*All archives* |  *Admin*

2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
仁摩サンドミュージアムヘ
突き立ったガラスのピラミッドは仁摩サンドミュージアム

DSC01572.jpg

DSC01575.jpg

外観のピラミッド群は『エジプト・クフ王のピラミッドの墓室の中にあった
と言われる鳴り砂と、仁摩町の「琴ヶ浜」の鳴り砂がよく似ている』ことが
設計コンセプト。

DSC01573.jpg
ピラミッドの中には「琴ヶ浜」の鳴り砂で造られた巨大な砂時計が…
※一年時計ださうです。
DSC01570.jpg
   ごめん写真がボケてしまった。。。


DSC01576.jpg
砂時計一粒一粒の砂の様に、確実に時を過ごしていきたいね!
石見銀山 旧街地へ
採掘坑から旧街地へ下りてみました。
帰り道はずっと下り坂なのでラクラク~
DSC01566.jpg
昭和初期って感じの街並みは、どこか懐かしい。。。
おっちゃんたちが子供のころ、こんな街並みはどこにでも有ったよねぇ~

DSC01565.jpg
自転車での散策は楽しいよ♪

DSC01561.jpg
ほら! 郵便ポストも昔の形で残ってます~
DSC01560.jpg
石見銀山へ
腹ごしらえもできたから、ちょっと足を延ばして石見銀山へ・・・ 
DSC01558.jpg
(これは銀山特性 大判焼き)

中にはホクホクのあんこがどっさり~♪
DSC01559.jpg


レンタルサイクル借りて、ひとっ走り
DSC01523.jpg

銀山採掘坑がある場所へは約2キロ。。。緩やかな上り坂だそうです。
DSC01524.jpg
DSC01527.jpg
自転車もよいものです~ねぇ 
DSC01533.jpg
久しく自転車なんか乗ってなかったから、春風が心地良い~
DSC01538.jpg
途中、里山ふうな景色が懐かしさを感じさせてくれます
DSC01539.jpg
DSC01540.jpg

自転車をこぐ事約20分・・・ようやく銀山採掘坑前へ
1

中は・・・
DSC01555.jpg
狭い~ 暗い~


今日はここまで! またアップしますね~
DSC01562.jpg
日本海へドライブ
寒桜咲く3月中旬…

DSC01534.jpg

海の幸を目指して日本海までドライブ♪
DSC01582.jpg

冬の海を思わせる日本海の荒波が残っていましたが
それでも春近し!
DSC01516.jpg

峠を越えたところに『道の駅』があったから
さっそく味わう事に!♪

おっちゃんは シーズンオフも近い
 「カニラーメン」
DSC01513.jpg
 ズワイガニ たっぷりのお出汁は最高♪
腰のある麺にサッパリと透明感のあるだし汁が絡み
 引きしまった身とラーメンが絶妙の味。。。
 。。。大 満 足 。。。

娘たちも
DSC01512.jpg

海鮮丼に

鯛のそぼろ定食
DSC01514.jpg

どれもとっても美味しく足を延ばしてドライブした甲斐がありました。
卒業式
有の卒業式
C9.jpg


CIM1195.jpg

泣きながらも頑張り抜いた看護学校もいよいよ今日で卒業

CIM97.jpg

卒業生代表のお礼の言葉の一節
「不安と疑問がいっぱいで苦しくて崩れそうだった実習!
 頑張んなさい…と声を掛けていただいた患者さまの
 一言で乗り越えられた」

おっちゃんは式典へ着座した瞬間からすでに涙腺が壊れ
嬉しさいっぱいでした。

1206.jpg
4月からは大学にてさらに研鑽してください。

C04 (2)
すべての患者さまへ、優しい手を差しのべてください。
仲間入り
我が家に仲間が新入り

ペットのような? 
すっとボケた様な顔の1台…!
2010-01-23 12.02.34

スバル vivio bisutro

チョコ乗りには最適で、おっちゃんの相棒として
「ぶぉんぶぉん」と唸りながらがんばってくれてます。
10年経過した車体は特に問題なし。
 クラッシックな風貌のとおり、ホイルまでしっかり
 ホワイトのペイントがお気に入り。

2010-01-23 12.02.07

それと最大のお気に入りは
目(ライト)には、まつ毛のようなカバーが付いていて
あいきょうえかろぉ~

拡大すると ほら
2010-01-23 12.02.18

    つぶらな瞳

車名は英語のVIVID(鮮やかな、生き生きとした)からの造語。
排気量の「660」をローマ数字で表記した 「VI VI 0」。
グレードは「ビストロ ホワイトエディション」
お久しぶり
ほんとにほんとに お久しぶり~
冬眠してたわけではありません…
忙しくて、忙しくて♪
お正月から以降、いろんな幸せなことが沢山ありました。
よって、ご心配なく~

いよいよ3月、三寒四温で天気が落ち着かない日々ですが
先週の週末、春の陽気に誘われて しまなみ をドライブ
してきました。
1
海も空も、春の様相・・・
2
多田羅大橋を経由して大三島へ
3

入試合格祈願へ行き、合格のご利益をいただけた御宮様へもお礼参り♪
 本当に ありがとうございました。。。


クゥちゃんも 春の陽気にご機嫌さん~

4
寒い木枯らし吹く1・2月、朝・夕の散歩は寒かったねぇ~
でももう大丈夫、これからの季節の散歩は楽しいよ~♪
DVC00009.jpg
DVC00011.jpg
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
