*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
近況をマミ・メグチャンへ緊急報告!
ミミの寝姿

    10月14日 マミちゃんとメグちゃんニメール
                 
         内容はココ (続きをどうぞ) →

Subject: 元気ですか? 久しぶりです…マミチャン~メグちゃん!

 マミチャンの姿はブログで毎日のように確認できますから、楽しみです。
 メグちゃんとも先日、ムーミンパパのテレビ電話で刈り上げ頭を見せてもらいました。とにかく元気が一番…!今日は嬉しい話と悲しい話をします。ブログや携帯では書ききれないので、添付で貼り付けます。今日…オッちゃんは川之江の秋祭りで、会社へ来ているのだけど、たくさんの人が祭り休みとってて~工場はほとんど回ってないから…ひまひまでこんなメール打ってます。添付の日記も思い出しながら…付けました。
 ホントはブログとかhp立ち上げたいけど、マジ暇が無いので自分自身の日記のみ!いつまでつづくかわからない~お二人さんにのみ送るネ!恥ずかしいから他人には見せられない…っていうのも有るかも?
 二人はオッちゃんにとって…我が子に次ぐ 我が子みたいなものだから~しかしマミちゃんのブログ写真は感動してしまった。
 マミチャンの目を通して見た、大自然があまりにも綺麗だし、雄大!早く帰国してはほしいけど、、、いつまでも楽しんでもらいたいような気もするよ!
 
 メグちゃんは今、就職活動で大変な時期かなぁ~みんなより一足先に社会に出るって事だけど、めぐちゃんの神経細やかな接客態度などはまったく見あげたものです。夏にこの頭を差し出してカラー入れてもらったときに思ったよ!
 天性の接客術を持っている!鋭い!って…でも、その分神経使うだろうから…のんびり・ぼちぼちやってよ!
 
今日は秋の暇な1日に色んな人の事思い出しながら、二人にメールしました。風邪などひかずに、頑張ってください。
 立派な、両親がいてくれて、心配事は解消されるだろうけど、両親でも友達でも解決できない事があったら、オッちゃんに内緒で相談するんだよ!
 別にお祭りでテンション高いわけでも、酔っているわけでも無いけど…真剣…そう思ってしまう。 
 オヤジのたわごとに付き合ってくれて ありがとう。 
<< ミミとクウの日記.添付doc >>

スポンサーサイト

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

マミちゃんからの返信!
10月17日マミちゃんからの返信 掲載します! 

メールを読んで学校ながら、ウルルときてしまったょ(;△;)ミミちゃん、突然の発病、ビックリ。あんなに元気だったのに・・でも、これだけは、動物をかっている以上仕方ないことよな。でも、ミミちゃんは、服部家で、大事に育ててもらえて、幸せだったと思うな!
おっちゃんたちが、ミミちゃんにどんな決断をくだそうとも。そんだけ思って決めることだから、どうなるにしろ、最終決断は正しいものになると思う。それにしても、こんだけ、家族の力をあらためて感じさせてくれたミミちゃんには感謝じゃなぁ~!
みんなでひとつのほうを向いて話しあって、考えたらなんでも可能じゃ!!でも、ミミちゃんには、12月、マミが帰ってサヨナラ言うまでがんばってほしい!なんせ11年、マミが、9歳から知ってるんじゃけんな!
 にしても、ミミちゃん以外にも、“二人はオッちゃんにとって…我が子に次ぐ 我が子みたいなものだから~”とか、“おっちゃんに相談してくるんだよ!”とか、こういうことを、ストレートに言われると、“こういう人が周りにいてくれるマミはなんて幸せものなんだろう!!ウルル。。”ってなるわぁ~。・・・恥ずかしいけどね、ポっ(*><)なんか心強いです!じゃ、服部家、家族みんなで一番つらい時期は乗り越えた模様なので、あとは、ミミちゃんにいっぱい笑顔を見せて、みんなで楽しく生活してね☆
(笑顔は痛みを軽減させるって聞いたことあるょ~!)また、なにかあったら、落ち着いたらでいいのでご報告ください。
   
   お知らせしてくれて、ありがとう!  マミ。

メグちゃんからの返信!
10月17日 メグちゃんからの返信 掲載します!

