*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休みの行事

今年も、暑い暑い お盆が過ぎました。 我が家の行事としては、やはりお墓参りと、お仏壇参りです。 ご先祖様にご挨拶に行きますが、おっちゃんは、だらだらするのが苦手なので、さっさとお参りを済ませます。 迷惑なのは家族で・・・ 「涼しいうちにお墓参りいくぞぉぉ!」って事で、朝の早くからたたき起こされ、寝ぼけ眼でお参りに連れて行かれるのが、再々ですが、今年はおばちゃんが、ずっと仕事だったから、仕事帰りのおばちゃんを引っ張りまわし、最後にお参り済ましたのは、かなり暗くなっていました。 気が付くと家族で暗いお墓をウロウロ・・・ こんなときは、怖くないのよね。  


さて、お盆と言えば、 高校の定期演奏会! 愛の時から6年間、欠かさず14日の夕刻からは、一大イベントでした。 保護者会長2回、っていうより追っかけファン状態で、学生達の楽器運びにトラック出して、ウンちゃんになったり、お弁当の買出しに行ったりと、まあ・・・ご想像いただくと、おっちゃんの行動は、手に取るように分かると思いますが・・・1


それも昨年まででして、子達二人とも卒業してしまって・・・ OBでの出演をもビデオとカメラに捕らえてきました。 でもちょっと物足りないのは、おっちゃんは何にも動けないし、手を貸す事も出来ないからです。 ってか…おっちゃんの目立つところ、活躍できるところはまったくなし!ってところが不満。。。。。。。 つて感じの定期演奏会でした。


2が・・・ しかし姉妹で演奏に参加した姿は、やはり嬉しくて・・・ しばし暑い夏の夜に響く、感動的な音色に浸ってた・・・ のです。


3写真がコンパクトデジカメのため、ズームとフラッシュが利かないため、暗くてチッチャくて見えないだろうけど、二人が吹いてます。 わかるかなぁ?


5しかし、今年でOBでの出演も最後かなぁ? だって次から次に卒業者がOBとして出演するから、先輩達は後輩に席を譲ってやらねばね・・・


って事は・・・。。。。?? 来年からは・・・ 定演 おもっしょないやん!


お盆の一大イベントが・・・  つまらん 実に つまらん!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。