*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お盆休み
北京オリンピックではスポーツの祭典でもりあがっています。
メダルに輝いた選手へも、惜しくも逃した選手へも最高の拍手を贈りたい。
スポーツは観ていて感動を覚えます。
「スポーツって本当にいいですねぇ」

ってな訳で、おっちゃんのお盆休みは・・・スポーツではじまりました。
13日・・・ じいちゃんと(親子)で久々にゴルフへ行ってきました。
CIMG0151.jpg
香川県のエリエールゴルフクラブ。 女子プロのトーナメントで有名です。

おっちゃんは5年前のオペ以降、ゴルフは中止していたのですが、
(胸骨切開後の留め具が外れては大変だから!)
いよいよの再開です。
6月にお客様からお誘いがあって行くことになったのがきっかけです。
その時はとにかく屈辱の100点以上は出さないぞぉ~って気概で行き、
なんと50点・50点のちょうど100点!5年間のブランクはキツイものがありました。
って事で、少々練習を試み、少し復調の兆しがあったので、今回は90点が
目標です。
さて、それでは注目の一打 じいちゃんです。
1 
昔はとっても上手く、倶楽部競技でも数回優勝した経験の持ち主。。。

2
スタート後4番ホールまで、なんとなんと3オーバー!  
おっちゃんはと言えば
「くっそぉ~5オーバーで、じいちゃんに負けてるやん」
じいちゃん独特のパタースタイルは若かりし頃から変わりません。
カップに正面に立ちパットするのですが、これが上手いのです。                        
4

じいちゃんは2番・3番・4番ホールで連続パーを取っていたのです。
それも、グリーンエッジからのチップイン2回。。。
さらにロングパットを1パットで沈め、同伴のみんな! 「ぉおおお~ ずごぉ~」と驚きの声!

5
  超ロングパットを入れた瞬間。 当たり前のように平然をよそおってます。5番ホールのティーショット! なかなか下半身がどっしりとしていていいスイングしています。


CIMG0148.jpg

同伴者の息子さん・・・ 背も高くてとってもパワフルなスイングで飛ばします。
5 

お父上ですCIMG0149.jpg
         とか何とか言っているとおっちゃんにも「バーデー」 がとれ、写真なんかとってる暇がなくなり、じいちゃんにカメラを預けて、おっちゃんのスイングを撮ってもらいました。CIMG0171.jpg 
写真は終わりにしてプレーに集中。
結果はと言うと 
朝、45点 午後、44点 合計89点
目標の90点は何とかクリアーです。 でもまだまだ問題が山積みで、練習せねばたいへん!

じいちゃんとほか同伴者の成績は 掲載しませんが、じいちゃんの朝は50点は切っていましたので
油断すると負けてしまうところでした。CIMG0168.jpg
と、いうわけで猛暑の中のゴルフは無事終了~
CIMG0169.jpg
久しぶりにって、親子でのプレーは10年ぶりくらいでした。CIMG0159.jpg
ゴルフ…いや! スポーツはやっぱ いいですね~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

