*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
またまた 早朝ゴルフ
しかし、早朝はいいですねぇ~
梅雨明けま近の日曜日・・・ またまた珍プレーゴルフに行ってきました。
おっちゃんの目的は、新パターの性能・・・っていうか合うか合わないか・・・
見た目は一目ぼれなので、大丈夫とは思ってんだけど・・・?
CIMG0752.jpg
今回も琴平カントリー! コースはインコース。。。 少し朝靄がかかってたけど、
暑くなく、絶好のコンディション。
まずは、秀にいはん。なんなくカップインしたように見えますが、実は4パット!
CIMG0753.jpg
ショットはまずまずだけどパターは “ど!素人” 特訓しなければスコアーメイクできないよ~

続いて史くん。。。 アドレスから改造しなきゃ~
CIMG0754.jpg
背筋伸ばして、スタンス広くとり、どっしり下半身安定させて~ 特訓が必要~ 

その後、早朝ゴルフなので前・後の組がいないから、おっちゃんによるパター教室が始まり、
真剣にパターの特訓・特訓・猛特訓。
・・・・・・・なぁ~んてやってたもんで、おっちゃんのパター画像はなし、すっかり無我夢中で
両名にパターの基本を特訓。 おかげで自分自身も基本を再認識し、新パターが絶好調♪
今回の目的は、知らぬ間に達していました。 「新パター・・・抜群に良い♪」

さて、ショット編  力強くバランスのとれたバックスイングです。
  CIMG0758.jpg
問題点・・・
・ダウンスイング時、アウトサイドからクラブが入ってきて、カット打ちになる。
・インパクト後、インサイドに振りぬくから、ほとんどフェードボール。
CIMG0764.jpg
体重移動はいい感じ。。。

アドレス時、スタンスが狭く、棒立ち状態…背筋を伸ばして、どっしり構えなきゃ~
CIMG0761.jpg
問題点。。。
・体重が右に乗ってません。。。
・うぅ~ん どこからどんなに治せばよいのか?
・ワンポイントアドバイスするとしたら?
・困った・・・
CIMG0762.jpg
・スタンス幅
・背筋
・体重移動
今日は、最低この3点を治しましょう~

続いておっちゃん 下半身は安定しているね~ アドレスは良い。
CIMG0759.jpg
ただし、バックスイング時のオーバースイングは若い時からの癖で治んない~
自分では小さくテイクバックしているつもりなのに、写真に撮るとダメだぁ~治さなきゃ
年とともに体力とバランスが低下するから、今のうちに治さなきゃ 大変。!

問題点・・・
・テイクバック オーバースイング (原因)グリップの甲が正面を向いていない。
・グリップの手首が折れるから、オーバースイング。
・オーバースイングにより、スイングプレーンがぶれている。
CIMG0763.jpg
インパクト時のクラブ軌道はインサイドイン気味だから、まずまず。。。
左脇もしっかり閉まってて、右手のかえしもしっかりしている。
やっぱ、最大の難病はオーバースイングやぁ~

とかなんとかいってたら、史くんが知らぬ間に、べたピンにアプローチしていて、
タップイン パー!  特訓の成果があらわれてきたかなぁ~
CIMG0760.jpg

今日は、スコアー関係なしの特訓ゴルフでした。
プレー後も、練習グリーンでパターの続特訓したくらいだから、真剣そのものでした。
次回は、前もって練習場でチェックしてからコースに挑む事に決定。。。
おっさん達のゴルフが、この夏!盛り上がってます。









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
