*All archives* |  *Admin*

2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今年のガーデニング
この夏のガーデニング・・・

    『バラ』

  バラでも『つるパラ!』

庭の周りにあるフェンスにからませてやろうと挑戦中。
8モッコウバラ   7ジャスミン

まづは『モッコウバラ』 知人からいただいたもので
初心者向きとの事。繁殖力は旺盛で、来年の春には、
黄色の花をたくさんつけてくれるはず。。。?

続いて、つるパラの四季咲! オールドローズ系の
比較的強いバラを選びました。
7月に植えたのが、すでにフェンスにからまり、
両手を広げたくらいに成長しています。
5 バラ    6ワイルドストロベリー
 下草には、涼しげなシルバープリペットとワイルドストロベリー。
ちっちゃな花を咲かせています。宿根タイプだし強い!
ランナーを出し増えてくれるといいのだけど~

5年目になるこの庭も年を重ねるごとに自分好みの庭になりつつ
ありますが、不本意なところも多々。。。
芝が、樹木の陰になり元気をなくしています。
9芝

   秋には芝の部分の改造計画あり
           どうしよう~ と思案中。。。

芝の改造までは、少し古びた感じを演出と、ワイヤープランツを
飾ってみました。
地植えと違い鉢植えは、ワイヤー感がはっきり表れます。
1ワイヤープランツ      2ワイヤープランツ

そしてメインは真っ赤なバラ。。。
つるパラで、四季咲き! つぼみをつけてくれています。
3赤バラ    4赤バラ
来年の春~夏が楽しみ♪ どんな成長をしてくれるかなぁ~


毎朝5時には庭に出て 草、落ち葉と奮闘するんだけど
その時が、とっても静かでゆったり。。。 大好きな時間です。
11ハツユキカヅラ   12ハツユキカヅラ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ガーデンテーブル
今年の夏は、外に出るのが嫌になるくらい暑い
でも、めげずにクゥちゃんとガーデニングを楽しんでいます。

ガーデンテーブル5

テラスが居間と化しているおっちゃんちにガーデングッズが
ふえました。 ガーデンテーブル!♪

ガーデンテーブル4

テラスの上にオーニングで日差しを遮ると、案外涼しいので
テラスに座って「ボーッ」としていることが至福の時…

ガーデンテーブル1

ガーデンテーブルって言ったって、ポロぉ~い 中古品!
さびたり、木の色が変色したりと、まっこれはこれで味♪
古さ具合が良い物ってあるでしょ~ あれ!

ガーデンテーブル3

早朝からクゥちゃんを連れて、庭で草をちぎったり
落ち葉ひろったりやってると ゆったり・のんびり♪

ガーデンテーブル6

ガーデンテーブル7

「ところで、クゥちゃん~
頭の毛…のびたねぇ~ またカットする?」とかなんとか
おしゃべりしながら過ごすのがおっちゃんの楽しみ♪



プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
