*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
麻布十番
日も落ち 麻布十番へ お土産と夕食をいただきにいきました
麻布十番

すべての道に石畳が敷き詰められ
  なにか西洋っぽい雰囲気・・・
歩く人たちもお洒落で ゆったり時間が動いてました

さてお土産は 麻布で有名な老舗『かりんとう』
かりん糖

看板がかわいい、かりんとう

老舗ではあるが 新作もいろいろ
かりんとう

その後、お魚専門店で 夕食をいただき
    帰路の東京駅へ
東京駅

夜の9時半~
新幹線? ?
いえいえ 夜行寝台特急
 今や人気沸騰の 『サンライズ瀬戸』
  若い女性を中心に、予約が取れない程の人気列車
   鉄道ファンもカメラを手に乗り込むという旬な夜行寝台列車です
サンライズ瀬戸

車体の色が なんとなくレトロな雰囲気
サンライズ瀬戸2

乗り込んでみると綺麗

  ここは展望デッキ
サンライズ車内4 (2)

 個室の廊下
サンライズ車内2

 そして満天の夜空が見える客室(個室)
サンライズ車内4

鍵もしっかり掛かり、部屋を出る時も電子ロックで安心
サンライズ車内

なぁ~んて色々見ていると、すでに横浜駅に着きました
そろそろ空を見上げながら 寝る態勢にいります
サンライズ車内3

穴蔵って感じは否めませんが 一人寝るのには十分なスペース
サンライズ瀬戸3
 室内灯を落とせば 星空が綺麗に流れていきます

列車の心地良い揺れと共に あっという間に終着駅
          高松に 朝は7時30分着です
サンライズ5
『サンライズ瀬戸』 良い顔してるでしょ~

これで今回の東京家族旅行はすべて終了!
  お江戸♪ 楽しかった
   
 また一生懸命 仕事して 
       東京へ遊びに行かなきゃ~

東京オリンピックなんてもいいなぁ~
 東京丸の内駅6
浅草 
人力車での浅草 散策
浅草通り

雷門から続く 仲見世通の一本南側に、商店や芝居小屋が
 共存する賑やかな通りがあります
火の見櫓

江戸風情らしい、長屋風のお店には、建物に付随した 火の見やぐらがあります

はしごをスルスルと登ったんでしょう
 『ねずみこぞう次郎吉』
ねずみこぞう

 江戸っ子気質の次郎吉は 富をなした悪党から 銭を盗み
貧乏長屋で小判をバラまき分け与えた・・・ って有名ですが
 それって実は 千両箱が重すぎて、逃げるのに邪魔で捨てた!
との逸話もあるそうです

浅草座2

いっそうの賑わいは 浅草演芸ホール
浅草座3

役者? だれ?
浅草fw

沿道に突然現れた鬼
鬼
目付きが 怖い

有名な『花やしき』 
  日本で一番古い遊園地 今も営業しています
鬼 (2)

 そして『千と千尋の神隠し』で有名になった
  千尋の両親が不思議の国に迷い込み、たらふく食べつくし
    豚になった あのお店
      ここがモデル地です
千チヒ

浅草祭りともなれば 豪華絢爛な神輿がくりだし
  賑やかさは さらに増すのでしょう
ミコシ

 さて浅草寺にいってみましょう

立派な 五重塔   重厚です
 浅草寺3

そして新旧が共存する 不思議なロケーション
浅草寺1

そうそう スカイツリーの高さは? 何メートル?
 人力のお兄ちゃんが教えてくれました。。。 
    634m だそうです
このあたりは昔、武蔵の国だったそうで
    む さ し  
ちなんで6 3 4 だって!

しかし凄い人出です
浅草寺4
浅草寺4 (2)

本堂の前で 記念撮影
浅草寺5

浅草寺6

仲見世を歩くのは人の波についていくだけ 
 そんな雑踏に浅草らしさが 感じられます
仲見世
仲見世2

雷門から、ふと目をかえせば
アサヒビール

アサヒビールの本社ビル
  生ビールのモニュメントがビルそのもの
アサヒ
 スカイツリーとのコラボも絵になります。

ほんと 浅草を堪能しました
浅草人力車1
東京2日目
二日目
 早起きしたおっちゃんは、
    再度『スパ』にて癒され、腹ペコ。。。
ホテルのビフェで朝食です。
025.jpg
 
