*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ゴルフレッスン
おっちゃん、ムーミンパパ共に、先週のゴルフのひどさに急遽
ゴルフ研修生である『某○○研修生さん』のご教授を得ることになりました。
C0590.jpg
って言うことは2週連続の、『早朝ゴルフ・・・』
今週も天気は抜群! 暑くもなく雨も降らず!

さて、ご教授いただくはデビュー真近の 『某研修生』 デビュー前ですので、お名前は匿名にて・・・!
C583.jpg
下半身の安定感が違います。
安定感的に見ると、おっちゃんもムーミンパパもあるんだけど・・・
研修生さんは、やはり鍛え方が違います。 ゴルフ向きの体型~でしょ!
上半身の胸板も厚く、将来有望な方とお見受けします。
上背についてはノーコメントですが、『ムーミンクラブ』にへの入会資格はクリアーしてますね。
CIMG0609.jpg
ちなみに『ムーミンクラブ』入会規約 第一 “背丈は170㎝を超えないこと”です。
  ※変な規約・・・?

さて、早々にレッスンが繰り広げられ、今日もまた珍プレイ・爆笑プレーの続出・・・

そうそう、今回はメンバーに『紅一点』のマミーゴが初参戦。
ゴルフ場でのプレーは今日で2回目との事です。・・・が しかし キレのいいスイングと
バランスの良い柔軟さから繰り出されるショットは見事! 
C0581.jpg
体重移動と体の切り返しの上手さは、天性のものさえ感じます。
C0582.jpg




ムーミンパパもたじたじだったよなぁ~
C0602.jpg

途中での記念撮影~
C0603.jpg
研修生の方の、マミーゴのプレーに対する評価も「素晴らしい・・・」との一言。

ショートホールにてピンを狙う視線には、将来の有能さがうかがえます。
C0589.jpg
そしてナイススイング~!  ナイスショット!♪ マジ、綺麗なスイングです。
C0592.jpg
グリーン上のパッティングセンスも素晴らしい。。。 ムーミンパパは嬉しいやら悲しいやら・・・C0598.jpg
このあと、ボールは吸い込まれるようにカップインし、『ナイスパー♪』
CI0599.jpg

マジ、男性陣は研修生の方も含めて、タジタジ状態。。。
「男性諸君、腕を磨いて出直してきなさい~」 ・・・マミーゴ 談

しかしレッスンの甲斐あってか… おっちゃんも調子を回復し笑顔。。。
C0604.jpg

ムーミンパパもレッスンの成果が出てきたかなぁ~?
CIMG0608.jpg

素晴らしいショットをよく見て良さを盗みましょう~
CIMG0607.jpg
アドレスはもうプロの域です。
CIMG0600.jpg

懇切丁寧なレッスンで、かなり得るところ大でした。 感謝です。
C0606.jpg
しかし研修生の方は、いつもニコニコ、笑顔が素敵やなぁ~
好青年! って感じ・・・  家の娘の婿様候補にどう~??
『違うかぁ~』

さて、気になるスコアーは
 おっちゃん 47 ・・・先週より2点アップしたけど、 涙の誤球による2ペナルティー。
 実質45だったのに~ガックリ。
 
 ムーミンパパ・・・54  ちょっと調子悪い??
 
 マミーゴ・・・ 54  どうするよ~みんな 2回目のプレーで54だとさ~
      その上、誰かと同点やし

C0605.jpg

 ムーミンパパ・・・気を落とさずに また頑張りましょう~
って事で、最近またゴルフマイブーム中!


















Secret
(非公開コメント受付中)

お礼
日曜日はどうもありがとう!!
研修生さんも楽しめたようです。
ビギナーズラック??が起きたのか・・・
今後落ちていくのみ。。にならないようにしないとね。

そうそう。
日曜日はお昼からゆめタウンに行って、な、な、なんと勢いでキャリーバックを買ってしまったの!!!
Tour stageのピンクです。
セールで半額ぐらいになっているのと出会ってしまってゲットしちゃった☆
でも、やっぱり自分でモノを集めはじめると、やる気も起きるね!

ということで、ご指導どうもありがとう!!

早朝ゴルフ
日曜日はお疲れさま。
まさかムーミンの娘と同スコアーで終わるとは・・・
とほほ
今月コンペが2回あるので、とりあえずは
シャンクをなくせるよう練習してみます。
マミーゴもバックを買ってがんがるみたいよ。
おっちゃん様、ムーミンパパ様

先日は超超初心者の私に丁寧にご指導頂き大変ありがとうございました。
スコアは燦々たる結果でしたが、大変楽しいラウンドでした!
あれ以来、気合を入れてトレーニングしております。(イメトレですが…)
また機会があれば是非ともよろしくお願いします!!

PS: クラブハウスにあったオデッセイのパターはGOLF5にて20000円でした!!
    ご報告まで。

コメントありがとう~
おはよぉ~♪
現在、午前5時… 今日も気持ちの良い朝です。
東の空が、すこし明るくなり始めてます。
今朝のおっちゃんのやりたいことは、このあと
レディースクラブのリメイクです。
前に、じいちゃんが使用していたクラブを改造し
娘のクラブにリメイク!
当時30万円はしたアイアンセット、5i~SWま
でのグリップをすべて外し、カーボンシャフトの
長さを、1インチ~0.5インチカットし、ヘッド
バランスを調整後、新たなレデースグリップを
装着します。
その後、背丈に合うようにライ角度調整し完成。
以上が予定ですが今朝の作業はグリップを外す
ところまで! 楽しみ楽しみ♪

さて、早朝ゴルフ。。。
とっても楽しかったねぇ♪
みんなますます精進しましょう。
上達のポイントは、まず良い道具を使うこと。
それはクラブからキャディーバック。
ウエアーに至るまで、すべて自分の納得いく
物を装着し楽しむ事で上達が促進されます。
特にクラブは自分に合っているかどうかの
確信が持てなければなりません。
ゴルフを続けていく中で、クラブの買い替えは
上手い人で平均5セット。
普通の人で平均3セット。
へたっぴで・・2セット。
パター/ドライバーは例外で多少の差はあり。
買い替えは絶対必要です。なぜなら上達と共に
スイングが変わってくるのだから、同じ道具では
無理です。
よって、最初の1セットってとっても重要!
クラブ選びを間違ってしまうと、将来のゴルフ
人生が真っ暗!って事もあります。
まずは、自分に合った良い道具をチョイスし
道具に愛着を持つことも上達の秘訣。
 ※元ゴルフメーカーの社員だからマジだよ。

古いクラブ使ってて、グリップの劣化などあり
すべりそうな物を使ってるなんて言語道断。。。
グリップに力が入りすぎ、スイングに悪影響。
また、グリップの太さが手に合ってなければNG。
ウンチク語りだしたら止まらないから、今朝は
これくらいに・・・

研修生さん~ また行きましょう。
練習場もお付き合いしますよ~
いつでもお誘いください。

それとオデッセイパターのリサーチありがとう。
心しておきます。
リサーチ = 心配り・・・ ※気にいった♪


プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
