*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
紅 葉 
紅葉を観に行ってきました。

CIMG11461.jpg

行き先は岡山の <後楽園>
 日本三大庭園の一つに数えられた名園
11224.jpg

天気は曇り・・・ 今にも雨が降ってきそうだったけど紅葉は
とっても綺麗です
11221.jpg

11222.jpg

              久しぶりに家族が全員集合
11229.jpg 11225.jpg

↓この夫婦も今年で銀婚式?
112210 (2)

                 紅葉と庭園が綺麗です
庭園の堀に浮かんだ茶室
112210.jpg

ほぼ中央に位置している築山
112212.jpg

築山から望む庭園の全景
112213.jpg

モミジが真っ赤に色づき 素敵な色合いで迎えてくれます
112214.jpg

112215.jpg 112220.jpg

写真家気どりで 接写
112218.jpg

いい色合いです
112217.jpg

木々の落ち葉が冬の訪れを知らせてくれています
112216.jpg

落ち葉も素敵な色彩です
112221.jpg

紅葉のトンネルをくぐると 木々の香りまで紅葉って感じです
CIMG11311.jpg

紅葉・・・ 穏やかな初冬の装いを堪能しました
11224 (2)

お堀には紅葉に負けじと、錦鯉が鮮やかな姿で泳いでいます
CIMG11381.jpg
CIMG11321.jpg

45年前、弟が岡山大学病院へ入院し闘病していた頃 
何度か訪れた記憶が鮮明に残っています・・・ 
CIMG11301.jpg

3年間近く入院し母と共に闘病してましたが、残念ながら
6歳という短命でこの世をさりました・・・
想い出の地を訪れると、一瞬あの頃に戻った気がします
CIMG11371.jpg

ここまで来たのだからと、病院まで足を運んでみました。
両親も10年近く来たことがないし・・・
自分にとっては20年ぶり!
CIMG11441.jpg
今では近代的な建物に化していますが、当時はレンガ造りの古びた病院で
病室の窓からイチョウの木が見えていたことを覚えています
CIMG11401.jpg
色づき、一枚一枚落ちていくイチョウの葉を弟は、あきずにずっと窓から
眺めていました。

敷地内を少し歩いてみると、昔ながらの建物
CIMG11411.jpg

そうそう~こんな感じの病院でした
CIMG11421.jpg
今でも、敷地内には たくさんのイチョウがあり、
当時とまったく変わっていません。

命日がちょうど 11月・・・
当時、45年前は寒さが厳しく、イチョウは殆んど散っていたような
気がします。

母が大切にしている弟の写真には、45年前に病院でひろった
イチョウの葉が、今でも添えられています。

CIMG11481.jpg
歩きながら、母がひろった葉っぱを少しもらって帰りました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
