*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
4月
   春爛漫
DSC01534.jpg

有の入学式へ行ってきました。
C.jpg

『アスティー徳島』 (地域振興アリーナ)にての式典です。
CIM12.jpg
空も晴れ渡り心地良い風が、新たな生活と出会いを予感させてくれます。

本人はかなり緊張気味・・・
CI20.jpg
念願の一次志望校… 徳大への入学だから 期待と不安が
ふくれあがっているようでした。。。

アリーナ内には入学生約2000人の胸の高まりが聞こえてきそう。
C122.jpg

保護者/関係者席も満席で、厳粛な雰囲気にていよいよ開式
C127.jpg

学長挨拶
CIM231.jpg
「諸君と一緒に学ぶ事を誇らしく思う…ようこそ我が徳島大学へ!」

いよいよ大学生活のスタート!
  おおいに学び
    おおいに楽しんでください
17.jpg

徳島は 阿波踊りに見られるように活動的で人情豊かな町
CIMG42.jpg

楽しみ 苦しみ そして喜びを分かち合える

 素晴らしき 友をつくり

素敵な人間としてさらに成長してください。
宍道湖
因幡の白ウサギ

DSC01616.jpg

神話に出て来る白ウサギに会いに、宍道湖にやってきました。
DSC01601.jpg

何とも愛らしい表情・・・
DSC01604.jpg
こんな顔で大国主の皇子に助けを求めたのでしょうか?
DSC01603.jpg
島根は神話がたくさんあって、神秘的で縁起の良い土地柄です。
DSC01608.jpg
みなさん~ぜひ一度、行ってみてください。
DSC01607.jpg
出雲大社
二日目・・・ 出雲大社へお参りしました。
天気も上々・・・
DSC01585.jpg
気分も晴ればれ・・・
DSC01587.jpg
有名なのは大しめ縄!
DSC01589.jpg
縁結びの神様からお守りを頂き、
DSC01593.jpg

良縁があります様に~
DSC01594.jpg

真剣にお願いしています。
DSC01595.jpg

神牛さまにも… よろしく!
DSC01598.jpgDSC01597.jpg
良縁がありますように~

無事 参拝をおえました。

当初 銀婚式旅行を夫婦のみと計画していましたが、
縁結びの神様とあらば、お年頃娘が「お願い~是非同行!」との
希望により、良縁祈願の旅が主となったのでした。

まっ! いっか・・・♪
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
