*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
徳島の眉山天満宮
徳島市にある眉山天神社へ参拝に行ってきました。

街の象徴である眉山山麓に位置し、市民に親しまれています。
800px-Tokushima-Bizan-Tenjinja.jpg


mark.gif

gaikan.jpg
学問の神、菅原道真公をお祀りする天神様は全国に約12000あると言われ、
日本人の心のよりどころとして、今なお深くたたえられています。

最近お宮さま参りに“ハマってる”??
もともと、神頼みの好きな…おっちゃんですから、不思議な事ではないのですが、
実は『ゆうちゃん』の受験が始まっていたのです。
専門学校から4年制大学への編入学試験!
高校からの夢であった4大への道を、看専入学時からズット願い続け、地道に努力
してきた成果をつかみ取りたいと、ここ最近入試に挑んでいました。

愛媛/高知/徳島…と四国内で受けられる国公立3年時編入!

愛媛・・・ 高知・・・ と惨敗し最後の1校『徳大!』

本人の第一志望校ではあったけど、最大の難関・・・

 なんと、なんと 昨夜 合格通知が届きました。
  「え・・・! ほんと? マジ? ウソ? えぇぇ~まさか」
  夢かと思い何度通知を見返しても、合格通知…
 驚きと喜びのあまり、全身の力が抜け座りこんでしまいました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初志貫徹 おめでとう!
身近な先輩に追いつき、追い越せ
おっちゃんもガンバレよ
No title
おいちゃん様

いつも我が家を見守り、ありがとうございます

おかげさまで、また一つ願いが叶いました

生きていると辛い事は多いけど

それ以上の幸せがあり嬉しい限りです

今後ともご指導ください





プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
