*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お庭で散歩


毎朝の日課をご紹介しましょう~

続きはからです
      朝の行事♪
5時台に起きて、まず一番にクゥちゃんをトイレに連れて行きます。
って言っても1階のペットシーツのある場所へ…もう90日を過ぎたから、トイレのしつけも定着しそうですが、ちょくちょく失敗!一つ発見した事がある!なんとウンチとオシッコの場所を自分なりに分類しているみたい…?それはそれで賢い事なんだけど、…したらトイレトレーが2箇所も居るじゃん!せっかく新築時にペットトイレスペースを確保したのに~「お願いクゥちゃん一箇所にしてエェ~なぁ」 次に二人(2匹)の朝ご飯の用意… ミミには缶詰50g・ドライフード20g・無糖ヨーグルト大さじ一杯…クゥにはドライフードをお水でふやかせたのを25g・缶詰と無糖ヨーグルト大さじ一杯。ヨーグルトはブリーダーさんが与えてて、聞いてみると牛乳は消化悪いけど、ヨーグルトは善玉菌の働きで腸内環境がよくなり、消化器系の病気にかかり難いのだと!獣医に聞いてみると同じ回答で納得! みかママから頂いたカスピ海ヨーグルトの種をずっと繁殖させてます。
食事を用意しておいて、2匹を連れて散歩です!クゥちゃんは90日のワクチン済んでないから、抱っこのまんまお散歩!
ヨーグルトのせいでミミちゃんこの頃…ウンチの量が増えてウンチも綺麗~散歩から帰ると2匹とも空腹で興奮状態!
それぞれの器を別々に置いて食事タイム~です。ミミのオペ後食事さえしてくれなかった事考えたら幸せ!缶詰への食いつきは今となっては抜群です。食べられるようになって本当によかった~!って食べる姿をボォーっと見ていて油断すると、クゥちゃんの方が食べ終わりはやいから、コソッとミミの食器へも顔を突っ込んで、油断も隙もない!

有の胸の上で

たまにこんな寝顔も見せます~寝ているとまだあどけない表情!
ミミの防寒着

寒い時のお散歩スタイルでぇェ~す


そうそう~アクアリュームの世話もありました。
佐々木パパのご指導で60cm水槽は、青々と水草が育ち出し
カージナルテトラモ ネオン色して輝いてます。
CO2(二酸化炭素)を添加し始めて、水のpHも安定し水が
輝き出しました。60cmの水槽内で生態系を観察しながら
癒しの空間(水中間)を楽しんでます。
これじゃあ~朝早起きしても時間が足りないわけです
熱帯魚


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おっちゃん、すごいぞ!介護士並みやん笑!!
おっちゃん、マメ男じゃけんな~。
そりゃ5時にもおきな間に合わんわな(^^;)
でも、充実してそうでいいな~(^^)誰かや、なんかのお世話って、充実できるよな~!
マミちゃん・・・
カキコありがと!
日本も冬へ向けて動き出してます。
夏には5時には明るくなって、東の山から5時半には太陽が登っていたのに、今や6時はまだ暗く、6時半でやっと明るくなり、日の出は7時前です~!
今日も5時半からクゥちゃんの「オテ!」の特訓でした。ほぼ覚えちゃいました。 コヤツは賢い反面、ずるがしこいって言うか、おっちゃんの目を盗んでは、チョロッとミミにイタズラしたりして、要領のいいヤツです~
ママや有ちゃんはシッカリしないと廻されてます!
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
