*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
砥部動物園の続き
1

という事で、夜の動物園ツアーに行ってきました。夕暮れ時、日も落ち風も涼しくなり過ごしやすい。 駐車場から徒歩5分位で正面ゲート前へ。正面へ続く道に、色んな動物の足跡が道なりに続いていて、チビッコたちは、キャアキャアと足跡をたどっていました。我が子達が同じ事をしていたのが、ついこの前の様な気がして、後姿を眺めていました。
しかし、夜だというのにすごい人出。2
 昼間より多いんじゃない!
さて、まずはカバさん…サイさん。 あっそうそう夜の動物園のルールがあってね。動物達が驚くから、フラッシュ撮影は禁止なのです。だから明かりのある所だけしか写真が無いからあしからず。
3

3

昼間はいつ見ても「グタァ…」って寝ているカバやサイも涼しいのか、動き回ってあいきょう振りまき状態でした。やつらもアフリカのサバンナに居るとは言え、さすがに今年の夏は暑かっただろうなぁ・・・

続いては トラ すごいカンロクでしょ。
昼間行くと、野外の広場で遠目からしか見れないのに、夜間はトラ舎に移動して居たので、1メートルの近距離で見れたよ。しま模様がとっても綺麗で、迫力と貫禄そして気品を感じます。 綺麗な動物だ!
4

5

6

7

写真は無いけどライオンもすごかったんよ。 ライオンって言えば昼間は、いつもダラダラと寝そべっているのに、さすが夜行性とあって、♂同士が威嚇しあい、遠吠えしたから、観衆はびっくり、腹に響きました。 どうも威嚇していたのではなく、ジャレ合いだったのだけど、目の前で大きなライオンが格闘する姿は、大迫力。
暗くてわかるかなぁ???
8

ゾウさんです。 ゾウも涼しいのか、元気いっぱい! 牙かかすかに見えてます。 暗いから臨場感が伝わってこないけど、5m先のすごい迫力
9

ペアーのゾウかしら、求愛の儀式にも見える鼻芸…初めて見ました。
10

仲よく、ダンスしているかの様にも見えたなぁ。。。
まっ皆様一度夜の動物園へ行って見て下さい。 夏の夜のひと時、闇の中に光る、動物の目を探しに行くのも楽しいよ。
なんてったって入場料大人300円は安いし!♪
11

帰り道には空も真っ暗になり、幻想的なイルミネーションに見送られました。 うん! 夜の動物園はおっちゃんの一押しです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
