*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クゥ・・・ちゃん カット作戦
お祭りが来てるのに、クゥちゃんの毛は8月初めにカットしてから
ズット放置状態だったから、カット作戦を決行。
連休最終日の早朝の5時前に、寝床から引っ張り出された、クゥちゃんは、今だ寝ぼけてる状態がチャンスと・・・
1

今回は、ほんとうにおっちゃんの手により、全身カットです。CIMG0721.jpg

朝の5時・・・クゥにとっては とっても不愉快でしょうが、寝ぼけ状態のほうがカットしやすいのです。CIMG0723.jpg
 ドッグ専用のバリカンは昨夜より充電完了で、ハサミとくし・ブラシを用意して作戦開始。
CIMG0724.jpg
顔の方から行くと、バリカンの音が嫌なのか、抵抗気味・・・
作戦変更してCIMG0725.jpg
バリカンの音と動きに慣れさせるために、背中側から・・・
これは有効で、「かしこいね・・・すごくかしこいよぉぉ」って褒めたたえつつ・・・CIMG0726.jpg
頭から尻尾まで、とりあえずバック攻撃。
CIMG0727.jpg
つづいて前面側。 顔や足、そしてお腹があるから大変・大変。
実は一人で作業をこなしつつカメラ操作だから、ここから先の画像は撮影不能。CIMG0728.jpg
腹ばい状態にされて、とりあえず全体がカット完了。
CIMG0731.jpg

この後、ブラシで毛を落とし、くしを使い、切り残しをハサミで慎重にカット・カット・カット ここまで通算1時間の作業。
そのまま、お風呂へ連れて行かれ、全身シャワー。
で・・・出来上がったのがこんな感じ♪
CIMG0734.jpg

 足はカットしにくくて、ブーツカット風にしたんだけど、 
  ザンバラ刈・・・って感じ。だけどもうおっちゃんはへとへと。
CIMG0738.jpg

クゥも疲れて嫌になっているのか、呼んでもおっちゃんには近づいてきません。
CIMG0740.jpg

まぁ  ど素人のカットだから、上等だぁ。。。 って自己満足しないと、だぁれも褒めてくれないし。。。と言う事でクゥの早朝カット作戦は成功??

ちなみに、夏カット時の プロの技CIMG0363.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
