*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
受験ツアーの一コマ
山口県にて 一息!
岩国にある錦帯橋にて… 
受験校へ送っていった直後、それも早朝なので
顔がこわばっているかも? 
1

2

天気は良かったけど、外の気温-2℃で橋の上は氷がはっていました。
山口県って温暖なように思うのですが…
そう思うと四国はやはり南国ですね~しばらく氷のはった所など見たこと無いもんね~

次に行ったのは おっちゃんの好きな神だのみ~広島県は宮島!
3

ここは全国的にも、いや世界遺産だから世界的にも有名な、
  宮島にある厳島神社。
   天気がよく、空気がキリッとして、神様に手を合わすと
    心までシャキッ!ってしましたね~
4

  娘は受験を経験するほどに、たくましく、平常心を保てる様に
   なって行くのに、親はと言うと神様に手を合わす事しか出来ず、    後は結果を待つのみ~って 夢にまで受験の事が出る始末。

そうそう夢と言えば、現在の中間報告!

某国立専門の一般試験発表日の朝方、神様の夢を見たおっちゃんは
ある神社でおみくじを引きました。
すると何とおみくじに、受験番号が~? まじリアルな夢!
目覚めて、家族に言おうとしたけど、しっかり心にしまって、
合格発表を見に行きました。 
足がすくみ、喉が渇き、目の焦点が合ってない、挙動不審な
おっちゃんが、恐る恐る 発表掲示板を見た瞬間、夢に出てきた
受験番号とぴったり~ 何と見事合格!!♪♪
心、飛び跳ねるほど嬉しかった~
 
その数日後、温泉でリラックスした地の某公立大学も
連続合格~がインターネット画面に! 
もう天にも登る嬉しさ!とはこの事でした。
我が事でもこんなに嬉しい経験は無いのにね。

まっ本番はこれからですが、第2志望・第3志望校を連続突破したので
とりあえずヤレヤレです。

あともう少し  本当にあともう一歩 

ってか こんな受験の事で盛り上がれるのは、やはりオーバーな
おっちゃんならではと言う事で しばしお付き合いのほどよろしく。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よ~く、わかりますよ おっちゃんの心境

難関連続突破!おめでとう!
この調子で念願校の門をこじ開けるよう(?)
祈っていますから・・・
ゆうちゃん、第二、第三希望、合格おめでとう。
今頃はもう、どっちにするか決まったかな?
んでも、必勝第一希望!あと少しじゃ~
おはよう。有ちゃん合格おめでとう。あとひとつ、第1希望だね。でも大丈夫な感じがするよ。がんばれ。昨日は、寒かったー。でも今日は、少し暖かいかな?今日は、美容院に行ってきまーす。
ゆうちゃん、いよいよ明日ですね。
落ち着いて全力をだしてね。
応援してます。
こばわん
いよいよ明日は卒業式です。
明日の卒業式は今までの中で一番うれしい。。
3年間早かった。
あっと言う間でした。

ママさん明日は宜しくおねがいします。
明日は、卒業式ですか。みなさん、いろいろな、思い出があり、感無量の卒業式になる事でしょう。暖かかかったたら、良いのにねええ。
ゆうちゃん、じゅけんつあ~おつかれさまでした。
しばらくゆっくりできるね。

皆、4月から新しい生活が始まるわけで、期待と不安でいっぱい、いっぱいです。
新しい友達もできるだろうし、たぶん一生の親友になる友達ができるはず。
楽しみですね。
最近寒い日が、つづいてますが、風邪など、ひてませんか・
しょうちゃん、おひさしぶり。
今日は雨で、夕方からまた寒くなってきました。
むーみんの弟の、ゆう兄が、昨日から長野県へ出張に出かけましたが、出張先で高熱が出まして・・・今朝病院に行くと、インフルエンザA型にかかっていたそうです。。ひさ~ん。。かわいそ~。医者からは、人にうつすからうろうろするなと言われ、帰るのも無理ですといわれ、ど=すりゃいいんだ状態です。嫁は、ぼちぼち帰ってこれるんじゃない?とか言ってましたが。。とりあえず、今日は飯田のホテルまでたどり着いたとさ。みなさん、気をつけましょうね。
まみが今晩アジアン少しだけひとり旅から帰国。する予定。ぶじかい~?
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
