*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
春休みの小旅行
近況・・・ってほどでもないけど
春休みに家族旅行した時の 一こま!

有の入試も一段落し、ミミの事からも立ち直って来てた
5月の連休・・・ 親父さんたちと小旅行しました。

4

宝塚にある、ガーデンパレス??だったっけ・・・
とにかく宝塚の町の真ん中に、綺麗な庭園があり、
ドッグランドっていう、犬専用の散歩コースや
ドッグラン広場って言って、会員になれば、フェンス
で囲われた運動場内に、愛犬を走らせ、他の犬達と
遊ばせられる、のんびりした場所。
沢山の人たちが、可愛い犬を連れて散歩していました。
1

有と並んでいる犬は、ラブラドールレトリバーの ブラウン色!
珍しいでしょ~ 
犬を連れて入れるレストランやカフェも有り、なんともセレブな
人たちが集っていました。
田舎では絶対 成り立たないなぁ~ 
しょうちゃん・・・
横浜あたりには、そんなところ在るんじゃなぁ~い?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう。横浜にも、犬と遊べるとこ、
ありそう。近くに、犬と、一緒に、
入れる喫茶店が、あるのを、雑誌で、
見たような。。。
楽しかったのねえ。

ところで、脳内メーカーって知ってる?
昨日の夜尚ちゃんが、おしえてくれて、
二人で、もりあがりました。
インターネットで、脳内メーカーと
検索して、誰かの名前を入力したら、
脳の中で、どんな事を、思ってるかが、
わかるというもの。
ゲームみたいな、遊びなんだけど・
ちなみに、尚ちゃんは、
半分遊び、半分嘘でした。

やってみたらー?
おひさしぶりの登場です。
昨日は三島の花火。。まみと二人で車窓(市内をうろうろ)しました。花火が始まる前のそわそわした気持ちと、終わったあとの・・さびしさ・・・ってなはずもなく、渋滞に巻き込まれんように、さっさと帰宅。
ちなみに、まみからは、混雑してるほうに曲がれとゆう指令がとびましたが、それは、あえなく却下されました。

親孝行しましょう。元気なうちにいろんな所にいっとかなくちゃね。先日ソウルから、お客さんがきましたが、インチョン空港から、松山空港までは1時間05分だそうです。ぜひ一度おばあちゃんを連れていってあげてね。

しょうちゃん、脳内メーカーぜひやってみたいです。尚ちゃんの結果って、どうなの~?

業務連絡:今日夕方5時のバスで圭が帰ってきます。
昨日自動車学校の池田さんに電話をしたら、早速27日からの授業を予約してくれました。家に帰ってポストを見ると授業のスケジュ~ル表が入っていました、親切丁寧なかたです。おばちゃん、どうもお世話になりました。

みかさん、尚ちゃんは、半分遊びで、半分嘘だよ。アクセス多いとなかなか、出ないから
根気よく、やってね。
名前は、正確に、入れてね。

圭くん帰ってきたのー?
じゃあ、昨日は、ごちそう?

おっちゃんとこは、有ちゃんは、寮に
入ってるの?
おもっしょいね!
やってみました・・・

まずひらがなで、
名前だけ入れると・・・

何とおっちゃんも、おばちゃんも
脳の中全体が・・・ぜぇぇぇんぶ

   “ 金 ”
金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金

  ふたりともだよぉぉぉ

んんでさぁ~
名前を漢字でいれたら・・・
おっちゃんなんか すごいで
愛・愛・愛・愛・だもんねぇ~

    どうだ!
みかさん・・・昨夜はようこそ!
久しぶりの圭との再会に、嬉しかったよ。
元気な姿見て、親元離れると、おとなになるなぁ~
なぁ~んて 見てましたが、4ヶ月の大阪生活が
板に付いて来たみたいだね♪
でも5キロも痩せたのは、ちょっと心配だが
この夏休み中に、美味しいもん食わして、栄養と
体重を取り戻しましょう・・・
でもスマートになって、かっこよいかも!

