*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ゴールデンウイーク
どこまで行っても “1000円!” 
今年の連休はどこの高速道も、
『渋滞・渋滞・予測』
わかっちゃいるけど、九州旅行へ挑戦。
行先は、福岡・熊本。
1
渋滞・渋滞にもめげず、やっと福岡へ到着!
おっちゃんは福岡で大学時代を過ごしたから、「なつかしぃ~」
でも、すでに30年近く前の昔話…
当時から大きな街だったけど、さらに福岡は大都会と化していました。
2
百道という福岡のウォーターフロントは、とっても綺麗な街なみで、
公園と高層ビルが共存した近代的スポット。
3
ビルの奥に見えるのは福岡タワー! 斬新なスタイルがカッコ良い。。。

JALホテルも優雅にそそり立っています。
4
右下に見えるドームは、ソフトバンクホークスのホーム球場!  YAHooドーム
5 
近くで見上げるあまりの大きさは悪漢!
5
今日の試合は、ホークス 対 ロッテ戦です。
近くまで行ってみると、どうしようもなく観戦願望がわいてきて・・・
「入ってみよう~」
6
・・・てなわけで ドーム内へ
7
夏の甲子園へは数回応援へ行ったことはあるけど、ドームの雰囲気は全く違う感じ。。。
打球の音や選手の声がリアルに聞こえてきて、臨場感は最高!
7
さすがにホークスベンチの1塁側はとれなかったから、3塁側に陣取り観戦。
運よく内野席が取れたから、目の前でプレーが見れてラッキーでした。
8
ショートを守っているのは、ホークスの川崎選手! WBCでも活躍した遊撃手・・・
軽快な守備とシャープなバッティングが目の前で見られて、「カッコイイ~」
8
観戦する側も、ついつい応援に力が入り、即席ホークス応援団化。
9
おっちゃんは生ビールを飲みながら、手に汗にぎり大興奮・・・!
12

10
試合の結果は、残念ながら千葉ロッテの勝ち・・・
ホークスファンが大半のドーム内には、溜息が充満したのは残念でしたが、
一時、ホークスファンになって、けっこう楽しかった♪
DSC01061.jpg  DSC01060.jpg DSC01062.jpg

福岡での宿泊は、ネットオークションで格安ゲットした、ハイアットでリッチ気分♪
13
高層ビル的ホテルではなく、ロッジ的雰囲気のオシャレなデザインは
周囲の建物をかなりリードしている感じ。
14
15
近くには福岡タワー、アウトレットそしてホークスタウンがあり、ショッピングも
楽しめます。
16 
しかし、高速1000円はやっぱ良いよ~。
九州まで足を延ばして、大満足♪
しかし渋滞の疲れか、おっちゃんはこの後、飯食ったら倒れるように
ベットへ沈没。 一日目は終了・・・朝まで爆睡! 













Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
