*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
鯛を釣ってきたよ
・・・八幡浜へドライブの記事・・・

続きですが、愛が 就活のために松山へ帰るから
送っていったのよ… その道々 例のおっちゃんの急遽が
始まり、前々から行ってみたかった、
シーロード八幡浜の『おさかな牧場』へ出かけてみました。

愛のマンションから高速を使い、大州で降りて到着まで
約1時間。とっても天気良かったから道すがらの海も
キラキラしてとても綺麗でした。 そして到着すると
思っていた以上に綺麗な施設。
 3

桟橋がスチール製だし建物もコンクリートの打ち放しなので、近代的な建築物に見えます。4


ちょうどお腹が減っていたので、まずはお昼ご飯にしました。
メニューを見ると どんぶり物が美味しそうだったので、全員珍しく
どんぶり注文。 って来てびっくり…天丼には大きな海老が3匹も!5

海鮮丼は新鮮な獲れたての、海の幸がどっさり!
6

まずは有ちゃんから、一口6
続いて天丼をママ7
せっかくの美人がぼけて写ってますが失礼! 
続いて愛ちゃん8
 ずんずんヒートアップしてきてパパ
9
このボリュームと新鮮さで、お値段何と850円。 絶品の味でしたが、あまりのボリュームに残してしまい、今度からは4人で、どんぶり3つでいいなぁ。。。って結論。
さて、お腹もいっぱいになったから、お土産に獲れたてのお魚を買おうとすると、お店の人が「お魚は、釣って帰ってもらわんといかんよ」って言うので、女3人連れて釣りをする事になりました。
入場料300円で桟橋の先端にあるイケスへ行って釣るのです。10
イケスと言っても養殖に使うでっかいやつ。 桟橋を海に向かって歩いていくと海風がとっても気持ちよく11
こんな状態でウキウキ。1

さて、釣りはどうなる事か… スタスタと有ちゃんはイケスへ向かってます。13
それでは第一投で・・・何と早くもアジを一匹ゲット14

おっちゃんは 二人の娘の竿にえさをつけるのと、ああでもない・こおでもない・と釣りの仕方をわぁわぁ説明し、汗だくですが、又アジをゲット!15
 家族全員のアジとじいちゃんばあちゃんへのお土産も確保したから、もう満足。今夜はアジのお刺身と塩焼きが美味しいぞぉぉ!
さあ、そろそろ帰ろうかとしていると、イケスの中に巨大な魚の群れ!
16

なんとなんと・鯛???鯛ですよ鯛。こいつは釣って帰らねば!って事で、まずパパがチャレンジするとヒット・ヒットはしたものの糸が切れて、逃げられてしまいました。続いて愛ちゃんもチャレンジしたが数分のかけ引きもむなしく、またしても逃がしてしまい、続いて有ちゃんが挑みました。17
 静かに静かに鯛の当りを待ちます。
18
きたぁ!ヒットヒットヒット またしても鯛がかかり、有が奮闘中。
18
おっちゃんの興奮の眼差しに注目! 数分の格闘の結果、ついに鯛はあきらめて19
有の元へ。もうおっちゃんは汗びしょ状態。 でも立派な鯛がつれて嬉しい!20
けっこう大きいでしょ。
近くで見ると40センチ位はありました。21
よく見ると天然に近い、鯛独特の蛍光色の斑点があり、生き生きの新鮮さが伺えました。
夏の終わりに、思わぬ楽しみが出来てとってもハッピー♪
美味しいお土産も出来たし、おっちゃんは大満足の休日を過ごしたんよ。
こんどさぁ。。。 又みんなで行こうよ! ねぇムーミンパパ♪
洋二の船長になぞ言ったら、邪道じゃって怒られるかもしれないが、
家族が安心して釣りが出来るのはいいよぉ。汚い・臭いが嫌いな
おばちゃんでも、楽しんだのだから、美加ママ 一緒にいかが?

http://www2.ocn.ne.jp/~searoad/

その夜はおっちゃんが魚を捌いて、鯛とアジのお刺身。アジの塩焼きに
鯛のお頭付き、そして鯛のお吸い物で舌鼓を打ちました。
とっても、美味しかった♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~鯛やん。
大きいでないなぁ。。
ん?日曜日そんなとこにおったの?
うちは、マミ姉のアッシーでしたよ。
マミ迎えに行ったあと、一鶴で晩ご飯を食べて、さあ帰ろう・・とした時タクシーから降りてきたトータス松本に遭遇。ああああといってる間に予約していたのか、スーット中に入っていってしまいました。
こんにちわ。
鯛やー。
楽しそう。食事も、ボりユームあって、安い。

みかさん・
トータス松本・・・?あー。
思い出した 最近出てないよね。

絵手紙展の為、また四国に、帰ります。
時間が、あったら、見に来てね。

うどんや、新鮮な、魚食べたい。

今日は、涼しいわあ
そちらは、どう?
みかママさん。。。
鯛釣りは日曜日と言ったって、先週だよ…
マミ姉をアッシーした日とは違うよ、その1週間前!

先週は夜の砥部動物園でした。
また記事はupします。

トータス松本・・・?
グループのボーカル?

一鶴かぁ いいなぁ。食いたい。

しょうちゃん

鯛 うまかったよ。
また、みんなで食事会しようね。


絵手紙展は帰るんだ…
時間があったら見に行くよ。

まだまだ四国は暑いです。
もう暑いのにもあきたなぁ。。。
しょうちゃん・・・
ちなみに帰ってくるのは
9月1・2日だよね?
8月31日~9月3日までなのー!尚ちゃんの仕事の都合で31日は夕方着で3日は朝には横浜に帰ります。
ハードなのです。今回の予定は尚ちゃん次第なので、(いっつもそうやん!)食事会は、わからないのよー。m(_ _)m ちなみに これは、携帯からです。ちゃんと送れてるでしょうか?
ちゃんとコメント入ってますよ。

美加さんにはまだ聞いてないんだけど
金曜日の夜など、我が家でお食事会どう?
飛行機で帰るんでしょ…
川之江着は遅くなる?

美加さぁ…ん
ムーミンパパとかの予定はどうですか?
金曜の夜! 晩餐会ってのは?
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
