*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
徳島
愛の時を加えれば
   3年間・・・ 徳島の地にはお世話になりました

振りかえれば辛い事も、悲しい事もあったと思うけど

  今となっては楽しい想い出が際立ちます

徳大正面
医大正門
大学病院
医大病院  背景の山並みは“眉山”

住み慣れたマンション
マンション1階
マンション 

マンション7階窓
部屋からも見える大学
マンション7階大学

マンション7階

バイトもしたね~
チャーリー

「でっかい川だね~」って眺めてた吉野川
吉野川

いよいよ徳島の地を離れます
吉野川2

 本当に 
   お世話になりました

卒業式
    有が大学を卒業
式次第
式次第2


入学式時、学長のお言葉が思い浮かびました・・・
 「諸君と一緒に学ぶ事を誇らしく思う…ようこそ我が徳島大学へ!」

  その言葉の通り、しっかりと学業に勤しんでくれました
徳大卒業式1

   振袖2   記念写真2

卒業生たちはみな晴ればれとした表情です
徳大卒業式11

そして将来の希望に輝いているようにみえます
徳大卒業式15

席にて

徳大卒業式7


学長のご挨拶では
徳大学長

卒業後、社会での大切な 
        三つの項目をわかりやすく述べられました

 1、解答のない問題に対応できる能力
 2、多様な人と協力して働ける力 (協働力)
 3、人間として基本的なマナー (倫理観・思いやり・規律性)

そして健康で過ごす事・・・
学長のお言葉

卒業証書を胸に しっかり社会で活躍してください

      卒業証書

恩師                    そして学課生・・・
恩師と 学部生
  学課の友       学課の友2

 みんな卒業 おめでとう

       
3月中旬
今年の冬は長く、寒い寒い冬でした。

最近ようやく春めいてきて、庭に植えた草花も

ようやく春らしく花を咲かせています
らべんだー
レースラベンダーの香りが香しい

ビオラも元気です
ビオラ3

春らしい色どりになってきたでしょ~
ビオラ1
ビオラ2

一昨年の冬に植えた『クリスマスローズ』もようやく今年は
花を咲かせてくれました
クリスマスローズ8
このお花は常緑で独特の葉の形がカッコよく
  濃い緑の葉の色が素敵です ただ花はうつむいて咲くので
上から目線では花の顔は見えません

ひざを落とし下から覗きこむ様にして 初めてかわいい顔がみられます
クリスマスローズ1

クリスマスローズと目線を合わせて・・・
クリスマスローズ2

クリスマスローズ4

クリスマスローズ6

クリスマスローズ9

クリスマスローズ3

数えてみると7色の花色がありました


かがみこみ目線を合わせて

  初めてお顔が見えるクリスマスローズ

    上から目線では 見えない・・・

      人も同じなんだろうな~

  人を理解するときは同じ目線で見るようにしよぉ~

     花たちが教えてくれた ひと時・・・
ビオラ4
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2012春
2月にさかのぼるのですが、春の花の準備です
植え込み1
寒いので部屋の中で植え込み開始
植え込み2
ビオラでも“黒”に近い色をそろえました。
植え込み4
鉢を準備し
植え込み5
花と野菜の土を適量挿入。 そして有機発酵肥料を少々
植え込み9
植え込み6
クゥちゃんも参加
くう3
「なんか ヘンなこと やってる」
くう2

ほぼ植え込み終了
植え込み10

珍しい『タイム』
植え込み14 (2)

『ビオラ』もフレアーがあるタイプ
植え込み11
植え込み12

植え込み14

早く外にだしてあげないと 
    春の草花は室内には似合いません~

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

牛窓へ
岡山の海 “牛窓” へドライブ

街から少し離れた高台に、海の見える丘があり
瀬戸内ののどかな景色が広がっています
牛窓の海2

オリーブの木がたくさん育っていて 日本の地中海って感じ
オリーブ

牛窓オリーブ園
オリーブ園の高台に “幸福の鐘”なるものがあるそうで
行ってみると・・・
幸福の鐘
かわいい金色の鐘・・・ 鳴らしてみました
幸福の鐘2
そんなに大きくない鐘ですが、オリーブ園全体に響き渡るほど
しっかりした音色で鳴り響いてくれます
 
“幸福”を祈りつつ・・・
幸福の鐘3

           幸福の鐘4


高台を結構歩いてたので、お腹も幸福感を求めだし
目に入ったのは海岸通りに面した“海鮮炭焼き”の店
海鮮炭焼き

店の外にまで美味しそうな炭焼きの香りが漂い、いちもくさんで入店
海鮮炭焼き2

海の幸がたくさんメニューに並び、さっそく網やき開始
海鮮炭焼き3

海鮮類が豪華でしょ~ 
海鮮炭焼き5  海鮮炭焼き6

でも結構お手頃価格に 満足♪
海鮮炭焼き4

休日のちょこっとドライブ先での想い出です・・・
これ! 実は1年ほど前の写真からなのです~

「楽しかった♪」
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
