*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
東京2日目
おはよう~ ございます。
昨夜就寝が遅かったせいで、起床は5時半・・・って言うかホテルってカーテン閉めたら真っ暗じゃん!
朝日が入ってこないから目覚めが遅れた~。おくれたぁ~っても!アラームセットのまだ数分前。。。
する事ないのに馬鹿ちゃうん~って感じですが・・・
ちなみにおっちゃんの起床に、目覚ましを必要とした事はまずありません。旅先でも目覚ましセットした時刻の数分前には必ず目覚めてます。

さて、いよいよ出張本題のクライアント先へ・・・最寄りの駅にて支店長の車にピックアップしてもらい新宿へ。
9時から商談が始まり、終わると10時半。  昨日作り上げた資料のおかげで良い仕事ができました。 
その成果として「来週また来てください・・・!」っておみやげ付き~になっちゃった!。
えぇぇ~ 来週も上京かい。。。 って事で1つめの業務終了。
 二つ目は、支店へ帰って新案件の打ち合わせ。
開発品の立ち上げに際し、試作品の品質検証を依頼され、試作サンプルを持ち帰る事に。
成功すれば大きな案件なので責任重大です。 これにて今回の出張すべて業務終了♪
支店の皆様に深々とお礼を言われ・・・恐縮しましたが上京した甲斐あってよかった。。。
東京駅までは支店の営業員が送ってくれ、無事帰路につくこととなりました。
さすがに疲れがで、名古屋辺りまで爆睡。。。 
その後は持ってきた小説を読みふけり、あっと言う間に岡山着。 

しおかぜにて一路四国へ。
 アンパンマン列車1
たまたまアンパンマン列車に当たり、即席鉄道マニアのようにデジカメを パシ・パシ。。。
アンパンマン列車2
でも車内の細部まで、アンパンマン一色だから、結構楽しい♪
アンパンマン列車4
座席にまで、ほら!
アンパンマン列車5
まぁ~このおっちゃんでも楽しく感じるのだから、ちびっ子たちだったら大喜びするだろうね~
アンパンマン列車6

とか楽しんでると、すでに瀬戸大橋。。。
日がかなり傾き始め、橋の上から見る瀬戸内はいつ見てもきれいです。
帰り車窓1

ずっと車窓の風景に目を奪われていてふと思ったこと。。。
帰り車窓 (2)
 
しあわせをつかむ、手に入れるなどと よく言うけど
   それっておこがましいことなんじゃないかって・・・
     しあわせを感じられる気持ちを手に入れること。
 しあわせと感じられる自分になれること・・・
        それが一番~しあわせなこと??
   これが簡単そうで、意外とむずかしいことだけどね~
 
なぁ~んて、燧灘(ひうちなだ)へ沈む夕日を見ながら~ 「うん うん そうそう そのとおり~」
帰り車窓3

今回は急遽の出張だったけど、『旅・・・』って良いです。 
見るもの、聞くもの・・・新鮮に感じられるし、行った先々で出会う人々から、多くのエネルギーをいただけます。
   ・・・・とか、なんとか ちょっと カッコ良すぎるかなぁ~ 

※久方ぶりの出張に感謝・感激したおっちゃんに、お付き合いいただきご苦労様でした。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
斜体の文テスト
No title
わかった。よくわからなかったけど、」なにげに、
書き込んだら、送信できたわ。
失礼しました。

また、近況書き込むねv-363
しょうちゃん~
そうそう
それでいいんだよ
尚ちゃんは帰ってきた?
帰ってきた。
尚ちゃんは、昨日の夜に、帰ってきたよ。
毎日忙しそうだよん。
で、ゴルフも行ってます。

おっちゃんが、東京に、来てたなんて。
でも、忙しそうだったね。

私は、相変わらずの生活です。
あー でも2月に韓国に大西君の奥さんと、
行ったよ。寒かった。v-291
7月は、こっちの友達と行くんだ。
ちょっと、去年と違うのは、これくらいかなあ。
とうきょう
しょうちゃん~
おっちゃんは明日からまた東京です。
1泊だから忙しくて・・・なおちゃんへも連絡できないけどね~
時間に余裕があれば、都筑区の方へも足を延ばすのだけど
時間がないなぁ~。。。 横浜へもいきたいなぁ~!
東山田もずいぶん変わったろうね~?
尚ちゃんにはよろしくいっといて~。。。
最近、二人で四国へは帰ってないん~?

我が家の近況として大きな変化は・・・
愛が家へ帰ってきて、地元就職しましたが、文句ばっか言ってます。
こんなはずではなかった~ 私にはもっとしたいことがあった~
などと、いまだに怒ってます。
No title
かっこええバックぢゃなあ。こんなかっこええバック見ると
物欲が沸いてくるんよなあ。
時間があえば、お江戸で尚ちゃんといっしょに美味しいもの食べにイコや。
新橋に小さな小さな店なんだけど、60年70年代の曲をギター弾きながら歌える ショットバーがあるんよ。行ってみん?
ムーミンパパ
ええねぇ~ 是非 一度
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
