*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
赤とんぼ
赤とんぼ~
赤とんぼぉ~おの 羽をとぉったらアブラムシ・・・
アブラムシ・・・アブラムシ~の足をとぉったら♪
柿の種♪・・・~ ? って言う 大昔の歌があったっけ

あのねのね が歌ったやつ・・・ 

歌はまったく関係ないんじゃけど、
台風の去ったあと、庭の植木や花を片付けていると
玄関に飾っている、オリーブの葉に 赤とんぼが?CIMG0333.jpg

みえるかなぁ~ なんとアベックで デート??
 おっちゃんが近づいても・・・逃げへんのよぉ~
すかさず珍しいから「ママぁ~ はよはよデジカメ取って~」
って事で、バチッ!
CIMG0335.jpg

可愛い赤とんぼが並んで羽を休めていました。
台風から非難していたようです。
でもアベックって言うのが、珍しく記事にしました。
デジカメ撮った瞬間から、おばちゃんは・・・
「また珍しいから、ブログネタ? でしょぉ?」ってバレテルシ!

アベックの赤とんぼ・・・ちと季節外れなのが気になりますが
玄関の幸せの象徴のオリーブに来てくれたとは、なんか?
良いことありますかなぁ~??
っていう くだらない 些細な幸せでした。
じぉあ~ 今日も頑張って仕事しよぉ~
って今朝は、朝の5時から起きてるし・・・
クゥのおしっこや、庭の草むしり、そしてトマトを2個ほど
収穫し、天気よいから、お洗濯物も干し、時間十分有ったので
早朝 ブログでした。
じゃあまた~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
台風は何事もなくてよかったね。
もう、夏休みだというのに、今年はなつらしくない・・

夏休みといっても、今年から、あの三者面談もなけりゃ
通知表もまあ、ないみたいなもん・・

つまらん・・ないと・・つまんないね。

さて、明日から会社の慰安旅行。
得意の北海道一泊早周りの旅です。

旭山動物園と札幌の居酒屋がメイ~ンじゃん。
では、いってきまっす。
北海道旅行~
  楽しんできてください~

って・・・1泊なん?
言ってくれれば、荷物もちのポーターと
してでもついて行ったのに・・・
当然…マミちゃんも一緒ですか?

あっ!そうそう、うちのじいちゃん・ばあちゃんも
明日から北海道旅行~でした。
22日~25日まで大名旅行らしい。。。

北海道か。良いですねえ。
今は、涼しいのかなあ?
お土産話聞かせてなあ。

こっちは、バーゲンで、デパートは、人人で、いっぱいです。新しい温泉や、サウナ、プールがあるフィットネスが、近くにでき、ちょっと、会費が高くて、行かないけど。最近いろんな、ビルが、できてるよ。もうすぐ近くに、地下鉄が、できるし、どんどん住みやすく、なっていくよ。おっちゃんは、最近プール行ってるのー?
しょうちゃぁ~ん・・・
いいねぇ~ おっちゃんたちが住んでた13年前
からしたら、大都会になったよねぇ~
でもそこは自然も残ってるし、明るくて住みやすい
良い町だ!
遊びにいきたいなぁ~

ところで尚ちゃんは元気しとる?
相変わらず世界を又に駆けて飛び回ってんの?
元気が一番・・・健康が一番!
おっちゃんも週一のプールは、ほぼ欠かさずに
行ってますよ~
家ではビリーのDVD手に入れて、頑張ってるとか
頑張ってないとか・・・

ムーミン パパ・ママ~
ホッケノお魚 アリガトォォォ~
昨夜美味しく頂かせてもらいました。

やっぱ北海道産はいいねぇ~
身がどっさり厚めで、油が程よくのっているし
塩味が抜群で骨と皮のみ残って 猫が食べた状態
でした。 ほんとありがとう~

今度はポーターでもガイドでもするから
連れて行ってくれぇぇ~
旅費は出せられん代わりに、旅行代理店以上の
サービスと、ツアーアドバイザーしまっせぇ!
時にはツアーコンダクター・時にはバスガイド
そしてあるときは宴会男芸者・そしてある時は
なんだろぉ~
とにかく便利だから是非連れて行ってください。
次回を期待しとりますけん!
尚ちゃんは、相変わらず毎日忙しく、とびまわって、おります。私は、ぷらぷら、してるけど。
今日は、すごく良い天気なので、
コープまで25分かけて、自転車で、
買い物に行ってきたよー。紫外線
もろに、浴びてしまったあー。
1時から、岩盤浴なのだ。
ほんとに、美白効果が、あるのかなあ。
なんか、揺れてる・・・。
テレビつけたら、やっぱり、地震だった。
すぐに、おさまったよ。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
