*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
観葉植物が仲間入り
おばちゃんのリクエストで『 シュガーパイン』っていう観葉植物が仲間入りしました。

CIMG1133.jpg

玄関の一等席に置いて楽しんでいます。
CIMG1134.jpg
 濃い緑色とつやつやした葉が綺麗で、葉の形が可愛いでしょ~
ブドウ科に属し、名前の由来はツルに甘い樹液が出る事からきているらしい。
なんといっても5枚の可愛いくて小さな葉が魅力。ブドウ科のつる性植物なので、成長して高くなりすぎたという心配もご無用。おまけに、オランダで品種改良を重ね、乾燥にも強く、明るい室内でも十分OK!。インテリアグリーンとして今後も注目株間違いなしです。


そしてこの子は、おっちゃんのお気に入り・・・
CIMG1126.jpg
 サンベリアの一種です。
マイナスイオンを最も発生すると言われているサンスベリア・キリンドリカ。サンスベリアの中でも1番の放出量といわれています。葉っぱは太い棒状になっていて、スタイリッシュな姿が魅力的です。サンセベリア・スタッキーと似ていますが、スタッキーよりも茎が太いです。サンセベリアは、マイナスイオンを大量に放出し、人体の生理作用を促進させ、体内の酸化物質をアルカリ性に中和する働きをもっています。空気清浄の作用もあり、とっても体に良い観葉植物です。
CIMG1127.jpg
葉肉が厚くスッキリした形がカッコ良いでしょぉ~

とかなんとか植物とお話してると・・・ クゥちゃんが機嫌悪い
CIMG1121.jpg
  なんかイジケテルし・・・
2

 あのねぇ~ クゥちゃん 観葉植物さんにも話しかけてあげたら喜ぶんだよぉ・・・
って言ってると いよいよ暴れだす始末
CIMG1129.jpg

自分の手を噛んだり、CIMG1131.jpg
カーペットにヤツ当たりしたりCIMG1130.jpg

クゥとはいつも・いつも遊んであげてるやん~

このところの梅雨模様で庭では暴れられないので、ストレス溜まってるらしい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わあぁ。。ほんとかわいね。
ここんとこ雨が多くて、昨日は豪雨でしたね。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?
昨晩は、この調子で降り続くと・・川がきけんじゃ・・
と思いながら、ぐっすり眠れましたが・・
今年の雨量はどんなんでしょうかね?しんぱいです。。

さて、中国にいるダーリンは、昨日は連絡がなかったので
今電話そてみると、あちらも大雨が降り、道路は水が氾濫し・・大変だったそうです。

今回は、途中、一人旅になるので、さすがの私も少し心配です。
そんなわけで、昨日は急遽送ってもらえたらしいです。
ついでに、明日も送ってもらいなさい。。
うちのひとたちは、危機感がまったくないので、ほんと
こまったもんです。

さて、本日いよいよ最終章の始まりですね。
ますますストレスはたまりまくるとおもわれますが、
これからの展開が楽しみですね。
私の推理によると、さあ、だれが死ぬかってことですが、るかと宗助ではないかと・・
おっちゃんはどうおもいますか?
ラストフレンド
おっちゃんの 

 ルカ    に

手を出すなぁ~  ・・・って感じですが

ルカは無事だったと 信じてます

ルカのアップが画面に映ると、つい
「かっこいい~ いや、かわいい 素敵」って
目がハート状態です。

最終章がいよいよ どろどろ ぐちゃぐちゃに
なっちゃったね~

ミチルも どこまでバカなんじゃぁ。。。あいつは

どっちにしても 宗助は 許せん!絶対
うぅぅ でもあれはあれで病気なんだろうか?
  あの存在は 絶対許せん
ホラーも絶する 存在感  あぁぁ~怖わぁ

んでもって 来週はいよいよ最終回!
流血の海に宗助は死んでしまうのだろうか?
 ドラマだから 悪いけど いなくなってくれ
        宗助

おばちゃんの予想では
バイクの優勝インタビューで ルカは
カミングアウト するんじゃないん って!
「ルカ・・・ そうであっても ルカはルカ
 自分の信じる生き方をしてくれ…
おっちゃんは ルカを見守って応援しているから…」

今回のドラマ 久しぶりに
おっちゃんは くいついてしまい
真剣そのものです。 



 
こんばんわ。
昨日は懲りないみちるに乾杯!でしょ。。
みちるも宗助も誰からも愛されず、何処にも居場所のない寂しいひとたちなのかな。みちるはそんな宗助と自分を重ね合わせてるのかも・・それで、冷たく突き放せないでいるのかな?
みちるはとっくに心が壊れてもおかしくないのに、強い子ですね。
ルカも人の気持ちがわかるやさしい子。。なので、宗助にやられんでよかった・・
やっぱ、宗助はジャニーズだから、生きていると印象が強すぎて、次の仕事にさしさわるんじゃぁないかと、おもいますので、来週死んでしまうのではないでしょうか。子供に優しいとこ見せたりしてたしね。
私はエリーが好きかな。けど、ちょっと、いさぎよすぎてかわいそうかも・・
で、気がついたんだけど、オープニングに、おぐりんがいないよね。エリーはいるのに・・
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
