみたいな~?スーパーサイヤジンのムーミンパパってどんなんやぁ~?今度あったら腹みせてあげるきんなぁ~って・・・実は筋肉モリモリは苦手でして!でもマジに腹筋割れてんの?みかママは筋肉フェチだっけ?

とにかく佐々木家の皆様カキコありがとう!
そうそう新居浜のセンスのイイ雑貨屋へ行こうよ!
週末のご予定は?

レシアがすごく育ってきたよ…
15


続きはから




まずは玄関入って正面の観葉植物
1

ワンちゃん以外にもお世話する物が
   たくさんあるから、てんてこまい~
お水は1週間に一回・月1の水溶性肥料!
 二日に一回は太陽光の方角へ鉢を回転!
花台は先日新居浜で見つけたお気に入り!
新居浜にとってもセンスのいい雑貨屋と家具屋がくっついた店でゲット ガラスとスチール調のシンプル

次はリビングに居座る“美智江の葉”
2

“美智江の葉”って名づけたのは親友の高松の小児科医から新築祝いにとどいた、名の知らないデカイ葉っぱ!とっても肉厚でジャングルにでもありそうだけど、ミッちゃんが新築お知らせハガキを花やさんに見せて、「この家に似合う観葉植物を選んでください・・・」って送ってくださった、ハイセンスな品コンクリートと真っ白の壁にとっても引き立ってます!♪ お世話は1/週の水と1/月の肥料のみ!

次はリビングのテーブルに配した、エアープランツ!

3

根の無い奇妙な植物で葉から湿気を吸って生きている!
それなりのお店で買ったら高いだろうけど、三島のマルナカへ買い物に行ったとき、花屋の隅に特売で1つ80円で売られていた!たぶん三島のオバチャマ達は、枯れかけた葉っぱに見えて見向きもされず、売れないから安売りだったのだろう~? お世話は週に一度の霧吹きのみ!
もうイッチョ!ピアノの上のエアープランツ 奇妙に生きてます。
4


次はピアノの横のパキラ・・・観葉の中でも好きな木です!
強いから育てやすいが夏はぐんぐん葉を出すのでトリミングが大変!
5


次はダイニングのカウンター上の水栽培観葉
6

水栽培だからダイニングでも清潔に保てています。有ちゃんがもらってきたバンブーもとっても大きくなりました。後は全て挿し木です・・・
1/週の水と1/月の栄養のみ・・・

次はカウンター上のメダカ君~
8


7

見えるかなぁ~ 見えないだろうなぁ~?
上分のばあちゃんが繁殖させた白メダカです。
水槽がキューブのチイッチャイものだから一匹になっちゃった・・・生態系からしてこの大きさには一匹位しか生きられないらしい・・・だって最初は六匹居たんだけど、飛び出して死んだり、自然死したりしてダメみたい!エアーも水循環もヒーターもなく、週に2・3回の水替えだけだからかなぁ~もう一匹ばあちゃんにもらってこよ!・・・

次は本水槽60cm・・・
9

もうセットして3ヶ月ほどになるけど、最初の水草も元気に生育して、ムーミンパパのご指導のもと、緑が絶好調!CO2の威力は絶大です。水の色も古慣れてきて、水が輝いてます。水換えは月に1回程度でイイみたい!でもけっこう蒸発するみたいだから、3日に一回位1㍑ほどは足し水してますが・・・

水槽の側面からの眺め
10

側面から見ると奥行きがあって、より緑が映えますね・・・
始めは気負ってたけど、今や生態系がバランスよく・・・ほとんどメンテナンスフリーです。ガラス面の藻の発生もなくなりました。

カージナルテトラ
11

我が家は昔からカージナルテトラがお気に入りで、今20数匹入ってます。上分の家の時のヤツも2匹連れてきたから・・・長生きしてます。もう3年以上!大きいからすぐ分かるのよ・・・ヤツら!
12

