*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小旅行 2日目   ・・・その後
いよいよ旅は 石川県 金沢へ
加賀百万石と言えば  兼六園
41

有名な撮影スポットで1ショット
93
 
43

97
 新緑が綺麗で清々しい~
しかし・・・歩いていると これが北陸路の春か・・・と思うほどの暑さ!
汗が吹き出るほど・・・ しばし日陰で涼まないと バテバテ
62
 その後車に乗り込み温度計を見ると。。。な。なんと 気温34度・・・

金沢の地は 五月晴れには恵まれましたが、猛暑・・・って感じ!
車の中はすでにクーラーガンガン状態で金沢市の中心地をぬけ、目の前に近代建築を発見
52
それは金沢JR駅でした。鼓(つづみ)を象った支柱の大門が印象的でオシャレな感じ!
 街並みは街路樹が立ち並び、緑豊富で綺麗に整備された綺麗な町。って感じです。

いよいよ旅行も最終日・・・
お宿は加賀温泉付近にあるリゾート風ホテル。 なんたってゴールデンウイークだから
温泉旅館は高額でブッタマゲル 料金! お料理込みでお一人様 30000円~ なぁんて
小食な我が家の女性軍には、豪勢なお食事もまんろくに頂けない~なんてもったいないので
素泊まり風ホテルをお得なネット予約!
80
しかし到着すると まさにリゾートホテルって感じで、周辺の高級温泉旅館とは全く違い、山中・山城・芦原・そして加賀と・・・温泉のメッカにしては異質な雰囲気です。
しかし、チェックインすると、シンプルで近代的な建物とロビーそして部屋は清潔で素敵でした。
露天温泉はもちろんの事、ウォータースパもあり20メートルの本格プールやサウナそして野外ジャグジー・・・77

 それにエステコースやテニス・・・さらにはゴルフミニコースまで隣接してて
老若男女が楽しめる素敵な宿でした。  これはお奨め宿!
・・・ってなると 黙っていないのは、おっちゃん。 じっとしていられなくて、すぐさま嫌がる娘二人を
説得し、「頼む・・・ 一緒にスパへ行こう ね・・・お願い!」状態で手を引っ張って無理やりスパへ
59
 実は昨年フィットネスクラブで半年練習したスイミング中級クラスの泳ぎを見せ付けたいのが目的。
大満足のおっちゃんでした。62
 
57

いいカッコを見せ付けて大満足の後は、いよいよ旅行最後の夕食
金婚式ってことで軽いディナーをセット
68
 前菜が綺麗でしょ♪
70
ワインも少々入れて 「乾杯~♪」
71
メイン料理はそれぞれに魚
72

73
お肉と・・・ それぞれお好みでオーダーし 大満足。。。
74
ラストにスイーツで締めくくり、今回の旅は終わりです。
 
親父の 喜寿  そして金婚式・・・ いつまでも夫婦元気でいて下さい。
69
 楽しい旅行ができました。 
じいちゃんが最後に一言 「また連れて行ってくれの・・・」 って!

テーマ : 北陸旅行記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

天気はグゥー!景色もグゥー!
おまけにホテルも食事もグゥー!グゥー!グゥー!

いい旅してきましたね
じいちゃんの「また連れて行ってくれの」
その一言で、どんな旅だったか全て分かります

また、どこか行きたくなったぞぅ・・・
おいちゃん…さま

Comment見て 笑っちゃったよ♪
おもろ~い ナイス!ナイス!

北陸路の旅…よかったですよ。。。
今度は蟹のシーズンにいきたいなぁ~

おいちゃんさんちのお出かけレポートも
楽しみにしてますからね・・・
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
