*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間が気持ちいい~
25

ほら! こんなに空が綺麗です。
CIMG0019.jpg
 我が家のシンボルツリーも 『シマトネリコ』3年目にして始めてちっちゃなちっちゃな花を咲かせてくれました。やっと本来の習性を取り戻したのでしょうか?
 樹形もこの通り・・・CIMG0018.jpg

玄関のグリーンも元気です。CIMG0021.jpg
 黄色い新芽の垣根は『黄金マサキ』、奥に見えるのは『エゴ』です。 夏へ向けて新芽が吹き出して涼しげになってくれてます。

この子は最近仲間入りした、『姫シャラ』 夏には白い花が咲く事から、『夏ツバキ』とも言われますが
ツバキではなく『シャラ』の木です。
2

芝の庭側にもコニィファーが仲間入り・・・
12
 入り口が狭いので、スッキリした樹形を探していて、やっとこの子達に決定♪
CIMG0010.jpg
チッチャイ子は 『シルバースター』 。あまり流通してないけど、○○造園の奥さんのお奨め!
「ゴールドクエストやブルーアイスのように大きくならないし、成長がゆっくりだからじっくり育ててやってください・・・葉先をよく見ると銀色の星の様で可愛いですよ・・・」この一言で気に入りました。

背の高い子は『ブルーへブン』。 青い色がなんとも綺麗。。。 CIMG0011.jpg
 この子はムーミンパパのお奨め! スタイルがカッコイイし名前もGood♪

踏み石の裾にもこっそりと下草っぽく、『ブルーパシフィック』もあしらってみました。
10
 この子もコニィファーの一種だけど、上へは伸びないでカーペットの様に横へ広がるタイプ。

そして今回の仲間入りの主役は、この子・・・
『ジュンベリー』 真緑の葉色とまるっこい可愛い葉に6月の雨が当たると、葉にワックスが塗っているかのように、真丸の雨露をはじく姿が素敵です。7
来年はきっと可愛い花と実がなる事でしょう~
実は食べられるんですよ♪ 楽しみ楽しみ・・・

鉢の一年草もお忘れなく~
日々草の仲間だけど、花がちっちゃく秋までずっと花を楽しませてくれます。
2

在来の草木たちも元気です。 『初雪カヅラ』も色が鮮明になってきました。
24

不思議なのは玄関側の初雪カヅラ・・・ この子は初夏なのに真っ赤に色づき、晩秋の色具合??
5
チョッと心配です・・・ 白い鉢は今年も定番の『アメリカンブルー』 この子も秋までずっと ブルーの可愛い花を咲かせ続けてくれます。 黒い鉢は『ヒイラギ』

『ゴールドクエスト』も2年目にして、本来の樹形になってきました。 地植えすると大きくなり過ぎるから、鉢のまま育てます。
2
 足元にも『シュガーパイン』でオシャレしています。CIMG0017.jpg


最後に○○造園の奥さんが奨めてくれた『オリーブ』♪ 
2年目ですが、ずいぶん元気に大きくなり玄関でお出迎えしてくれてます。
22
 鉢が小さくなってきたから植え替えを考えなければ・・・

おっちゃんの ガーデニング レポートでした。







 
芝の庭もようやく洋風ガーデンになって来ました。

CIMG0008.jpg


5
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

取り急ぎ・・ですが
おっちゃん、大変です。
今朝の目覚ましTV?の予告で・・
ルカが大変なことに・・

タケルとルカがバイクに乗っていて・・
その次の場面では・・ルカが地面に倒れて・・
タケルが「ルカ、大丈夫か?」って言ってた・・
まさかの事故死?

ミチルはやはり大切な人を二人とも失ってしまうのか?
え~どうゆうことなの~??
ラスフレンズ
ラスフレンズ総集編

ついに ルカとお別れする時が来ました。

おっちゃんはこの時を一番恐れていたのだが
ついに・ついに会えなくなってしまいました。
毎週楽しみで、ここまで感情移入したドラマは
おっちゃんにしたら珍しい。
ドラマというより、ルカに感情移入した…!
ってほうかな。。。
隣で観ているおばちゃんから、
「ルカの事 好きなん? 恋してるん?・・・」って言われ、
素直に「うん・・・!」って答えてました。

先週の最終回は、歯切れ悪くいまいちの展開でラストを
迎えたけど、総集編で振り返るとやはり固~ぁくなって
観なきゃならないドラマでした。
現代の色んな問題が風刺されていて、娘のいる親としては
他人事ではない! って思いです。
しかし、あのドラマに無くてはならない存在は宗助だったんですね・・・ 
 
また、いいドラマあればいいのになぁ~
ねぇ 美加さん… 
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
