*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
花火大会

昨夜は地元の花火大会でした。 7月に予定されていた花火大会が、台風4号の上陸で中止になり、市や観光協会、関係各署の調整があり、昨夜に延期となっており、市民楽しみにしていた花火が、行く夏の終わりをおしむかのように盛大に打ちあがりました。



123


この花火大会、誰が一番楽しみに念願していたかというと、多分 我が家のじいちゃんかも知れません。観光協会の会長の大役を仰せつかり、はや10年以上・・・延期はいちども無かったし、今年は花火大会予定日が台風で、順延日の翌日も台風の余波で中止・・・ 一時は調整がつかず、完全中止・・・かと思っていたけど、 台風の最中、夜中・明け方と海へ再々様子を伺いに行った、じいちゃんの念願叶って、猛暑・激暑だった2007年夏の夜空を色鮮やかに染めてくれました。 この日ばかりは じいちゃん 偉い! と、労をねぎらいます。



67
58


目の前で上がる花火・・・っていうより 頭の上で炸裂する花火って言ったほうが適当かもしれないけど、打ち上げ場の真横で見上げる花火は、最高の迫力と美しさです。
じいちゃんが、大役してる間は本部席で観覧できる、唯一の特権。 毎年楽しみです。


しかし、ついに夏もいってしまいますね・・・ なんとなく寂しい。

4

Secret
(非公開コメント受付中)

花火大会よかったですか。
おじいちゃん、毎年ご苦労様です。
うちでは、今週まみのじごくの〆週間で、毎日とおってもお疲れ状態で帰宅します。
来年は心置きなく花火が楽しめるでしょうか。
そうだったらいいのにな。
まみチャン
お疲れ様ですね。ご苦労様。
人生には偶然はなく、全て必然って
まみチャンが言ってたけど、今の苦しみも
将来の何かに役に立つ時が来るよ キット!
がんばれ・・・
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