 「めっちゃ 美味しい」   満足。満足。。。

ひろちゃん~ 感謝いたします。

 その後はひろちゃんご夫婦と別れ、旬な『スカイツリー』へ
スカイツリー1

真下から見あげたのは初めて!
スカイツリー5

迫力満点!
スカイツリー2

ソラマチでショッピングし家族も 大満足。。。

そして、ほど近くにある、浅草へ・・・
カミナリモン

雷門からもスカイツリーが見えてます。
雷門4

花のお江戸 東京らしき風景で 記念撮影
雷門3

この雷門提灯は700kgもあるんだって
雷門2

そんなこんなしていると、お上りさん まるわかりだったのか
 人力車のお兄ちゃんに声かけられ、浅草めぐりを
   初人力車 体験する事に! 
浅草人力車3 (2)

浅草人力車2

初の人力 ! 目線が高く、みんなから注目されるので
   なんとなく 良い気分♪
浅草人力車4

浅草座の前で ピース。。。
                   続きはまた今度
夕食
夕食は恵比寿の高層ビル36階にある
  叙々苑にて・・・
恵比寿
天気も良いので 都内の夜景がとっても綺麗です

そして美味しいお料理
じょじょえん3
じょじょえん
じょじょえん2

次々と美味しいお料理が
じょじょえん4
じょじょえん5

料理もおいしいし、夜景も綺麗~ 至福の時は
 友との楽しい話にも花が咲きます
じょじょえん6

この後、女性たちはスパへ
  おっちゃんたちは、ホテルのトップラウンジで
     ロックパーティー
 じょじょえん7

今日の楽しかった記憶を回想
東京ベイコート倶楽部20

東京ベイコート倶楽部21

そして夢の中へ誘われ 没!
東京ベイコート倶楽部24
お台場へ
東京 新丸の内ビルでランチ後
    宿泊地のお台場、『東京ベイコート倶楽部』へ・・・
ひろちゃんが今回の旅行のためにリザーブしてくれました。
お台場

何と、この斬新な建造物がホテル! (会員制)
 中空の部分は『スパ』 『トップラウンジ』 

足元が強化ガラスで造られていて、下界が真下に~
東京ベイコート倶楽部17

足元がおぼつかない、お尻が気色悪い~
東京ベイコート倶楽部19

部屋からの景色も最高 東京タワーも見えています
 東京ベイコート倶楽部12

そして東京の新名所 スカイツリーも見えています
 東京ベイコート倶楽部10

ビル群にも なぜか 癒されるのはなぜ?
東京ベイコート倶楽部18

窓辺で『ぼぉー』ってしてても 飽きない時間
東京ベイコート倶楽部8

恐竜ブリッジも遠くにのぞめます
東京ベイコート倶楽部16
   
     部屋のご案内

リビング
東京ベイコート倶楽部3


ベットルーム
東京ベイコート倶楽部4

ゲストルーム
東京ベイコート倶楽部1

ティーセット
東京ベイコート倶楽部2

スイーツセット
東京ベイコート倶楽部9

バスルーム
東京ベイコート倶楽部5

ドレッサールーム
東京ベイコート倶楽部6

東京ベイコート倶楽部7

今夜は 最高の夜を過ごせます。

お台場で想い出した!
 『踊る大捜査線』 青島刑事の一言・・・ 
   「レインボーブリッジ封鎖できません」で有名なロケ地
お台場4

フジテレビも見えています
お台場2

夕暮れまで、ホテルの部屋でボォーっとし 
  うつらうつら
でも、お腹もすいてきた~ ってことで 夕食をいただきに
東京旅行
二十年前に家族で転勤していた東京地区へ
  久しぶりに家族旅行~
東京駅

新幹線の車窓の旅
東京駅ホーム2

東京駅ホーム3

改修された東京駅、丸の内側へ
東京丸の内駅2

新旧の時代が共存する なにか不思議なロケーション
東京丸の内駅3

お江戸へ 『お上りさん』気分で記念撮影
東京丸の内駅1

東京丸の内駅

娘一人は別行動ですでにディズニーへ 
   よって三人です
東京丸の内駅5

そして、我が家の旅のお伴は・・・
    やっぱり ヒロチャンご夫婦!
          そして天気は必ず 『快晴』
東京丸の内駅5 (2)

東京丸の内駅4
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