タイトル: 「Re: 元気ですか?」
差出人 : [@BASE64]  恵
受信日 : 2005/10/14 20:11:04

 パパ、こんばんわ!長い長い日記読みました。
久しぶりに涙がポロポロこぼれてきて、めぐにとってもミミちゃんはかけがえのない子だったとゆうことに改めて気付きました。。こんな短期間でイッパイ大変なことがあったんじゃな!めぐも父さんとかからミミのことは聞いてたけどここまで大変なことになってたなて。。。ショックでした。
 ペットを飼うって本当に素晴らしいことだと思うけど、その素晴らしさの反面、別れってゆう悲しい悲しい日がやってくるんよな。命あるものに別れはつきものだけど。。。別れがきてしまうことは仕方ないことってわかってはいるけど・・・いざ自分の身の回りの“誰か”がいなくなるってなったらそんなこと受け止めれんよな。今回のミミのことを考えたら、『いつだって生は死と隣り合わせにある』ってゆうなんかの本の1文を思い出しました。安楽死・治療費・・・などなど、ほんとにイッパイ問題があるんじゃな。そんなことは絶対に考えたくないことじゃけど。ミミちゃんのことを考えたらどぉなんだろ?めぐはこの10年間服部家の人達と彼女と一緒に育ってきて思うけど。。どんな最後になってもミミはパパやママや愛ちゃんや有ちゃんと一緒におるのが一番幸せって思うんじゃないんかな?って思うよ!いつだってみんなと一緒にいたミミちゃんには、やっぱりそれが1番の幸せなんじゃないんかなって思う!!じゃけんママがミミちゃんの延命のことでほんとにこれでよかったんかなって思った時があったみたいだけど、絶対ミミちゃんには手術した方がよかったって思うし、それで何ヶ月かでもみんなといっしょにいる時間が増えたってことはいぃことだったと思う!自分達がチョットでも長くペットと一緒におりたいけん、人間のエゴのために辛い思いさしてまで延命治療してどうするん?って話をしてるのをテレビで見たことあるけど、そんなんじゃなくて、チョットでも愛情を注いであげたら犬は幸せなんじゃないんかなって思うよ。『犬の1日は人間の1週間分!』わかってわいるけど、、ペットはいつも側におってくれて、いつまでも一緒におれると思い込んでしまうものだと思うん。じゃけんミミがおらんくなってしまうまでの何ヶ月間でもええけん後悔せんように愛情を注いであげたらいぃと思うよ!!ママも有ちゃんも、泣いてるみたいだね↓泣いたって仕方ないって言う人もおるけど、誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよな。泣きたい時は泣いたらいぃと思うし、早く元気になって!って言うてもそんなんすぐにどぉこぉできるもんじゃないと思うし!けどチョットでも早く元気になって、ミミとの楽しい時間を過ごしてほしいなって思います。。クゥちゃん。ほんまになんてゆうタイミングで服部家にやって来たんだろうなぁ!偶然とゆうか、運命とゆか。。。ミミの代わりには絶対ならんし、いろんな感情が湧いてくると思うけど、ほんとにかわいぃえぇ子みたいじゃな!大切に育てていこぉな♪(めぐも一緒に育てるつのり;笑)こんどの三島祭りに帰る予定なのでミミのお見舞い&クゥちゃん見に行きますね☆o(^^)o
とまぁ、パパの日記読んで胸が熱くなって、慣れないパソコンで夢中でメール打ちました!なんかなにがなんだかわからずに、湧いてきた感情のままにメール打ってしまった(>o<)わかったようなこと言うてすみません↓でもでも・・・ミミはめぐにとってもかけがえのない子なんで許してくださいね★
パパのメールまた楽しみにしときます!!こんな第2の娘の心配までしてくれてありがとネ♪がんばって就活したいと思います!!めぐも就職決まったらまた報告します!気長に待っててね(^^:)笑ミミちゃんおだいじに☆クゥちゃん元気にスクスク育ってネ♪ではまた(^^)``
激励のメッセージ
ホント…返信もらって…涙があふれて
止まらなかった…!
二人のやさしさをとっても感じた!
それと、二人ともとってもとっても成長して
シッカリした考えを持っているのには…
ビックリ…!もう何歳じゃ~って思っとんよ!
って言われるかもしれないが、おっちゃんたちに
とってはいつまでも、可愛い君たちだから!
でも今回は、二人の意見に感服しました。
ありがたい、暖かい、やさしい、そして心強い
メッセージ…アリガトウv-22
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
