*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
デート
1
 昨年11月 夫婦で神戸でデートしました。
早朝の神戸ポートタワーです。 このタワーはおっちゃんの想い出の地・・・
5歳のとき心臓OPの為、四国高松から船に乗り、神戸に初めて降立った時に
目に飛び込んできた印象的な形と色は、今になってもその頃の事をアリアリと
想い出させます。 
2

5歳の子供にとっても、OPはかなり心構えが要ったのでしょう~ね
今となっても特別の想いが残っています。
3
当時、港にはポートタワーだけがそびえ立ち、
周りには赤レンガの街並みが多かったと思うのですが、今では高層ビルが
立ち並び、近未来的風貌の綺麗な港になっています。4

OP前後の精密検査に毎月通った際、大阪の阪急デパートの屋上で、
ちっちゃな観覧車や遊具に乗る事だけが楽しみだったけど、阪大病院へ
行くのはやはり大嫌いでしたね。
今や当時の観覧車とは、あまりにもスケールにが違います。5

ところで、なんで早朝から神戸でデート??って思うでしょ・・・
実は、悠長にデートなんてものではなく、実は愛の大学院受験の付き添いでした。
神戸市立看護学校へチャレンジするために、朝4時に起き車で四国を出発・・・
何と八時前には、受験会場に到着し、愛を降ろした後行くところが無いので
フラフラとやってきたわけです。 受験中って言うのは、どこへ行っても落ち着かない
のはいつもの事・・・ 親も何回経験しても、嫌なものです。

と、言うわけでおっちゃんの大好きな、神だのみ・・・
8
神戸は生田神社へ参拝しました。
9
でも・・・今となっては神戸には縁が無かったみたいですね。
後から知ったのだけど90人受験し、10人しか合格しないのだから、受かる分けないよね~
まっ・・・何はともあれ、神様のご利益を~

6
7

愛を待ってる間は何をするでもなく、静かな港町を散歩・・・

まっ、久しぶりの二人っきりのデートと言えばデートだったのでしょうかね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

連休は何もナシ!
久しぶりに覘いてみるとナント!ナント!
春は新しい旅立ちの季節ですね

様々な想い出があるまちも時間を経て訪れると
また違った趣を感じたことでしょう

頂いた旅情報を参考にしながら行ってきましたよ
全く違う内容の旅行になりましたが楽しかったです
わが家の出来事にアップしています
相変わらず遊びと、マゴのことばかりですが・・・
おっちゃん様 久しぶりです
韓国の記事は楽しく見させて頂いています
ご夫婦それぞれに趣向が違うし視点も違う…
我が家とも大違い。。。
だから旅って良いのですね 
その地で感じるものは違えども
その地への想いは共有できる

時間を経て再び訪れれば、景色や情景の変化に
驚くが、想い出は昔と同じ事に気づいたり…
たまに出かける旅行は良いです

ちょうどゴールデンウイークです
また小旅行でもしようかな…


春は旅立ちの季節…
別れもあるし、新たな出会いもある
かなりエネルギーを必要とするが
別れと出会いがあるから前進できるのですね
このところ、我が子の推進力に感心させられます






プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
