*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
早朝
 おっちゃんにとって、活動の基本は朝・・・
 とにかく、朝が大好き♪

     早起きは三文の得
 ・・・って昔から言うけど、その通りだと絶対思う。
~とかなんとか、大義名分をうっ立てて、早朝から・・・!
     っていうと、夏期限定『早朝ゴルフ』
いよいよ今年も早朝ゴルフの季節がやってきました。
って思い立ったら、じっとしてられるわけなし!行ってきましたよ~ 琴平カントリーへ
CIMG0560.jpg
4時起床 → 5時出発 → 5時45分スタート。
今回は、梅雨前の少し不安定な天候でしたが、おっちゃんは根っからの“晴れ男”
 雨など降るわけがない~!
 スタート ティーグラウンドに立ち、胸一杯に朝の空気を吸い込むと、何と気持ちいいか。。。

さて、早朝ゴルフの相棒と言えば…
     もちろん、“ムーミンパパ” 中央
CIMG0556.jpg
初参戦の“ひでちゃん”左
    
CIMG0557.jpg

この後、同級生3人での珍プレー、ズッコケプレーが繰り広げられ、デジカメ撮ってるヒマなどなく
コース内では、溜息やら、大笑いやら、と昨夜イメージした脳内ゴルフプレーとは裏腹に、初夏の
青々としたコースに叩きのめされてしまいました。
だって少し曇ってたから、スタート1・2番コースまでは、
「えぇぇ~ボールどっちへ飛んでった~?」 「打つきん、よぉぉに見よってよ~」などと
薄暗い状態でプレーするんだから、馬鹿の集まりだよねぇ~
まっ・・・しかし こうやって健康で同級生ゴルフができるのも “三文の得”って事で…納得!
CIMG0558.jpg
            ↑ムーミンパパ の華麗なバックスイング!♪
     ※ しかし、この後のスイングは重症につき、ボールの行方は??
       こりゃあ~一緒に練習場にて、治療をほどこさねばねぇ~ 

おっちゃんも10月以降ゴルフ行ってなかったし、前半はズタボロ状態。
後半やっと回復の兆しが見えはじめ、上り3ホールはパー・パー・ボギーと
上り調子にて、なんとか50点をオーバーすることなく終えられました。
 ≪結果は、おっちゃん49 / ムーミンパパ55 /  ひでちゃん66≫ 
CIMG0552.jpg
次回のゴルフへ課題と目標が定まった・・・って感じで、とにかく気持ち良くプレー終了!
  「まだ8時前じゃん また行こう~ 」 とみな一致の結論。
日曜だというのに、早朝だから前も後ろも誰もいない、貸し切り状態は “お得”です。

帰り道、小腹が空いたので、今や大ブームの讃岐うどん探索。
 口コミで広がった、早朝6じから9時までしかやってないという、レアーな店。
『上杉食品』っつう、うどんやさんへ行ってきました。
ここは製麺屋さんで、早朝のみ片手間にうどんを食べさせてくれるところ。
麺がなくなれば、それで終了!ってところが素晴らしい。
CIMG0575.jpg
店構えには看板も何もなく、珍品中の珍品
CIMG0565.jpg
おしながきは たった↑これだけ。。。?
CIMG0566.jpg
小をたのむと、出てきたのがこれ↓
CIMG0571.jpg
天カスがどっさり用意されているから↓
CIMG0570.jpg
これをかけて、黒ゴマをすり込むと・・・
CIMG0574.jpg
うん、200円でこれなら美味い。 店内には有名になった映画のポスター貼ってたから、
映画の1シーンにここの店、出たっけ??
CIMG0564.jpg

帰りに畑の中の駐車場?へ行って、やっと店の名を発見。
ここにしか店の名がないとは~ さすが 珍店。。。
CIMG0577.jpg

やっぱ 早起きは “三文の得” 
ゴルフ帰りに、こんな贅沢な発見もできました。   満足・満足

っで、帰り着くと9時ちょい過ぎ。。。
その後、まだまだ日曜日は忙しく、やることいっぱいでおっちゃんの休日は過ぎていきました。













テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
