*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
新しい大阪
夏の3連休 大阪へ行ってきました

今年の5月にオープンした『大阪ステーションシティ』
SCF029.jpg

車で朝7時半に出発し3時間半~!渋滞もなく楽々♪
SCF0453.jpg

大阪は、おっちゃんが若かりし頃、初めて働いた地。。。

いつ行っても 元気・楽しい・明るい! 大好きです。
SCF0451.jpg
昔の梅田では、いっそうそびえ立っていた『丸ビル』
丸く、茶色の姿が大阪のシンボルでしたが、今や周りの高層ビルの
谷間になっちゃいました。。。

さて、新しく梅田のシンボルになった『ステーションシティ』
DSCF0430.jpg

大阪駅のごちゃごちゃした昔の雰囲気は跡形もなく近未来的。。。
『時空の広場』 今後は待ち合わせの名所になるのでしょう~
DSCF0431.jpg

大屋根の下なので真夏には猛暑かと思いきや、案外涼しい~
SCF0432.jpg
よく見てみると建物のあちらこちらに『ミスト』が設置され涼感~

エコをテーマにしているだけあって、光と風そして知恵を感じます
SCF0433.jpg

…我が家の女性群はと言えば…

近未来的エコステーションには興味なし。。。
あっという間にショッピングモールへ一直線!
SCF0437.jpg
バーゲンが目的の彼女たちには、エコとか近未来とか関係ないっか。。。

一人自由になったおっちゃんは、ステーション内を散策…
SCF0434.jpg

まずは風の広場。。。
高層階のフロアーに風をモチーフにしたモニュメントと共に水が流れる憩いの場♪
  ちっちゃな女の子が水辺で楽しそう~
SCF05.jpg

『天空の農園』という案内に誘われて歩いて行くと、階段の壁には緑の絵…?
SCF0438.jpg

天空の農園へ登る手段は、エレベーターもエスカレーターも無く階段のみ
階段の途中にも花や草木があしらわれ、目を楽しませてくれます
SCF0436.jpg

SCF0450.jpg

階段を登ること数分… 周りの景色がかなりの高さを実感させてくれます
SCF0439.jpg

階段を振りかえり見下ろすとこんな感じ
SCF0440.jpg

やっとこさ…登りきってみると なんと最上階屋上に 何と 農園が…
DSCF0448.jpg

…ぶどう畑…
SCF0442.jpg
植えられて間もない苗は小さいけど、すぐにぶどう棚いっぱいに実るのでしょうね
足元には クリッピングタイムガしきつめられています。

…すいか畑…
SCF0446.jpg
高層ビルのロケーションと すいかの姿… 不思議な雰囲気

…ラベンダー畑…
SCF0444.jpg
係員のお話では、ラベンダーアロマを採取するそうです。

管理も大変でしょうが一生懸命、手入れに余念ない姿が立派!
SCF0443.jpg
SCF0445.jpg
新たな都会の姿が予感されますね~


そして、なんとなんと 極めつけは 稲の苗
… 水田 … 
SCF0449.jpg
ここまでやれば、「おみごと」 

   『天空の農園』 

大阪の新たな名所…
  ステーションシティのコンセプトにぴったりでした。
連チャン ゴルフ
やってきました 行ってきました

  連チャン ゴルフ!

コースは坂出カントリー倶楽部

香川県のゴルフ場では ランキング1位
S0406.jpg

ご覧のように 素晴らしい緑! この倶楽部

土日 ビジターなら20000円コース~
ところが月曜に限ってセルフプレー7000円+食事

名門 香川ランク1位を 平日に贅沢プレーです。
DF0425.jpg

平日に・・・仕事は? ってか? 同僚が転勤につき送別ゴルフ!

同僚っていうか 上司が岐阜へ転勤なので 全員フレックス休暇♪
DF0424.jpg

DF0423.jpg

平日プレーは 混んでないし、安いし フレックス制度に感謝です。
DF0414.jpg
お天気も うす曇りの 絶好の良コンディション

みんな素晴らしいプレー続出で良スコアー♪ 
S0405.jpg
このショット260ヤードは飛んだでしょうか~ ナイスショット

DF0410.jpg
ロングホールのセカンドショット 重量級のショットは2オン狙い

シングルさんのグリーン周りは小技が冴えて、さすがです。
DF0410 (2)

パーパットも難なくひろって ナイスパー
DF0415.jpg

おっちゃんも負けじと フルスイング (AM汗かいたからウエアーチェンジ)
DF0421.jpg
気分も一新 ファインショット 連発で 
松山シーサイドのお笑いハチャメチャプレーを払拭しました。

スコアーは朝38  午後から40 
トータル 78点


またまた出ました 70台

明日からまた仕事も頑張ろぉ~
DF0428.jpg
ビッグゴルフコンペ準優勝
松山シーサイドゴルフクラブにて ビッグゴルフコンペ開催。

FM愛媛主催 第四回コンペに参加しました。。。
何と参加者40組 160名近くのビッグコンペ!

0375.jpg

松山シーサイドは名門コースで
各種のプロトーナメント初め四国のトップアマ選手権が
開催されてきたチャンピオンコースです。

昨年もムーミンパパ達と参加して、12名中7名賞品を
ゲットできたラッキーなコンペ・・・
0394.jpg

今年はさらに参加者を増やし、四国中央市からは5組20人で
参戦しました。

おっちゃん幹事は2組8名。
ムーミン幹事は3組12名。

おっちゃんチームの一組目、シングルさんを含め長身の飛ばし屋軍団。。
0342.jpg

第2組 でこぼこコンビのお笑い軍団♪
0344.jpg

おっちゃんはナイキ サスクワッチドライバーを武器に頑張ります
0391.jpg
5年ほど使い込んできたのでコントロールは自由自在・・・

アイアンはお気に入りのカタナゴルフ
0363.jpg

さてプレースタート 幼なじみの秀ちゃんからのスイング
0374.jpg

二番手は高ちゃん・・・重量級
0384.jpg

次はヘビー級の  山ちゃん
0383.jpg

みんな  個性満点のお笑いスイング

最後はおっちゃん
0382.jpg
『ナイス ショット』 

とどめはお笑い 高ちゃんの大根切りショット
0362.jpg

とんでもないショットで なんと OB
だけど凹まないのが お笑い軍団の師匠 高ちゃんの良さ
0387.jpg

さてさてラウンドも無事終わり スコアーハチャメチャ
0393.jpg

いよいよ豪華景品がずらりと並ぶ 表彰式 

FM愛媛の有名 パーソナリティー 『井坂さん』
0399.jpg
さすが司会はプロの技 楽しい話術で参加者 爆笑

さてさて成績 発表 だけど150位から順に上位へ
表彰されるけど おっちゃんの名前はベスト5になっても
呼ばれません。
今回はダメだ って思ってたところに 『準優勝』は何と
 おっちゃんの名前♪  『やったぁ』と共に仲間たちの
     大歓声
賞品はなんと ヤマハの最新クラブ ヘアーウェイウッド1本
0401.jpg

ほしかったクラブなので めっちゃ嬉しい。。。
0403.jpg
何と 定価 31000円の高級品

楽しい 楽しい ゴルフコンペでした。

ところで スコアーと言えば 48 47 の95点
スコアーはめちゃめちゃにハンディ26が付いて ラッキー準優勝

これもメンバーに恵まれ爆笑のポジティブゴルフの結果です。
0365.jpg

お笑いの師匠  楽しいゴルフを ありがとぉ~

そして 明日も何と 連チャンゴルフです。  

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
