*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2週連続 上京
先日言ってた通り、またまた上京していました。 2週連続の東京です。
先週末からバタバタと準備した資料を持って、末端クライアントへ訪問。。。
0.jpg
資料は時間のない中、自分なりに精いっぱい作成し、ばっちり!
ただし、クライアントは某大手製薬メーカー~すでに緊張状態~ですが、
これはこれで楽しみ♪
最先端のご意見とご指導がいただけるから、目をこっ開き、耳を澄まして
対処しよう~とモチベーションはすでにアップしてます。
そこで今回から出張の七つ道具である、アタッシュケースを新調☆
5月の誕生日に妻が買ってくれた品!  めっちゃ気に入っています。♪♪ 
06.jpg
1泊位の出張用にはこのくらいのサイズがピッタリ。。。 
A4サイズの書類がぴったり収納できて、おっちゃん的 七つ道具が
ピッタリ納まります。
何事も道具にこだわる、自分流センスでセットアップ。
素材がアルミなので布生地より重たいけど『強い』 質実剛健的ドイツの
製作魂が潜んでいるようで気に入ってます。
塗装はガンメタリックの色合いで、シンプル!
09.jpg
七つ道具・・・フム? 七つ・・・ってよく言うけど??  何だろう~
何事にも、七つ道具って昔から言うけど、出張の七つ。。。とりあえず
①アタッシュケース
②洗面類や着替え
③財布(現玉7枚) 外へ出ると7人の敵がいると亡くなった爺ちゃんが言っていた教え?
④仕事用書類/及びPCデーター USB
⑤目薬や常備薬
⑥筆記用具とデジカメ
(デジカメは今や筆記用具の部類、接写機能アップしてるから、
瞬時にホワイトボードや必要画像をカシャカシャと)でも、それ以外に
デジカメの必要性は、ブログアップがメイン。
⑦おっちゃんの場合は仕事柄、試薬・綿棒・拡大鏡などへんてこな物がいっぱい
入ってます。
⑦-2 それとやっぱ・・・やる気!を詰め込んで~  なぁ~んて言うと 
カッコイイけど、でも、でも、いつも七つ道具持って「いざ・・・真剣勝負」 
って臨みたいです。

今朝は ここまで! さすが起床が5時半だったので また続きは後日。。。 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
