*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ソウル市内へ
ここでおっちゃんの韓国旅行前のリサーチサイトをご紹介
http://www.konest.com/data/home.html ここでかなりの情報収集できました。 韓国の知識ならとりあえずここでOK。CIMG0629.jpg
北朝鮮の風景にさよならし、バスは一路ソウル市内へ帰ってきました。その間全員が熟睡タイムだったので、目覚めるとタイムスリップ状態で、大都会の風貌に高層ビルを見上げるばかり。CIMG0628.jpg
新しいビルがドンドンできています。
CIMG0588.jpg
韓国は地盤が岩盤質で地震がほとんど無いから、日本の耐震強度よりかなり低い建築方法で立てられるので、低コストでビルがたつから、競って新しい高層ビルが建っています。その近代的なビルの中にある韓国料理店で昼食をとりました。 朝ホテルを出発し昼には北朝鮮付近から帰ってこれるのだから、よほど軍隊がしっかりしていないとオチオチ暮らしてなんか居られないですよね。 昼食はお楽しみの、石焼ビビンバ…
DSC00253.jpg
CIMG0590.jpg

ここでもキムチ・ナムルなどの激辛副食がつくから、ビールを頼まずには居られません。CIMG0591.jpg
考えてみると毎回ビール頼んでるし…♪極楽♪極楽。。。CIMG0592.jpg
しっかりとまぜあわせ、お好みでコチジャンを加えて食べるから、舌の上と喉の中が超辛・・・ 額には毎回汗が流れて、身体にいいのか、悪いのか?しかし韓国の人って肥満体の人居なかったし、ダイエット食なのかも、それに女性はお肌スベスベ・ビチビチだから美容にも良いそうです。 帰国後体重計が怖かったけど、0.5㌔痩せてたから、確かに体が燃えて、ダイエットになるみたい。CIMG0620.jpg

食後は多少歩いて、またも世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)ヘ…
CIMG0619.jpg

CIMG1233.jpg

東アジア宮殿建設史に名を残す韓国を代表する宮殿。CIMG0623.jpg

CIMG1234.jpg
水を配した庭園もあり、豪華絢爛です。DSC00257.jpg
チマチョゴリを着た現地の子供…可愛いでしょう。実は女性軍はチマチョゴリを着て、韓国風メイクにて町を歩きたかったのですが、今回は旧盆に当たり、仮装体験できるお店は、全てお休みでした。残念・・・ 心残りは唯一これかな?
CIMG0596.jpg

この世界遺産も戦時中には全焼して、近年修復したそうですが、何とそれは日本軍によって焼き尽くされたのだとか・・・
CIMG0606.jpg
日本も戦時中にはとってもひどい事をしていたのです。
CIMG0611.jpg

世界各地にある自然や文化財…ユネスコにより世界遺産に登録されてはいるが、平和が続き後世へ残せる事を祈りますよね。CIMG0610.jpg
遠めには日本建築とほとんど同じですが、近くで観てみると、例えば瓦の形などまったく違うのが分かります。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