と・・・言うわけで沢山お世話をするものがあって忙しい訳がお分かりでしょうか?好きでやっているから自業自得の早寝早起き!
ジム・スイミングも12月から再開です。まっててください・・・でもとっても水の差を開けられちゃったようですね!
まだ外には芝生があるんだぁ~・・・ 姫高麗芝がシーズンオフを向かえつつあるので、オーバーシートに西洋芝の種を蒔いたら・・・しとぉっっっっとした葉が一面に伸びてきてます。先週一度芝刈りしたから11月に成ったら青々としたベント芝が一面に落ち着くでしょう

テーマ : 観葉植物・サボテン・多肉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

v-272v-10毎日色々ご苦労さんです。
改めて並べてみると、服部家は、グリーンが多いのねv-22グリーンは癒しですなあe-415
おっちゃんキアヌリーブスは言いすぎだったかもe-2危ないデカの柴田恭平だったv-290失礼しました。
きんにくんムーミンパパは、やはり改名じゃv-353最近とてもカッコいいですv-308しかし、みかさんは筋フェチではありませんよ
てか、今朝ウエストのサイズを測ってビックリv-103cmもちじんだん。。うれし~いい
今度さわらせてあげるけんな。楽しみにマ待っとけよv-353
さてきょうはみかママは、おひさしぶりのお食事会
料理のブログ
http://members.jcom.home.ne.jp/gogoyukarin/

美加さんへ

おもしろいからご覧あれ
おもしろそう
ブログの仕組みが理解できんし
独特の言葉もいまいち分からん!
でもブログって結構おもしろそう
おっちゃんが
生活をエンジョイしとるのは、ようわかった
試しにブログに挑戦してみようかな・・
ウソだよ~!
e-酒屋@四国 様…
お越しいただき、ありがとうございます。
もしも私の勘が当たっているならば、〇っさんに違いないのですが…ホント『いらっしゃいv-281ごゆっくりしていって下さい♪』って感じです。
確かにブログは見難い!HPに比べれば編集機能が限られているのが欠点。利点は日記のように気が向いたら書き込み、誰に見せよう~って言うわけじゃなく、気軽に楽しめる事!気取らずに仲間の雑談って感じ!
今や若い人を中心に学生などの近況報告…!って多いらしい。ビックリする事実は主婦も意外と多いとか…
いろんな情報発信源やマイブームが一人歩きしたりと、今ブログが賑やかでトレンディーって言うとカッコいいけど…まあプライベートな井戸端話…ってとこです。
文章力とボキャブラリーの貧困さはこらえてください。
話がどっちへ向いて行くかわからないけど、基本的にはワンちゃんを通して繰りひろげる、ドタバタ劇ですからお気軽にお越しください。  まずはお礼までにv-352
おばちゃ~ん、おすすめホームページ見ましたぁv-353凄い人やねv-10子供の弁当作るのにいったい何時みおきてるんだろっe-3料理に興味のある人ぜひお勧めします。まみさんめぐさんも見てみて~おばちゃんありがとうe-415
おっちゃん、、、マメ男全開じゃな!!こんなマメ男に囲まれて育ったがために、婿さがしが、困難を極めると思います。しかし、マメな男はやはりよいです。
お正月のおせち料理に黒豆が入ってるでしょ~アレおっちゃんだい好きなんよぉ~意味は『まめまめしく…』っていうのだと…
自分で意識してマメなのではなく、根っからのマメ男!
ムーミン?なんだっけ?新しいニックネーム…
まっいいか!ムーミンパパもマメだよぉ~
趣味の一部がマメって事と、誰かが喜ぶ事に快感を感じる人種!珍種らしいよ…こういうのは~
まぁあせらずに婿探ししてください。
しかしこんな雰囲気に染まってくれる婿ってドンナヤツやねん~?マミチャンオーデションの登竜門は厳しいぞぉ~
明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
htt://projsex.com/
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