韓国・・・ いきたいねぇ~是非お袋を
つれていってやりたいねぇ~
なんたって、向こうで生まれて、まじ!
生きるか・死ぬかの思いで、終戦後
引き揚げて来たんだから・・・

こり話をすると、祖母ちゃんが無事に
帰国できていなかったら、愛や有は存在しないし
もちろん、おっちゃんと・おばちゃんの夫婦も
存在しないし・って事は皆様ともお会いできていない
っっっう事で・・・!  運命とか出会いって
すごいね! 奇跡だよ・・・
うん! みんな この世に存在しているだけで
奇跡なんだよ。
って朝からテンションの高い おっちゃんでした。

しょうちゃあ…ん

脳内メーカー
って あたるん?
でも おもっしょいね

石田純一 なんかは
本名 入力したら
H H H・・・
全て H でがっくりしてたけど・・・
やっぱ あたりなんかなぁ?

さて、有は 入寮してます。
学校・病院がすぐ隣で200人近い生徒が
入寮生活をしています。
怖い先輩も居るんだって!
でもエンジョイしてますよ。。。。
脳内・・。面白いでしょ。
かなり遊べる。
おっちゃん、これは、ゲームみたいな、
物だよん。信じる信じないは、
自由だよーん。




おはよう。
お知らせ・・・。
8月15~19日まで、四国に、帰ります。
18日が、一年祭なので、
その他の日に、
今度こそ、みんなで、会いましょう。

この間は、連絡が、うまく、
いかず、残念だったね。

その時期、昼間に、私達の家の、横の土地を
耕し、野菜を、植えてました。
今ごろ、何か、収穫できるかなあ、

あー、その前に、草引きと、家の
掃除しなきゃあ・・・。
そうやなぁ…
また、あおやぁ!
連絡つかぁなぁ 

しょうちゃん横の土地に野菜を植えた?
それって春の話でしょ~
・・・・うぅ 草引きとか?
手入れは誰かしてんかぁ?

巨大なすびとか・巨大きゅうりとか
なってるかもよ・・・

話はかわるけど、有ちんが仮免合格して、
今、路上に出ていってんよ。
おぉぉ こわぁ!

美加さん・ 圭くんはどう?
しょうちゃん~かも~ん、また、楽しい話しいれといてね。たのしみやね。

有ちゃん、はやから仮免合格?それって、はやくね?
さすが、先生のおかげ?

圭も先生に聞いたら、誕生日(8/21)までにとらしてあげる・・だって。
まあぁ、ペーパーで落ちんかったらのことですがね。。

さて、今ごろおっちゃんは、台風に備えて家の外をうろうろされていることでしょう。今回はちょっと来るかも。。
あ、おばちゃま、きょほうのシーズンはまだですか?
まだ、購入できれば、またお願いします~
あっ! あ・・・あた 当たり!
おおぉぉぉ当たりぃぃぃ
19時頃は、庭木の台風対策に忙しく
外をうろうろしてました。
ミニトマトの支柱を立直し、枝を結びなおし
鉢植えの鉢を全て車庫に非難させ、最後に
アルミの門をはずし、2階へ撤去で準備げ完了!
備えあれば憂いなし!

ところで、おばちゃんからのお願い・・・
ムーミンパパに雨戸入れてもらってぇぇぇ
めったにせん事したきん台風4号はなんとも
なかったじゃん。。。。
今回もお願い。ムーミンパパの出番じゃぁ。
ってか、またまた居らんのかい?
出張?

ところで有は仮免後 昨夜は8時まで路上と格闘
へとへとになって、真っ青な顔して帰ってきたんよ。
自分の運転に酔ったみたい。
だって路上初日に4時間よ 4時間路上・・・
今朝なんか、行きたくないぃ・・・って
涙ながしてたし。 どうなっとんやぁ
来週くらいには本検らしいけど・・・ 
はい、雨戸入れてくれましたよ。
これで安心、安心。

有ちゃん、初路上4時間はありえ~ん。。。
すごい疲れるしねえ。

ほっし~ティーチャーは路上大好きらしいよ。
圭にも、「わしは、早く路上にでたいんや~」っていうらしいし。

んでも、私らの頃は、路上は一日2時間までだったよ・・たしか・・

圭は21日過ぎてから取った方が次回の免許更新までの期間が長いので、ゆっくり?するらしいよ。
今日も2時間でかえってきたし。
ききめ有り!

雨戸入れの儀式のお陰で、たいした事なく
台風は過ぎ去りましたね。。。
よかった よかった

さて、今日も有は朝の10時から7時まで
教習所です。
もうすぐかえってくるかなぁ?

おなか減ったよ・・・って
おっちゃんは空腹と戦っています。

話は変わるけど、めぐちゃんの夏期休暇は…?
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
